トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ぷにぷにした生き物が好き♪

Kurage

昨日は蒸し暑かったし、パソコン講習で気合入れすぎてしまったので少々疲れてしまいました。

帰宅後パソコンに向かっても積極的に仕事ができるはずもなく、とりあえずYou Tubeであてどなく動画を見ておりました。

このときの検索キーワードは「ウミウシ」「くらげ」「ヤモリ」「幼虫」… (*^。^*)
そう、私はぷにぷにした生き物が好きなのです。
なんか、かわいいし、弾力性がいいですね。
動画でそれらが動く姿を見たら、かなりホッとしました。

今度くらげのいっぱいいる水族館でボーッと時間をすごしてみたいものです。

| | コメント (4)

ブルーベリーは?

神戸に住む父が「そろそろ目を大切にせなあかんから、これを飲みなはれ。1週間続けて飲んだらよく見えるようになるで」
とブルーべりーの錠剤を送ってくれた。
最近パソコンに向かうときにもメガネのお世話になっている私としては、よく見えるようになればありがたいけど、1週間ちゃんと飲み続けられるかなぁー
しかも、ブルーベリー錠ってそんなに効果があるものなのかしらん?

サプリメントを飲み続けるという習慣のない私ですが、とりあえずもらったし、やってみるとします
効果はいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木陰でひとやすみ

Takara3_1

今日は昨日とうってかわって真夏のようなお天気!
そこで先日撮った宝塚での写真を油絵風に加工してみました。
こんな木陰でひとやすみしたら、リフレッシュしそうですね♪

| | コメント (7)

梅雨のあいまに

関西でも梅雨入りしたそうですが、そんなに降っていませんね。お天気の良い日パソコンの生徒さんと宝塚に行ってきました。もと遊園地や動物園のあったところが、レストラン、住宅展示場、イギリス式庭園、ペットの遊び場などになっています。

昔の名残としてメリーゴーランドがぽつねんとありました。多くの子ども達の歓声を載せて回り続けたことでしょう。白く輝く姿はそのままに、今はひっそりとしたただずまいでした。

Merry2_3

| | コメント (2)

フレッツのセキュリティツールでも…

今日はパソコンの生徒さんのお宅へ伺いました。

「フレッツ光でインターネットしているけど、最近メールができないし、ホームページを見るのもすごく遅くなったので見てほしい」とのご依頼でした。
まずプロバイダに問い合わせて調べてみると、どうやらフレッツのセキュリティツールに問題があるようだから、そちらに聞いてみてくださいとのこと。

私のPCはソースネクストのソフトで問題発生でしたが、フレッツお前もか…と思いながら、NTTに電話してみると、オペレータはかなり手馴れた感じで、テキパキと指示を出し、あちこち設定を変えて、見事問題は解決した♪

原因はといえば、最初に設定したセキュリティソフトの更新版を自動ダウンロードしたときに、処理が重くなってしまい、メモリ不足で動作不能になったとのこと。
そこで、これ以上の更新版を入れないことで、今後にも対応することになったのだ。

しかし、最近はかなりご年配のかたたちもパソコンでインターネットをするというのに、普通に使っていただけで、不具合を起こすというのはいったいどういうことだろう?
サポートにねばり強く状況を伝えて、オペレータの指示通り操作できる人が多いとは思えない。
出張のサポートを頼むと1万円を超えるというが、それをもくろんでのことではあるまいか?と疑ってしまう。

今は最大大手と称して、詐欺まがいの手口でお金を巻き上げようとする会社が取りざたされているが、客をお金を絞りとれる対象としか見ていないように思える。

ドコモの基本料金も高いし、NTTさん、あなたもですか!?と思った今日でした。
ちなみに私はソフトバンク980円(*^。^*)

| | コメント (0)

終わりがけの薔薇

昨日パソコンの生徒さんと宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
お花をたくさん撮りましたよ。
ただ、お天気が良すぎてどの写真も白っぽくなってしまったのですが、このところ続いていた雷雨にあわなかっただけでも良かったというものです。
薔薇はほとんど終わっていRose ましたが、まだきれいそうなのをねらってみました。

| | コメント (0)

外部ブログ

今まで掲示板とmixiの日記の両方を使っていたのですが、ココログでかわいいマメごまちゃんのテンプレートを見つけたのをきっかけにこちらを使うことにしました。

実は私、ブログははじめて!
いろいろ設定を変えると面白いようですが、とりあえず当面はシンプルな機能のみで続けていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4)

ウィルス対策ソフト選び

昨日久しぶりにパソコンの師匠のところへ行ってきました。
困ったことがあると、なんでも知っているこの師匠のところへ伺います。
今回は助成金が出たので新しいパソコンの購入とLANの設定についての相談。相談についてはとても親身になってくださり、信頼のおける業者さんを教えてくださいました。

そのとき余談で私が買った新しいパソコンに入れたウィルス対策ソフトについての話になりました。

師匠…「何を入れましたか?」
私…「最近話題のソースネクスト ウィルスセキュリティです」
師匠…「どうですか?使いごこちは?」
私…「悪いです。どうもそれが原因のようで、PCが突然シャットダウンしたりします」
師匠…「気を悪くしないでくださいね。あれ、すごく評判悪いようですよ。PCが調子悪くなったり、ソフト入れているのに、ウィルスかかったとか聞きます」

ひょぇーっ、やっぱりねー。私も入れてみて調子悪かったので、ネットのクチコミ情報で調べてケチョンケチョンに言われているのは知っていたのです。
でも、ノートンもウィルスバスターも重いし、変えるにしても困ったものですねーとさらにお聞きしたら韓国製のソフト「ウィルスブロック」というのが良いですよとのこと。日本語版もあって軽く動作するそうです。これに変えようかなぁー
インターネットは便利だけど、このウィルス対策ソフトがやっかいですね。でも、大切!これをいれないとおちおちネットをやっていられません。
今度私のPCが突然シャットダウンしたら、「おまえはクビじゃぁーっ!」とソースネクストと訣別しそうです。

| | コメント (0)

メラメラ燃える!

昨日は仕事のあと、とある講座に行きました。

仕事に関して相談に行ったところで「この講座を受けるといいですよ」とすすめられたのです。

3回連続、夜でややキツイ時間帯なのですが、行ってみたら、目からウロコが落ちた!

わーい、今まで仕事で抱えてきた問題点がこの講座を受けることで解決策が見えてきそうです。

しかも新しい目標ができそう♪

さて、それはなにか…???

フフ内緒ですよー

ジワジワと動いて、実現にこぎつけたいものです。

めどがついたら、おはなししますね(^O^)/

| | コメント (0)

ブログではじめまして♪

こんにちは~

以前の掲示板からこちらのブログに変更することにしました(^O^)/

ブログというのもやってみたかったのです。

マメごまちゃんのテンプレートもかわいかったし(*^。^*)

これから末永くよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

トップページ | 2007年7月 »