« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

グレートバリアリーフ2

Shako
旅行記を書きたいのだけど、仕事に埋もれて手つかずです。
そこでまた1枚写真を…
でっかいシャコ貝です。
ダイバーさん達は間近まで行けるけど、シュノーケリングの私達は
上から見下ろします。
それでも大きさがハンパでないので、中の様子までよく見えました。
生きているシャコ貝は中が鮮やかな
などの色ですっごく神秘的です

今回訪れたグレートバリアリーフのエイジンコートリーフという場所はとても規模が
広く見渡す限りのさんご礁でした。
透明度が高いことでも有名で1時間半高速船をとばしてたどりついた甲斐がありました。

ただ今回のように晴天に恵まれるのは、やはりラッキーで、冬のオーストラリアに
お天気が悪いのにクルーズしたら船酔いと寒さでシュノーケリングを楽しむどころではなかったかも。
ハラハラドキドキの旅行内容はやめて手堅く海岸からドボン!と次回はいきたいものです。ってまだシュノーケリングするつもりなんですけどね(*^。^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グレートバリアリーフ

Great1

去年に続き、今年もオーストラリアに出かけたのは理由がありました。
それは「お天気のよい日にグレートバリアリーフを見てみたい!」
ということ。
去年行ったモアリーフというポイントはずっと曇り空の下でした。
それでも熱帯魚やさんごをたくさん見れたのですが、強欲な私はこれで満足せず
今年は透明度が高いというエイジンコートリーフに行ってきました。

ラッキーなことにお天気はバッチリで。キラキラ輝くさんご礁や
たくさんのお魚をを見ることができました。
ダイビングしなくてもシュノーケリングで十分♪
いつまでもいつまでも見ていたかったです。

あー、楽しいシュノーケリング!来年はお金がないので、
国内に良いポイントはないかともう次をせっせと検索中!
私のさんご礁熱はまだまだ冷めることがなさそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ポートダグラス行ってきました

4miles

我が家にとって今年最大のイベントの旅行へ行ってきました。
オーストラリア、ポートダグラスのコンドミニアムに4泊してリフレッシュ!
…でも、私があいにく風邪をひいてしまい、ゲホゲホ、ヨロヨロしながら
根性で全行程こなしました。
心配していたお天気は快晴続きで、すごくうれしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

武庫川サイクリングロード

Ka

自分の夏休みなんですが、やっぱり仕事してます(*^。^*)
なかなかダラダラと休めませんね。
パソコン個人レッスンの依頼があったので、武庫川サイクリングロードを使って
ひとっぱしり行ってきました。
電車やバスを乗り継いで1時間かかるところを、このサイクリングロードを使えば
15分でついてしまうのです。
炎天下のサイクリングはちょっとキツイですが、信号もないのでスイスイです。
野球で有名な報徳学院の生徒達がものすごい速さでランニングしているのも見えました。

と、ここまで仕事と休みがごっちゃになってましたが、明日から1週間まとめて旅行してきます!
今日仕上げの仕事をして、できれば飛行機の中にまで仕事を持ち込まないようにしたいものです(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Tシャツ講座おわった!夏休みだ!

T

やっと今日から夏休みです(^O^)/

昨日は西宮市男女共同参画センターからの委託講習で
「夏休みオリジナルTシャツづくり」を担当しました。
子どもさんづれなので、楽しんでもらえるようがんばりました!
結果は上々、皆さんそれぞれ喜んでくださり、ワードで組み合わせた
イラストや写真をきれいにTシャツにプリントして仕上げていかれました。

これでひと安心♪とはいえやっぱりパソコンでやる仕事が山積みです。
でも、今日は1日かけて旅行の予定をかためましたよ。
オプショナルツアーの申し込みとか、当日の持ち物リスト作成とか
頭の痛いお金面の計算とか…
明日はいろいろ手付かずになっているホームページの更新をしようかな…

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »