« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

簿記とパソコン

1月の末から事務の仕事をパートで始めています。久しぶりの事務!
結婚前は規模の大きい会社の管理部門で働いていましたが、今回は小さな建築会社なので受け持ち範囲がすごく広い。パソコンの書類作成はもちろん、経理も担当します。
そのほかもちろん電話や来客の応対などなど…

あらー、今までやってきたことがそのまま役立ってます♪簿記も勉強しててよかったー!
ただし建築関係は専門用語が多く、経理も教科書どおりではありません。
まさに実務です。何回も同じことを聞かないよう、とにかくメモをとり、あとからしっかり頭に入れるようにしています。若い頃とは違って頭の処理能力が落ちていますので、それをカバーする術をがんばらないとね!

長く続けられるかなぁー。続くといいなぁー。
やっぱり私は仕事していないと時間をもてあましてしまいます。
この会社がつぶれず、私もここで役に立てますように…shine

| | コメント (0)

寒さの底

Yuki

先日はすごい雪でしたねー
パソコンの個人レッスンで河川敷沿いをせっせと歩いていたのですが、どんどん降り積もっていく雪と視界の悪さで遭難するかと思いましたよ(*^。^*)

寒がりの私としては大嫌いな冬をいかに気を紛らわせながら過ごしていくかが肝心!
幸い新しい仕事も見つかりましたので、バタバタと動いているうちに春になるかしら~
春になったら、沖縄へシュノーケリングに行くゾー

待っててね、南の島のお魚ちゃん!

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »