« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

愛用のサイバーショットが!

今日、とある講座に出席し、会場の写真を撮ろうとしたら、「あらら、画面が真白??!wobbly

静止画を撮ろうとすると、記録されたものが真白くなっているのです。
試しに動画を撮ってみるとこれは大丈夫。うーんレンズのせいではなさそう。

しかたないので帰宅してからサイバーショットのホームページで修理窓口のフリーダイヤルで相談してみました。
いろいろ機能を言われるままに確認してみましたが、改善の余地なく、修理に出すことに。トホ
でも、SONYの修理体制はとても良くて、こちらが持ち込まなくても、日通さんが回収に来てくれ、一週間ほどで返送されるとのこと。
また場合によっては無償で済む場合もあるようです。

修理費用がもし高かったら、そろそろ新しいのを買いどきかもしれません。
うーん対応が良かったSONYのデジカメで選びたいけど、今度はシュノーケリングしながら撮れるのがいいなぁー

にほんブログ村 PC家電ブログへ

| | コメント (0)

びっくり!簡単 マヨネーズケーキ

ネットでおいしいレシピ検索するのに凝っているMIKIですが、最近のホームランは

「簡単 マヨネーズケーキ」 です

最初 誰もが「ええーっ ケーキにマヨネーズ?」って思いますよねぇー
でも、レシピには簡単にできて、マヨネーズだとわかりませんよ と書いあるし、なんといっても材料が砂糖、粉、マヨネーズ、卵のこれだけ!っていうのでつくってみました。

さて、結果は…

あらぁー、フカフカのカステラみたいなケーキができました!おいしい!

試しに家族全員に「これには意外なものが入っているけどワカル?」と聞いてみたけどマヨネーズと誰も当てられませんでした。
アッという間につくってしまったので、娘なぞは
「私が何時間もかけてつくったシフォンケーキの立場は…」と絶句して、落ち込んでました(*^_^*)

このまえは炊飯器でつくるチョコバナナケーキも好評だったし、続々と簡単お菓子レシピもでてくるネット検索はありがたい!
これでおやつも手作りでばっちりヨ!

マヨネーズケーキのレシピはこちら

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←ランキング投票です。ポチッと押してくだされば感謝です。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »