« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

リサとガスパールのデジタルスクラップブッキング その2

HPのトップに使ったリサとガスパールの写真が自分にしてはよく撮れたと思ったのでhappy01もう1枚グリーンのバージョンを作ってみました。

Christmas

素材は外国で無料配布しているところから、集めてくるのですが、好みのものをダウンロードするのは、なかなか苦労します。
それでも根気よく集め、組み合わせを考えて作成するのはクリスマスツリーの飾りつけをしているみたいでなかなか楽しいものですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング投票です。ポチッと押していただければうれしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

阪急西宮のクリスマスディスプレイ

我が家から自転車で行けるところに西宮ガーデンズというショッピングモールがオープンし、連日の大賑わいのなか、少しずつお店を楽しんでいます。

メインのお店である阪急西宮のクリスマスディスプレイがかわいいので、HPのトップ用に撮ってきましたが、これが結構難しかった!

どうしてかっていうと…

43s_2

こんなふうになっているからです。♪
本当はもうひとつディスプレイがあって、つまり3つのエレベータの中がディスプレイされていてそれが上がったり下がったりしているというわけなのです。

おもしろいアイデアですねぇー

エレベータがある場所は吹き抜けのホールに面しているので、どの階からもディスプレイが見られるのです。

ただ、デジカメで待ち構えている身としては、ディスプレイは動くは、お目当てのものはなかなか目前に来ないわでかなり長時間待機しましたよ。

でも、楽しかった!来年もするのかな?してくれたらいいナ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング投票、押してくだされば1票入ります。ありがとうございます

| | コメント (0)

妄想海外旅行

娘の受験はとりあえず滑り止めが受かり、とにもかくにも大学生にはなれそうで、だいぶホッとしているこのごろです。

そこで、私の妄想海外旅行のはじまりはじまり♪
といっても本当に妄想ではやっぱり甲斐がないので、3月の春休みに行く予定にはしています。何が妄想かというと
早めにホテルと航空券のみの予約を済ませ、あとは思う存分ネットで現地情報を調べ上げるのです。気候や治安などの基本情報から、現地ツアー、食事、お土産などなど…
もちろんグーグルアースで上空からも観察して、ホテルからどのルートで目的地へ行くかなど土地勘まで養います(^-^;
実際には旅行では体験しないであろう情報も含めてあれやこれやネット上をうろついて「こんなところかなぁー、あんなんだったらいいなぁ~ ヘ(゚∀゚ヘ) ハァハァ…と想像を超えて妄想になってしまうのです。

ネットで山ほど情報が得られる今、これで3か月ワクワクしながら遊べます。

で、私の場合この妄想海外旅行のほうがウェイトが高く、実際に行くのは単なる確認作業になっちゃいます。
旅行中はエクセル文書に整理して蓄積した行程表を見ながら、今日はこの予定でいくけど、ここがダメなら、これがあるとか、オロオロせず、計画遂行するわけです。

これで何が楽しいのかと言われそうですが、十分楽しいのですよー
達成感というのでしょうか、人任せにせず、自分で練り上げた内容ですから、実体験すると「やっぱり来てよかったぁー」としみじみ思えます。
家族もツアーでないから自由がきくと、喜んでいるみたいですしね 

さて、行く先はマレーシア コタキナバルです。
夫は「景色のきれいなとこならどこでも」
息子は「飛行機の専用モニタでゲームできるならどこでも」(どういう動機だ?)
娘は「珍しい動物が見たい」
私はもちろん「サンゴのある海でシュノーケリングしたい!」

これらを実現できるところ、かつリーズナブルという点で今まで全然知らなかった土地、コタキナバルに決定

他の候補はモルディブ、フィジー、バリ、オーストラリアとかあったのですが、私立大学に行きそうな娘を抱える身としては予算的にツライ
そこでコタキナバルにして、マレーシア航空のリンクをたどっていったら、リーズナブルな価格で希望のホテルと航空券を確保してくれる旅行社を見つけたので、やりとりして予約を入れていきます。本当に行けるといいナ♪コタキナバル~

にほんブログ村 旅行ブログへ ←ポチッと押していただければ、ランキング投票になります。ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »