« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

どんだけ~?ユニット折り紙の箱、箱!

お正月休み、ユニット折り紙の箱を作りだしたら、とまらなくなりこのようなことに…

Photo

どんだけつくるんだよっ?!annoyと家族から非難されております。

だって、おもしろいんだもーん、難しいんだもーん、略して「オモムズ」が醍醐味。
折図を見ても一発でできない。
「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤のあげく「スコッ」と突然
組みあがるときは、「やったー!」とうれしくなります。達成感!

脳みそが喜ぶユニット折り紙。正月はこれで遊びたおしました。
3が日も終わりだし、明日からは、外へでかけで行動します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←ランキング投票です。ポチッと押してくだされば、投票になります。感謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折り紙とデジタルスクラップブック

新年あけましておめでとうございますhappy01

お雑煮を食べておうちでのんびりの元旦のはずですが、やっぱりパソコンに向かっております。happy02

ユニット折り紙というのに突然凝りだして、プリンタで好きな柄の紙を出して、折り線も印刷して、せっせと折っています。

額縁箱という好きな写真を入れられる箱なので、とりあえず白黒のパンダを牛に見立ててデジカメで撮り、入れてみました。これは私のHPのトップに使いました。

で、写真を撮るとデジタルスクラップブックもやりたくなり、去年手に入れた素材で、作ってみました。

Photo

パソコンがあると、いろいろ遊べるねー♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 PC家電ブログへ ランキング投票です。ポチッと押していただければ、励みになります。感謝!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »