« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

息子と私のギター

ブログ更新が1か月ぶりになってしまいました m(. ̄  ̄.)m

どうしてかっていうと…コレのせいです↓

Photo

高校生の息子が「エレキギターでラルクの曲を弾きたい!」というのでお正月買ったのがこのギター。フォトジェニックとかいう格安ギターでアンプやら、シールド、チューナーなど小物もジャラジャラついてきました。
さっそくつないで家族の皆が見守るなか鳴らしてみました

「ジャラーン♪」

格安だから、どんなにヒドイ音がでるかと思ったら、アラ!意外 けっこうきれいな音が出るのでした、コレが!happy01

そこで私も決めました

「エレキが弾けるおばさんになるっ!!!」

ヘヘッ、これでも私はかつてはロックが大好きで、コンサートで生Queenを聴いたこともあったのですヨ エレキギターは憧れでした。

母の反応に息子がやや引いていましたが、なんせスポンサーは親ですもんね。それに「うまくなったら、エフェクターやら、新しい機材を私が買うし」という言葉を信じ、共用することとなりました。わーい♪

で、練習すること。1か月!
がんばってますよー!もう左手の指はボロボロ状態になって、パソコンのキーボードが打ちにくくなったほどです。
ヘッドフォンでズビズビいわせて楽しんでます。まだ人様に聞かせる状態ではありませんが、もうちょっとしたら、なんとかなるかも。

めざせ!ロックの名曲が弾ける日を!

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »