« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

3曲目は Fountains of Wayne "Denise"

Fmラジオをつけっぱなしにしているときに、耳に飛び込んできた曲です。
わざと懐かしサウンド的にしあげているのですね。
弾いていて楽しいです。

次、4曲目もがんばってマス! 16音譜のところがキツイけど…

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

しつこくエレキギター

指運動を必ずやって、無理な弾きかたにならないように気をつけているせいか、腱鞘炎はその後再発していませんhappy01

うれしくなって、やっぱり夢中になって練習していますが、油断大敵

そうそう、指ではなく肘もギターのやりすぎで痛めたんですよ。肘の腱鞘炎というのかな。

ある日突然、左指先から腕全体に激痛が突然はしり、ギターどころか、ドアも開けられなくなりました。あわてて整体へかけこみ、あちこちチェックしてもらった結果「肘の筋肉ですね。使いすぎですよ。安静にしなさい。」とのことで、シップとグルグル包帯固定されました。

当分超音波かなんかの治療に通うよう、いわれたのですが翌日ケロッと直ったので、それっきり行ってません。

だってなんだか、病人扱い、かつ威圧的な整体院だったんです。(恩知らずなヤツです私は)happy02

その後ちょっと痛くなったらシップはったり用心していたら、完治し今に至るであります。

 ほんと、中高年のギターは手がかかるよね…夫も「ようやるわ」と呆れ顔です。

次はどこに激痛が走るやら?

でも、楽しいんですよー♪奥が深いから、ギターをながーくつきあうお友達にします。

 今は16ビートでのカッティング練習の日々。うわーん、激ムズッ!なんなんだ?このリズムは?日本土着の音楽では、決してありえないよ。でも、ここで基本をおろそかにしてはいけないと、しつこく、しつこく繰り返しています。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »