« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

年の終わりはラルクで!

息子はラルクが大好きなのでバンドスコアがうずたかく積まれています。
その中から、私も好きになった「死の灰」を弾きました。
今年はエレキギター元年で、なんとかここまできました。
息子は「ラルクを弾いたら、自分が西宮では( ^ω^ )一番うまい」と豪語するほど上達したので、そのあとを私は「待て、待て!ゼイゼイ」と追いかける感じです

来年もがんばるゾ!

皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいネsun

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4)

社長の宝くじを買う

年末ジャンボ宝くじの最終日に会社の社長と宝くじを買いに行きました。

私が車に当たったのと、当たってもほとんど無傷だった強運をもってしたら「億の間、当たるんとちゃうやろか!」とのことで。アハハ

実は私、生まれて初めて宝くじというものを買ったのです。バラとか連番とか指定できるのを初めて知りましたよー 1枚300円もするのですねぇー
それをみなさん、たくさん買っておられる。すごいです。

以前も職場で「宝くじで1等当たったら、困る」と言って大笑いされた私です。今回も社長のだけで、自分のは買いませんでした。

夢がないというか、気が小さいというか…(^-^;
社長いわく「億だって、すぐ使ってしまうで。」
うーん、そうなんだぁー。当たるといいナ!

| | コメント (0)

交通事故!でも自力整体で命拾い♪

先日、仕事へ向かう途中で、なんと!車にはねられてしまいました
四つ角で徐行中の車の前を横切ろうとしたら、その車が急加速してきてポーンと3メートル以上もとばされ、アスファルトにたたきつけられたのです。
車は私を通すために徐行中だと思ったので、ビックリしました。
あとでわかったことですが、実はまるっきりよそを見ていて、目の前の私に気づかなかったそうです。sad

普通この状態だと大怪我をしてもおかしくないのですが、私は奇跡的にほとんど無傷でしたぁー!heart04
一瞬のことで記憶はないのですが、どうやら体全体同時に落下したようで、骨折など部分的なダメージがありませんでした。すぐに起き上がることができたんですよ。
とはいえ、最後に首がバウンドした拍子にゴツンといったので、救急車は呼んでもらいました。
CTやレントゲンの結果「異常はありませんね」と言われ、どんなにうれしかったことか!

今は歯科と整形にぼちぼちと通う程度です。(加害者さんがちゃんと保険に入っててくれてよかった)
コリオミックスもすぐ復活!
それも、これも日ごろ、よく体を動かしていて、特に自力整体で関節をほぐしていたおかげだなあぁーとつくづく思ってます。
落下時の衝撃を体全体に伝え、部分的にボキッといかなかったのだと思います。自力整体、ありがとう

この気ぜわしい師走、、相手が上の空ということがありますので、皆様、気をつけて外出しましょうネ♪

| | コメント (2)

Marshal MG30DFX

Mg30dfx

フォトジェニックのギターにおまけでついてきた悲しいアンプとお別れし、やっとこれ、買いました。

Marshalのアンプです♪

ロック王道であります。今まではほとんど意味をなさなかった各つまみがちゃんと機能します。(あたりまえですが…)

特にGAIN!ぐいっーと右にまわすと、これですよ、この歪み!私の思うエレキギターの音に近いですよぉーっ!

でも、田舎の一軒家に住んでいるわけではないので、悲しいかなボリュームはほんとちょっとしか右に回せません。おまけにほとんどヘッドフォン使用です。crying

でも、このアンプはCDインプットがあるので、音源と一緒に合わせられるから、もうヘッドフォン重ねづけをしなくてよくてその点は便利♪

それとディレイ、コーラスなど4つのエフェクトも簡単な操作で選べ、とっても楽しいです。

さて、アンプがMarshalということはもちろんフォトジェニックのギターを使い続けていくわけではありません。相性が良いといわれるアレ、あれですよぉー!

お金をためてめざせ、太い音!

でも、その前に腕を上げろーっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング参加です。押してくだされば大感謝!

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »