« 幼児教育的コードの覚え方 | トップページ | バッキングを意識した動画UP♪スタジオ記念 »

夢がひとつかないました(^O^)/

長文になります。スミマセン
えーと、先週から情緒不安定なの私…とお知らせしてきましたが
ランキングの急上昇とは別の理由がもうひとつありました。
それはこれです↓

100530
昨日スタジオで弾きました。(はやちゃんさんが撮ってくださいました。手前はFINEさん)
もちろん、初めてです!

私の夢のひとつに「爆音でギターを弾いてみたい」がありました。
エレキギター、家で、ヘッドフォンで鳴らす爆音でなくて
大きなアンプにつないで出す音…

どれだけ憧れたことでしょう。
でもね、ひとりでスタジオに行く勇気もないし、だいたい設置してある
アンプの使いかたもわからない。
通っているギター教室の発表会まで「無理!」とあきらめていました。

そんなある日、ブログでお世話になっているFINEさんから
「バンド練習しているから、来ませんか?」とお誘いを受けたのです。
しかも同じくブログでお世話になっている、はやちゃんさんも一緒のこと。

「ええーっ!!!」

衝撃です。
どうしたら、いいかわからなくなりました。
だって、私は自分から他の人のブログへ出かけていって「よろしくね」が
なかなか言えないくらいの弱気の持ち主です。

割烹着来て、おばさんで、(子どもは成人近い歳だから、だいぶおばさん度が高い)下手なギターを無謀にもUPしている…

そんな私が、ブログつながりの人とお会いする?!

本当にオロオロしました。ちょうどランキングの件でも「ええーっ」となっていたので
私の小さな胸はは張り裂けんばかり!
なんでかというと…
女心です。

これがギター動画をUPしている男の人のブログなら気軽に
「お願いします」と言えると思います。
でも、私はそうは考えられません。お会いしたら
失望されてしまう…」
と考えます。weep

ブログでは見えないから、文章を一生懸命考えて
ギターをがんばっている記録を顔なしで見ていただいています。

でもね、今回はそうはいかなくなったのです。
顔つきの私ですし、文章でなく、言葉を話します。
リアルMIKIです。

ええーいっ!男女共同参画の時代だっ!
そんなこと考えるな MIKI!
と何度も自分に言い聞かせましたよ。でも…

ブログを読んでいるかた、想像してみてください。
オロオロした私の心を…
寝不足になりました(*_*)
たぶん、こんな思いをするのは女なら、けっこうそうだと思います。
男性の皆様、学んでくださいね。こんなことで揺れ動くんですよ。ホント(*^_^*)

でもね、行かせていただくことにしたんです。
今さら「ロックなきれいなお姉さん」にもなれない私です。
こうなったらリアルでも「おばさんが弾くギター」の姿で
いこうと。

で、行ってきました。

夢がひとつかないました

FINEさんのバンドは、それはそれは気さくなバンドで、皆さん
全然気を使わないよ、よければ、弾いてね」といった感じで
迎えてくださいました。最高の大人のもてなしです。
おかげで全然緊張しませんでしたよ。

何曲がご一緒させていただきました♪
もちろん自分の音が聞こえないとか、コロッと忘れている…
状態でしたが、夢見た爆音!
バンドの皆様には本当に感謝しています。

FINEさんの「かまえないで待ってますよ」という懐の広さに感激しました。
おちゃめな笑顔がとても素敵で、親切ぶらない
本当の優しさが見えました。それってカッコイイ!
ありがとうございました(^O^)/

FINEさん、はやちゃんさん、私のギターで
これしかないでしょ
「Smoke on the water」を弾きました(*^_^*)
楽しかったですー

練習の後には皆さんでお茶を飲みながら、ディープなロック話をして
忘れていたロック少女の記憶が、おもしろいほどでてきて、自分でも
驚きました。

一緒に行って、私をスタジオに連れていってくださったはやちゃんさん
はやちゃんさんが一緒でなかったら、私は出かけられなかったと思います。
不安だった私を勇気づけてくださいました。
どれだけ感謝しても足りません。

素敵なお仲間に囲まれておちついた雰囲気のただようブログの持ち主で
おられるから、貫禄のあるおじさまを想像していたのです。
でも、実際は爽やかなお兄さんでした。
キラキラ光るギブソンレスポールヒスコレのギターの音色を聴くことができました♪

はじめてのスタジオ経験、バンドの一員としてその場の状況に合わせて縦横無尽にギターを操るFINEさんを見て、

私が弾きたいギターのイメージが具体的にわいてきました。


それはとても重要なことで、すぐ実践に移したいと思っています。
女心はものすごく揺らぎましたが(*^_^*)、ギターの心はより強くなったと思います。
やったーっ!
1度踏み出した足です。
たぶんこれからは、リアルMIKIの足取りも軽くなることでしょう

皆様、そんなおばさんMIKIのブログをこれからも続けて見てくださいますか?
ブログがなければ、こんなに強い心でギターを弾くことができなかったと思うのです。
これからも、もちろんがんばるしかないのです!

今日、この記事はFINEさん、はやちゃんさんのブログ記事より早くなっていると思います。
ひと足お先に書かせていただきました。ごめんなさい。

FINEさん、はやちゃんさんに最高の感謝を送ります。

さて、今日は午後から仕事!ちょっと疲れているけど、いつも通りがんばって
行ってきまーす

バーチャルMIKI,実生活での主婦○○(カタカナ2文字の名前です。ミキじゃありません タマ?トメ?まさか!)
そしてバーチャルで知り合って実際に会うMIKI,
これらを一生懸命やるのです

長文読んでくださり、ありがとうございました♪

↓なんかびっくりのランキング結果です。押してくださり、ありがとうございます

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

|

« 幼児教育的コードの覚え方 | トップページ | バッキングを意識した動画UP♪スタジオ記念 »

エレキギター関係」カテゴリの記事

コメント

 決断して・・その場に行くまでも相当緊張&動揺があった事は良く分かります。w

 1つ夢が叶って、また楽しい時間を過ごせて良かったですね。

投稿: Schwein | 2010年5月31日 (月) 17時43分

>Schweinさん
こんばんは~
読んでくださり、ありがとうございます♪
ほんと、普通の人ならどうということは関係なく、私はかなり動揺してしまったのです。
そんな思い、わかっていただけて、なんだかホッとしました。
すてきたかたたちのおかげで、楽しく、得たことが大きい1日でした。

投稿: MIKI | 2010年5月31日 (月) 18時11分

おぉ~
こんな楽しいことをしていらっしゃいましたか~
MIKIさんの興奮、はやちゃんさんの興奮が伝わる記事で私までエキサイトして読ませていただきました。
いつか機会がございましたら、私もよんでくださいね。
リアルじろすけも強烈な人見知りですが(笑)

やはりギターはバンドで音を合わしてこそ。
スタジオで爆音を鳴らしてこそですものね。
スタジオで鳴らすと本当に気持ち良い。
ストレス解消には最高ですよね。
ひょっとすると、来年の今頃には“MIKIバンド初ライブ”の記事が読めるかも(笑)
楽しみにしています。

投稿: じろすけ | 2010年5月31日 (月) 18時48分

>じろすけさん
こんばんは♪
読んでくださり、ありがとうございます
楽しい1日でしたよー

わーい、じろすけさん
いつか、一緒にギター弾いてくださいますか!♪
むちゃくちゃ楽しみにしてますよーshine

人見知り同士、モジモジし合いましょうね(#^.^#)

バンドは私の最終目標、夢のまた夢ですが、
もちろんギターはバンドあってこそ!と思ってます。
それまで、とにかくギターの上達のことばかり考えていきたいと思うのです。

さぁ、今から練習だぁーっ!!

投稿: MIKI | 2010年5月31日 (月) 21時17分

スッキリしたでしょ~(笑
 私は20数年前にスタジオから帰ってくると、ぐったりだったけど(汗
 ギターはスタジオで弾いた事ないから・・・・(笑
 割烹着姿でも、分ってましたが、MIKIさんスタイルいいですね~。ダンスの成果ですね(笑
 何にしても、一生懸命やる!ってことはよい事です(笑
 私も指治ったら、めっちゃ弾くよ~

投稿: DON | 2010年5月31日 (月) 21時51分

昨日は本当に有難うございました、そしてお疲れ様でした(^^ゞ

私は着いた早々ちょっとしたハプニングにコッソリ襲われてしまい
それが本領発揮に至らず(?)、MIKIさんにもFINEさんや
バンドの皆さんにも悪い事をしてしまったと反省しきりですm(__)m
それにMIKIさんと同じく緊張感も大きく、こういった集まりは
クルマ関連のOFF会で慣れておりますが、生バンドにあわせる事の
難しさを知り、自分の技量のなさを思い知りました。。。
MIKIさんはもっと大きな緊張感と戦っておられたと思いますが
私よりも果敢に弾かれてて、とてもよかったと思いますよ♪

>>実際は爽やかなお兄さんでした。
アリガトウございます(^.^)
爽やかだなんて照れるじゃないですか~
傍から見れば、若作りの落ち着きのない怪しいオッサンです。。。

またこういった機会がありましたら集まりましょう!
次はメガネを壊さないように気をつけます(^^ゞ

投稿: はやちゃん | 2010年5月31日 (月) 21時54分

すでにアップされてる(汗)
ちなみに私は写真もまったく撮ってなかったので(笑)
アップの予定はございません(笑)

いやいやほんと、わざわざおよびたてしておいて
実際には我々だけで盛り上がってたって形になったかも?と反省してます。

そうですかぁ、スタジオ爆音が夢でしたかぁ・・・

結構楽しいでしょ?
まぁ、あくまで趣味なんでね。
楽しく演奏ってのは大事ですから。

私があと20年若かったらもっと真剣に(笑)
バンドしごくんですが(笑)

また懲りずにお誘いしますので
よろしくお願いしますね

PS.私のこと褒めすぎです(汗)そんな大層な考えはないですから(笑)

投稿: FINE | 2010年5月31日 (月) 22時03分

大音量の夢がかなってよかったですね~。
男性の中に女性がひとりで入っていくのはある意味勇気がいると思いますし、
MIKIさんが心配していたような女心はわかります。

これ、もし自分が女性ばかりの中に入っていくことになったら、
同じような心配しちゃうかもしれませんよ。

だいたいブログだけの付き合いだと、
自分がどんなイメージを持たれているかが未知ですから、
過大な期待をされていたら・・・などと考えると心配しちゃいますよね。

でも、皆さんギターが趣味で集まってますし、
最終的にはそんな事は気にしないで楽しめばいいんだと思います。

ブログつながりの関西の方達は、
皆さんいい人というイメージがあります。
僕も皆さんといつかはお会いしたいと思っていますが、
なかなか難しいですね。

MIKIさんともいつかお会いできたら嬉しく思いますんで、その時はよろしくお願いします!

投稿: そろいすと | 2010年6月 1日 (火) 00時34分

>DONさん
こんばんは~ってもう日付が変わってた!
練習してきました♪
読んでくださり、ありがとうございます

はいっ、いろいろ勝手に悩みましたが
スタジオで弾いたら、スッキリしましたよー

スタイル…うーん、細いのであります。
余計なお肉がないっていうか、欲しいお肉もないっていうか…(#^.^#)
体形もスッキリってわけで…
ダンスで鏡見るから、やっぱり「太ったら、あかんっj!」とは思いますね

DONさん、指は大事にならなかったですか?
私は腱鞘炎やった左薬指、痛くないけど最近カクカクします。しばらくチョーキングは休み休みしようかな
DONさんも治ってからも、様子をみながら弾いてくださいね。

>はやちゃんさん
こんばんは
昨日はじゃなくておとといは本当にありがとうございました。
はやちゃんは、私の面倒まで見なくてはいけなかったでしょ。申し訳なかったです。
一方私は悩んでたわりには、お会いしてからは、度胸が座ってしまいました。(#^.^#)
またお会いすることがあったら、はやちゃんさんのとびきりの笑顔。見れたらいいナ♪
全然オッサンでなくお兄さんでしたっ(^O^)/


>FINEさん
こんばんは~
えへへ、感激したので、即UP!でした
本当にありがとうございました(^O^)/
バンドのみなさんにも、私がすごく喜んでいて感謝していることをお伝えくださませ。
いろいろ気を使ってもらったりしたら、かえってコチコチ、ギクシャクしたと思います。

その場にあわせて柔軟にプレイできるって、すごくいいですね。ナルホドって思いましたよ。

皆さんがいいよと言ってくださるなら、またぜひ誘ってくださいね。それまでコードなるべく数を増やして覚えておきたいです。

FINEさんのこと、ほめてませんよ。感じたとおりです。

>そろいすとさん
こんばんは~
読んでくださり、ありがとうございます。
あれこれ、自分の思い込みで不安になった心、
わかっていただけて、うれしいです。

ギターが大好きという大事なことが共通だから
本当はあまり心配なかったのかもしれませんけどね。(#^.^#)

そう、そろいすとさんは関東ですものね。
ご一緒して、大音量鳴らす日が来るといいですね。
なんだか楽しみです~

投稿: MIKI | 2010年6月 1日 (火) 01時00分

素敵な経験されたようですね。

不安も少なくなかったと思いますが、その後の興奮度は
文面からバシバシ伝わってきますね。
男同士でも最初に会うときは多少なりとも緊張しますからね。

ましてや女性が一人乗り込んでいくのは結構な
覚悟が必要だったと思います。

周りの方が気さくな方ばかりで初対面でもかなり打ち解けられたようですね。
直接話すのと文面だけでやりとりするのとは
全然違うと思います。
まして同じ趣味で集まった同士ですから、
話すことも沢山あって楽しいでしょうし。

もし機会があれば関東組も集まって一緒に盛り上がりたいですね。
あ、じろすけさん夫妻の九州組も来れたら最高ですね。

いやぁ、爆音うらやまし~♪

投稿: sinken | 2010年6月 1日 (火) 23時55分

sinkenさん
おはようございます♪
パソコンの調子ばっちりで、いつでもどこでも私の記事見ていただいてますかshine

爆音経験、こんなに早く実現するとは、しかもブログがきっかけでそうなるとは…予想だにしませんでしたよ。
うれしくて、感謝でいっぱいで、グッときちゃいます!

そして、どうしよ…と不安になった私の気持ち、わかっていただけて、うれしいです(^O^)/

でも、ブログでは、ちゃんとその人を知っているので、結局初対面ではない、
会ったら、ギターの話でも盛り上がれるし、理解もできるってことがよくわかりましたよ。

本当にいつか、sinkenさん、そしてつながっている皆さんとお会いする機会があったらいいですねー
それはやっぱり私の夢になります

ブログのつながりってすごいですね。ランキングもえらいことになっているし、ギターの熱と同様でこの調子、自分の心を落ち着かせながら、きっちりやることをやっていきたいです。
とはいえ、変化が大きすぎて、あぶなっかしい私になっていると思いますので、これからも見守ってくださり、「これ、これ!」と早めに勘違いMIKIを指摘してくだされば、うれしいです。<(_ _)>

本音はね…誰かにすがりつきたいくらい、この状況が不安になることがあるんです(#^.^#) ちっちゃい心です

投稿: MIKI | 2010年6月 2日 (水) 07時16分

がんばれ~!

急な変化に不安になる気持ちもわかりますが、心配要りませんよ。
何があっても僕は応援してますし、周りの方もみな同じ気持ちだと思います。

そして何よりMIKIさんが変わらずそのままでいればいいんです。
その姿が見たいからいつも訪れてるんです。


PC調子ばっちりですよ!今も会社から書いてますw

投稿: sinken | 2010年6月 2日 (水) 08時41分

>sinkenさん
わーい、わーい、ありがとうございますheart04
そうですか、そのままでいいですかっ!
たぶんブログには、猫かぶりのMIKIの下に本当のMIKIがありありと見えているでしょうから、大丈夫ですよね

今日は久しぶりにお休みなので、動画UPする予定です。
元気りんりんで、やってみよー!

sinkenさん、お仕事がんばってネ(無理せずに)

投稿: MIKI | 2010年6月 2日 (水) 09時22分

楽しい一時が過ごせたようで なによりですhappy02

そして 相変わらずのMIKIさんの行動力には
ホレボレしてしまいますlovely

これからもセッションレポ 楽しみにしていますgood


私は ネットで動画セッションを夢見てます
セッションと言うか メドレー??

なんか ちょっとセコい夢かもですが
いつかきっと 実現させるのだ~~~(わはは

投稿: Queico | 2010年6月 3日 (木) 10時44分

>queicoさん
コメントありがとうございます♪
ブログがきっかけで、何が起こるか、まずは行動してみないとわからないですねぇー!

ものすごく葛藤することもあるのですが、それだけに感動があるようにも思います。

動画セッション、どんな感じかな?
楽しそうですね♪
実現めざして行動してくださいねー(^O^)/

投稿: MIKI | 2010年6月 3日 (木) 20時41分

爆音ギターの夢が叶って良かったですね。
ブログを読みながら私もドキドキしてしまいました!

それしても、MIKIさんの行動力には脱帽です。
私も勇気を出して一歩前に前進しなくては(^^:

ギター教室の発表会には1回だけ出ましたが
その時はバラード調の曲だったので
大音量だけど爆音とまではいかず…(T_T)

次はロックな曲で爆音を体験したいと思います。
これからもブログ応援しますので頑張って下さい♪

投稿: nao | 2010年6月 4日 (金) 18時58分

>naoさん
こんばんは~
ブログや、Youtube、最初は誰も見てくれませんよねー
でも、自分で「こうなりたい」とイメージして、コツコツ行動していくと、いいことあるんだ!とわかりましたよ。

ただ、こんなドキドキ体験をするとは、そこまでは到底予想できませんでした。
ネットってすごいですflair

naoさんもnaoさん流のブログでがんばってくださいね。

維持することをあまり、プレッシャーに思わず、楽しく続けましょうネ

投稿: MIKI | 2010年6月 4日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214657/48503407

この記事へのトラックバック一覧です: 夢がひとつかないました(^O^)/:

« 幼児教育的コードの覚え方 | トップページ | バッキングを意識した動画UP♪スタジオ記念 »