« お手本にした動画 | トップページ | どーでもよくない動画入魂!UPするも… »

どーでもいい話 その1

えー、このブログ、すっかりギターネタばかりですが
たまには「どーでもいい話」もいいかと、リラックスした日曜日に思ったわけです。

シリーズ化の可能性を秘めて、一応その1としました(*^_^*)

昨日、はやちゃんさんのブログで「トイレの神様」という曲の動画を見ました。
最近話題の曲で 乱暴にいうと「トイレをいつも掃除していると
きれいな女神さまみたいな女性になれるよと大好きだったおばあちゃんが言っていた」
という曲です。
あ、またこんな身もふたもない要約でファンの皆様すみません)

それで、すでにおばさんの私は手遅れだから、娘に今日はそのように言ってみました 
(ま、私がしたくないってことですが)
すると「お母さんはトイレの神様に会うがよい、私はパスタの神様に会う」と言って
ただいま昼食を作っています。
さすが私の娘です。sad

「パスタの神様に会うとどうなるの?」
と聞いたら、
娘「スーパースターになれる!」
私「えっ?なんで?」
娘「パスタ、パスタ、スーパスタ、スーパースター!」

ばんざーい、ばんざーいsweat01

こんな母娘です。私、今からトイレ掃除します。

ちなみに娘(19歳)は自慢じゃないけど、いや自慢です、少しかわいいです。
バイト先へ昨日ポニーテールにしてフワフワの白いスカートでその上にデニムのブルーのシャツをバレリーナが練習のとき着るようにキリッと結んで出かけようとしたので
「宝塚歌劇の娘役みたい」とほめたら、ご機嫌で行きました。

で、今日「どうだった?」と聞いたら
うなじは男のロマンだ」とお客さんが言い、そこらへんにいた男のお客さんが全員
激しく同意したそうです。coldsweats01

あ、娘は別にキャバクラでバイトしているわけではありませんよ。飲食店です。

激しく社会勉強しています。娘は
理由まで聞いています。「別に○○ちゃんをどうこうしたいというわけでなく、
普段見られないところが見られるので、そこにドキッとするのだ」と。

いいことだと思います。箱入り娘にしたくないし、いろんなことを知って
自分で自分を守れる人になってほしいナ♪

以上 どーでもいい話でした。

こんな話、また聞きたいというかたは
↓ランキング投票していただけると、うれしいです。ハハ私もしたたか(*^_^*)

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

|

« お手本にした動画 | トップページ | どーでもよくない動画入魂!UPするも… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、撮った動画をエンコードしている最中なのでコメント(笑)

僕の知り合いの娘さんに似ているなと思って読ませていただきました。
知り合いの娘さんもMIKIさんの娘さんと同じ年齢だと思いますが、
最近、社会勉強という事で飲食店のアルバイトをはじめたそうで、
そこでの話しは大人の自分でも勉強になるようないい話しです。

MIKIさんの娘さんもなんとなく想像がつきますが、
非常に感性が豊かで、アクティブに行動でき、
人の気持ちを理解することができる”人”なのでしょうね。

僕は長らく若い人にダイビングを教える仕事をしてきましたが、
今の若い人は、世間がいうほどダメだとは思います。
むしろ最近は年寄りの方が自分のことしか考えておらず、
若い人から何かを学ぶべきだとも思いますよ。

箱入り娘にしたくないという母親のMIKIさんも素敵だと思いますし、
きっと娘さんは立派な人になると思います。

話は変わりますが、
娘さんがスーパースターになったら、
バックの伴奏はぜひ僕にやらせてください(笑)

これからアップする動画のカッティングを見ていただいて査定をお願いします(笑)

投稿: そろいすと | 2010年6月13日 (日) 13時30分

トイレの神様はぼくも少し前に聞きました。
声がきれいだなぁと思って、スゥッと入ってくる感じですね。
関西弁で歌ってるとこも可愛らしくて好感が持てます。

あまり公言したくはなかったですが、トイレのそうじはここ3年ほど僕の担当です。
なので割と美人なはずですw

娘さんのパスタの話、うけましたw
話から推察するに、スーパースターになる要素はお持ちのようですね。
近い将来デビューですか?
MIKIさんのギターのバックでダンスとかどうですかw

投稿: sinken | 2010年6月13日 (日) 13時58分

>そろいすとさん
こんにちは♪
雨の日曜日、娘が作ったパスタを食べ、
心をこめてトイレ掃除をし、
ギターをガンガン弾いて
左手指を氷水につけながらネットしてます。
どーでもよい1日のようで、2度とない1日です。

うちの娘は社会勉強のほうで、グンと成長し、なかなかオモロイ子になっています。
スーパースターになる予定は全然見えずですが…(#^.^#)

確かに最近は中高年のほうが、ヘンクツな人が多くてよろしくないなぁーと思います。
若い人のほうが、草食系とか言われていますが、やんわりと人の話をよく聞ける人が多いとも思いますね。


>sinkenさん
関東のほうでも、トイレの神様は知られつつあるのですねー
まだ関西ローカルなのかと思ってました

3年間担当されているなら、効果ありの美人ですよねー
逆に、うちの夫はトイレだけはしませんね。何故だろう?

パスタの話、ウケて良かったです。
関西育ちなので、私よりオモロイ話をする子です。

スーパースター…
何のスターでしょうねぇー
順当に勉強すれば3年後にはナースデビューの予定です

そうだ、そのときは割烹着の後ろでナース服で踊ってもらいましょう。アクセス上がるよねぇー
男のロマン…coldsweats01

投稿: MIKI | 2010年6月13日 (日) 16時23分

ウチの娘とちょっと似てるかな~?
お笑い大好き人間で、もちろんコテコテの大阪人ですから
ボケとツッコミにはとても厳しい態度です(笑
小さい頃はけっこう厳しく育てたので、社会のルールとか
マナーとかも十分に心得てくれてますし、高校生の頃から
飲食のバイトもして少しは社会勉強もしてくれてますし、
2年後は介護師として頑張ってくれてるかと♪
もちろんフェイスもカワイイ方かと(^.^)

追伸:私のロマンは、ヒップライ…失礼しましたm(__)m

投稿: はやちゃん | 2010年6月13日 (日) 19時50分

素敵な母娘ですねぇ。

残念ながら我が家に子供はいません。
いませんが妹の子供(要は姪&甥っ子)が3人いて
うちの嫁と一緒にわが子のように可愛がってます。

上の子が中学生になって
ブラスバンドに入りました。

昨日コンサートを見に行ってしまいましたわ(笑)

なんでもアニメの“けいおん”にも興味があるらしく
「おっちゃん、いらんギターないの?」と
この間聞いてきました(汗)

本格的にやるんなら1~2本ギターあげてもいいんですけどね。

あ、ちなみに私はトイレの神様には会ったことございません(笑)

トイレ掃除どころか家事は一切しない
ぐうたら亭主とは私のことです(笑)

投稿: FINE | 2010年6月13日 (日) 20時28分

>はやちゃんさん
こんばんは~
はやちゃんさんの娘さんと似ているなんて光栄です♪
関西の子は生まれながらにお笑いの洗礼を受けていますよね(#^.^#)
中途半端な関西人の私は娘からお笑いを教わること多し!です

バイトもされて…ここまで育てば、子育ても一段落ですネ

お互い、ギター、バリバリ弾きましょう(^O^)/

ヒップライ…、そうですか!男のロマンはいろいろなところに潜んでいるんですねー フムフム…

>FINEさん
こんばんは~
どーでもいい話なのに、素敵な親子と言っていただけて
すみません(#^.^#)

なんていうんでしょ、軽口たたきあう関係です。

甥っ子さん、姪っこさん、やはり”けいおん”なんですね。
頼もしい「おじちゃん」がいるから、うれしいでしょう。

ナント、家事はいっさいなさらない!
いまどき珍しい存在でいらっしゃる。
うらやましがられますでしょ?

投稿: MIKI | 2010年6月13日 (日) 20時57分

うなじも、うなぎもすきですよ~(笑
 ポニーテールだけじゃなく、女性が髪をアップにしてるのが好きですね!
 浴衣着るから、とかの理由でアップにする、いえいえ
ちょっとゴミ出すのに束ねて、くるくると(笑
 完全にフェチの話になってる(汗
 ブログは日記と同じで、その日の事や、たわいもない話でよいですよね~
 娘さん自慢ですか? (笑
 MIKIさんに似たんですね(見た事ないけど)

投稿: DON | 2010年6月13日 (日) 21時03分

>DONさん
こんばんは~
ワールドカップで盛り上がってますか~?

私はスポーツ全然ダメなので、その話ふらないでくださいねー(#^.^#)

うなぎがうなじにのっかってきたら…これはイヤですよね。sweat01
ちょっとゴミ出しのときのしぐさ…まぁー、なんと細かいこと!これも男のロマンってものですかー?

そう、たまにはどーでもいい話でいいですよねー
くだらない話で、笑っていたんですが
そんなたわいのない話で笑いあうという
そんな日常も、やがて懐かしく思える日が来るのでしょうか

娘は、そうですね、スッキリして、幅とらないところが似てます(#^.^#)19歳は皆可愛い歳です。

投稿: MIKI | 2010年6月13日 (日) 21時36分

見事な要約素晴らしい(笑)
この合理性、AB型ですか?

先日、探偵ナイトスクープで、トイレの神様を聴くと泣く4歳児をどうにかしてほしいという依頼がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=U0xEB5XeyrY

植村さんが歌う姿をしっかりと見たのはこれが初めてだったのですが…。
上手いですねぇ・・・心に染みました。
本当にやさしい歌ですね。

それにしても娘さんうまいこと言いますね。
パスタ→スーパースターとは・・・。
悔しいから、ちょっと考えてみました。

「しょうゆの神様に出会ったら勝負強くなれる!」

「しょうゆしょうゆしょうゆしょう 優勝!」

あんまりうまくないですねcoldsweats01

投稿: じろすけ | 2010年6月14日 (月) 02時44分

>じろすけさん
おはようございます~

(;ω;)
まだ家族が寝静まっている早朝
や、やばいです Youtubeの探偵ナイトスクープ見て泣いてます

植村さん、こんな感じで歌うんですね

関西人でありながら、探偵ナイトスクープ最近見ていなかったのでした…

要約はですねー、レンタルCDショップでロックのCDさがしながら、なんとなく流れていたのを聴いていただけ。はやちゃんさんとこのブログでもちゃんと映像見ていなくて。
大胆にスパッとできちゃいました。

A型です。植村さんが心をこめて歌うを冷静に聞くことはできませぬ
うわーん、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

だ、だめです、いったん涙腺がゆるむと、あかんことになります。
なので、この曲、私たぶん積極的に聞かないと思います。

魂が叫ぶようなロック、今日動画に撮ってみます。
感情の込め方は、こっちのほうがアグレッシブで私に合っていると思います。

それにしても、4歳児、なんと感受性豊かなのでしょう。
もうすでにイケメンでしたね。トイレ掃除の効果バツグン!

瞬時にうまいこと言える娘は、ダジャレの神様に何をして出会えたのかしら?

じろすけさんはギターの神様にどこで?

投稿: MIKI | 2010年6月14日 (月) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お手本にした動画 | トップページ | どーでもよくない動画入魂!UPするも… »