« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ブログでつながっている皆様、よいお年を!

明日は大みそか
仕事で人の年賀状を書いていたけど、今日になって自分の年賀状を追いつめられて書いているMIKIですsweat01

今年

私にとってはギターで大ブレイクしたでした。

去年からロックギター始めて、いつかそのような時が来るといいな…と
イメージは思い描いていたのです。
でも、まさか本当にこんなに早く実現するとは想像もしていませんでした。w(゚o゚)w

まだ自分のほっぺたをつねってもピンとこないほどに…shine

そんな夢のような日々もどんどん過ぎていってしまうのです。
素晴らしい日々が過去になって思い出となり、それをなつかしく思うということは
もう2度とそんな素敵な日々が来ないような気がして、ム、ムリ!
勇気がありません゚゚(´O`)°゚

目標や夢を持って進むことでしか生きられないと思っています。heart04
なので、過去に思いをはせて、今年を総括できませんが

note ブログでつながっている皆様
本当にありがとうございました note

ギターを弾き続ける気持ちは皆様のおかげで強くなっています。
そして、皆様とつながっていることで、今年の私は変わったとも思うのです。
ブログつながりのかたと言葉をやりとりし、実際に会う機会をいただき、同じロック好き同士爆音を出すことがどんなに楽しいか体験し、バンド体験までさせていただき、
実際にそういう仲間がほしくなりサークルを作る…
なんてことができちゃいました。
自分でも驚く行動。

幸せな年でした。
来年もこの幸せが続きますように…

では年末年始、皆様はどうお過ごしになりますか?
私はもちろん、なるべくギターを弾きまくりたいです。up

そうそう、ごちそうを食べることが多い、この時期は腰の筋肉がこって
ギックリ腰になりやすいんですよ。
私もお正月3が日があけて遊びに行こうかなと出かけようとした玄関先でバーンとなって動けなくなったことがあります。
そうならないよう、この自力整体、効きます

満腹状態でない時、お暇なときに、ゆったりとね

西宮市在住創始者の先生に習っています。
もう10年以上になるかな。これ続けているので、私はそこそこ元気!

では皆様おからだに気をつけて良い年をお迎えくださいませ

来年もがんばれヨーと今年最後、激励のポチをしてしてくださいますか?

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

父もリベンジしたかったのね…

す、すみません 年末もおしつまり、皆様お忙しいとは思いますが
もしお時間があれば、見てやってくださいまし m(_ _)m

アルハンブラの思い出 2回目 父の演奏

家に遊びに来たとき、ギターを持ってきたので、この前と違う曲を
弾いてよ…と言ったら、こっちのほうをどうしても弾きたがって…

で、違う曲も、弾いたので、こうなったら父のチャンネル作って、この曲も
そっちへ移動するつもりです。

今年、父(83歳)はパソコンを始め、ワードはそこそこ習得し、デジカメの取り込みも
なんとかできるようになりました。

そして、いよいよ年明けにはネットを始めるので、自分のギターを披露するYouTubeの
チャンネルがあったら励みになると思うのです。
それにね、父の1回目のギターには、「いくつになってもギターを弾きたいです」
というようなコメントもいただくので、UPする意義もあるような気がします。
あきらめないギターね。
あ、私もそうだった…sweat01

親子でYouTubeにUPする者同士になる
年令には関係なく、いろんなことに興味を持ち、それを持続させるのは父からもらった良い気質だと思います。
動画では私の声と母の声もまざっています。
耳がすごく遠くなった母ですが、父のギターの音は聞こえるようです。

楽しみ、励みがあれば、人は元気な気持ちを保てますよね。
はちきれるような若さを持っていないぶん、よけいに
好きな音楽をプレイできたときの喜び、感動は深いとも感じるのです。
ギターを学生の頃、部活で弾いてはいましたが、今ほどの感動は
なかったのです。
ワクワクは衰えるどころではありません!shine

毎日「今日もギター練習するぞ!」で元気になるのです
(ただいま、ストーンズの曲と、右手の動き見直しに力入れてます)

実は昨日、ものすごくヘコんだことがあったのですが、ま、ギターがあるから
大丈夫なんですよ それもひとりで弾いているのじゃない…と
思えるから、更に強いです。伴奏楽器のロックギターですから。

聴いていただきありがとうございますnote

父のギターを弾いていただき、このうえランキング投票までお願いする私
↓あつかましいのではございますが…

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ライン録りとスタジオアンプ実験

あ、クリスマスですねぇーshine

…と言いつつも、冬大嫌いの私です。

ほんと、誰かと一緒で、はちみつなめて 冬眠したい (#^.^#) プーさん?

でも、よりによって、仕事、仕事!土曜も日曜も出勤です。sweat01

なので、気になっていた ボンジョビの曲、リベンジで、速攻特訓で、ライン録りしてみました。
今度は、ずれてないかなぁー。

↓をクリック

http://dl.dropbox.com/u/14982833/liv2.m4a

再生に時間かかるかもしれませんが、ご容赦くださいませ。
オートワウは、また今度の機会に試しますよー

それから、スタジオでマーシャルアンプ直結で実験した動画もUPしておきましょう。

慣れないムービーメーカー、適当な編集で…sweat01

クリーンの音は、リバーブというのですか?お風呂の中で弾いているような効果のつまみを使えば良かったかなぁー、ブツブツ切れてますねー

歪ませた音は、好きな音です。

近所だから、これからも、時々行って使い方、慣れたらいいな

では今日はとりあえずの報告ということで。

聴いて、見て、くださりありがとうございました。

↓ランキング投票押してくだされば、がんばるヨー<(_ _)>

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (16)

スタジオのアンプで弾いた動画をUP!

Bon Jovi Livin' On A Prayer(GUITAR COVER)
41曲目UP 今年35回

割烹着でないです(#^.^#)
FINEさんのバンドで弾く曲。パート分けせず、とりあえず全体。
弾いてみたら、すごく 楽しかったです。裏のノリが感じられます。

実は、ちゃんといつも通り家で録って、しかもライン撮りしながら、同時に動画も撮って、映像と音を合わせる…と自分にしては丁寧なこともしていたのですが…

昨日、たまたま近所の新しいスタジオの個人練習時間帯が空いていると電話で聞いて、すっ飛んでいき、これを弾きました。

で、こっちのほうがミス少なく弾けましたので、こっちをUPします。
少し4弦あたりのチューニングが狂っているかな?すみません
ME-25 Fat ModernDS TWINの音を使っています。

アンプはマーシャルのでっかいのねheart04

慣れていきたいと思うので、この日は、他の曲でアンプの実験もしてきました。
なので、動画は、今年まだ2回くらい 実験動画 過去の曲でUPする予定。

ネットにUPする私のギターは、家での動画、それをライン録りした音とのミックスした動画、
ライン録りの音だけ、スタジオで撮ったもの…といろいろまぜてこれから発信していくと思います。
それだけ、私のギターでできることも広がったということですネup
皆さまのおかげですshine

でね、私が一番好きなのは、「アンプから音を出している動画」です。
聴いていただく場合はクオリティが下がるので、申し訳ないのですが…

自分が楽しく弾いていることでしか、発信できない、初心者のレベルです。
ご理解いただけますでしょうか。
いつか上達して「自分の作品」としての動画(編集しっかりしてライン録りした音と合成したもの)を常にUPしたくなる日もくるかな…

ふむアンプから音を出すのが楽しい!というレベルなんだな。ま、がんばるなら
応援するよという優しいかた、ランキング投票もポチしていただければ、元気が出ます。感謝♪↓

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

渋い大人のロックを私は弾けるのか?

ロックギターにあこがれて弾きまくること1年半!
とにかく、「好きな曲」を弾いてきました。
上手くなりたくて、手当たりしだい、レベル的に難しくても
少々無理してでも。

少しは…上達したと思います。
もちろん、まだまだわからないことだらけ。
自分でアレンジだなんて、とんでもない!
スコアが頼りです。

で、そうもいかないことが最近出てきました。
バンドで弾かせていただく機会があるからです。
夢の実現です!heart04

となれば、「弾く曲」が決まってきます。
今年最後にUPする予定の曲もその中の1曲ですが
その曲とは別の課題曲について書きます。

当然、はりきってトライするも…
オーマイ○○○!thunder

弾くにはまだ早い

「渋い大人のロック」です。
ムリです!私は歳はいってますが、技術的、精神的なギターのレベルは
「中学生がロックにあこがれて弾いてみた」なのですから

スコア見ると、やたらとこみ入って見えます。
チョーキング、チョーキング、チョーキング…(くどいか)
ひょっとしたら、ご本人もその時のノリで
弾いたときのフレーズなのでは?とまで思う。
そういうフレーズをですね、初心者で、そのアーティストをろくに知りもしない
私が猿真似して形になるのか?
と最初からドン引きです。
で、それは、もちろん逃げる言い訳です。sweat01

どーしよう。とにかく猿真似でもチャレンジするか、
あきらめて とりあえずコードとリズムだけでお茶をにごすか…
コードはすごく簡単です。

うーん…

とにかく、ひたすら聴きます。せめてお茶をにごすにしても
その曲をよく感じて、だいなしなタイミングでコードを弾かないようにしたい。
…とやっぱり言い訳かなぁー
それじゃ、クビになっちゃうかなぁー…

昨晩、ヒーヒー言いながら弾いてみて、ちょっと方向
見えてきたかもなんですが…

来年は、「好きな曲だけを弾く」という段階から、少し
レベルアップできるかな?
がんばりたいものです!

その曲はストーンズ Honky Tonk Women です

トライすることは大事だよ…と思うかた、とにかくがんばって弾きますので
↓ランキング投票、ポチしていただけば感謝です。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

DONさんと100曲動画UP 記念第2弾!

Half-Truism The Offspring  guitar cover
40曲目UP 今年34回

ついに誓いを破って(いや べつに誓ってなかった)
1アーティスト2曲目!

それなら、やっぱオフスプ!でしょー
と、先日の第1弾に続き、今年Youtube動画2人合わせて
100曲UPを誓った(これは誓った)者同士かぶる曲を選びました
アルペジオ、指がムズッ!annoy
すみません、この部分は見逃してやってください
当分慣れません。sweat01

あとは…
がんばったのですが、私はテンポずれやすいので、少しモタつきました。
16分音符が入るジャカジャカは、かなり練習しましたが、この程度です。
右手に力を入れないよう、意識しました。
音はレスポール、マーシャルアンプらしい音でていると、自分ではかなり
うれしいです。

ちなみにライン録りしたのはこちら

★ここで割り込み追伸★

ブログのお友達ゴルッテリアさんが、なんと動画とライン録りした音を
合わせてくださいましたので、ここに入れます。
感謝、感激 よって、下のURLは再生必要ありませんよ。
一応記事残しておきます。

http://dl.dropbox.com/u/14982833/half2.m4a

再生に時間がかかります。 お暇なときにでも聞いてください。

こちらもアルペジオがあまりに聞き苦しくボツにしようかと
思ったのですが、ま、パワーコードの音を聴いていただければ…

MP3がSONARの無償お試し期間が過ぎ、変換できなくなりました。
I Tunes 使っている人のPCなら再生できると思います。
動画と同じ音を選んでますが、ラインだとエッジというのかな
少しとんがった音になっているような。
こっちのほうが音源に近い。

選んだME-25のメモリは、やっぱりMSビンテージ。
無意識に、マーシャルを選んじゃいます。
この曲、音も曲調も大好きなので、当分弾きます。
これさえ、弾いていれば、ゴキゲン!
ジャカジャカ、シンコペーション(というのですよね)、ブラッシング、どれも
全部好みです。長いソロもないしね
ソロ、やっぱり今は嫌いです

最近、私は裏拍が好きなのでは?と思ってます。
なーんとなく、そんな風に思うのです。
UPストロークで弾くこと多い?。リズムなら、ンパンパ…
躍動的なのがいいです。

歌詞はなんて歌っているのだろう?…調べてない
今年はこれが最後でないつもりです。
あと1曲、誰もが知る名曲で!paper

聞いていただき、ありがとうございました

そうかー、今年あと1曲がんばるなら、ポチするよ…というかた
↓ランキング投票お願いいたします。感謝!

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

サークルで感じた思いがけない気持ち

Mr. Big - To Be With You

先日1回目のスタジオ集合を果たしたサークル
動機としては
ひとりで、ロックの楽器を練習しても、やっぱりさびしい。だから
自分がプレイしている曲を誰かの前でスタジオで弾けばすごく楽しいはず!
これだったのです。ひとりスタジオで爆音は、やれないことはないけど、聞いてくれて
もし合わせてくれる人がいたら…とね。
で、やってみました!

想像どおり、いやそれ以上の楽しさでしたsign03
もう心が落ち着いたのなんのって!
このサークルがあるから、もうさびしい…なんて思いません
いつも練習している曲、これをサークルで弾けますもん
なんて良いサークルを作ったんだ!
自己満足かっ!?annoy

え、えーと、た、たぶん参加してくださったメンバーさんも私ほどでは
ないとしても同じ思いを抱かれたと想像しているのです。
そうでなけりゃ、作りませんよ。自分本位過ぎる。
でね、実は別の感情も生まれたのです。
参加されたメンバーさんがMr. Big - To Be With You を弾かれたのですが、
この曲がものすごく胸にしみました。今の私にしっくりきて。
恋愛の歌ですがyouをひとりでなく

I'm the one who wants to be with you~

”私はあなたたちと一緒にいたいんだ”…

とこう歌いたい気分になりましたよー
そう、同じ場所でプレイして楽しんでるんです。
仲間を得た気分ね。

この曲、以前から知っていたのですが、サークルで聴いてから、グッと
心に入ってきました!
私はどちらかというと、協調性がなくて、コンサート会場で、こういう歌をみんなが
手をふりながらアーティストと歌っている風景は、ハゲドーできなかったのですが
なんか、わかる気がしてきました。

矢沢永吉さんのファンが同じタオルを振り回すのも?…うーん(*^_^*)
誰かとつながっていたいという渇望を音楽でかなえる。
これはバンド、セッションでも感じることでしょうね。

私が主催者だから、特に強く感じているのだとは思いますが、このサークルでの
つながりを大事にしたいと思うのです。
To Be With Youコード調べよっ(^O^)/で、歌詞覚えよっ!
2回目のサークルで弾けて、コーラス歌えたらいいかも!shine

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

mixiでつくったコミュのメンバーがスタジオに集まった!

mixi入ったのは目的あってのこと 「ロックの音を誰かと出し合いたい…」

でも、セッションのコミュはどーも私には敷居が高い

なら作ってみましょ。 と趣旨をなるべくはっきり書いて、メンバー募集したら
あれあれと集まりました。私も含めて8人!

ではこの人達が逃げないうちに…(#^.^#)

と昨日は1回目、初顔合わせでしたーshine3人都合付かずお休みで、5人集合 ギター3人 ドラム2人

この動画、黒いレスポール、あれsign02パーツが違うし、私がスカート?…ないよね。
そうです この人はMIKIではなく、mihoさんといいます。
すごいでしょ!メンバー募ったら、女性ギタリストで黒いレスポールのかたが来られたのですっ
双子かっ!ですよ。
でね、とてもやんわり感じのいいかたで、私の大げさな喜びようをニコニコと受け止めてくださったのですヨ\(^o^)/

で、mihoさんが弾かれたHighway starに気持ちよくドラムをたたいておられる人はなんと20年ぶりだったそうですflair
そうとは全然思えませんでした。

あと、カホンという手作りのパーカッション楽器を持参のドラムのかたとは、ジャンピングジャックフラッシュを私と
合わせていただき、これが、渋くて、かなりうれしかったのです。

で、もうひとりのギタリストさんはとてもお若いかたで、あのチョー有名な「カノンロック」とすんごいド迫力の「Master of Puppets」を演奏されました。
Youtubeではよく目にするけど、「生で見たっ!」とコーフン!
こんな上手な人が来てくださるなんて。

考えるに
初心者レベルでゆるーく音を出して、スタジオで音を出すことを楽しみましょ…という私の思いは、「初心者だからこの音が精いっぱいだけど大きな音だしたい」という私のような人と、「しんどい思いをせずに楽しく曲を鳴らしたい」という経験者の人をつなぐものでもあったようです。バンド募集や、セッションのコミュニティだと、どうしても、音を出したときの出来とか、うまく合わせる努力、音合わせする人達同士の関係など…それらを無視できない。
だから今はそういうことは、おいて、サークルメンバーで集まって今プレイしたい曲をそのままスタジオでプレイできたら…とそういう思いではないかなと、参加の動機をお聞きして思いました。

それから、もひとつ共通することは、できたら、パートが違う人と合わせたい…
自分ひとりで「これやりますから、聴いてください」というかたがおられない。
私は当然、そういう人も来られるかなと思ってたのです。

ちょっとおもしろいnote
技術の差がうーんとあっても、そのこと承知で集まって、好きなロックの音を出し、できたら、一緒にプレイする

このできたら…というのが、なかなか大人の判断なんですよ。
やっぱり自分にぴったんこのサークルつくりたい!なんて思うような
自分勝手な私とは違って、気持ちが広いと感じました。coldsweats01
すてきなメンバーさん達です。

前もって一生懸命練習なんて、お互い、強いない。その人がしたかったらする。
そして、その場が、より楽しくなるか、みんなでアイデアを出し合う。
バンド、セッションとは全然違うけど、スタジオで大きな音を出す集まり。

そんな形が1回目で、もう見えましたよ。アイデアがいくつか出ました。
自分では気付けなかったけど、なるほどっ!と思うことばかり

なんか、すごく元気になりました。
頭がホカホカしているうちに書きました。

冷えて、もちょっと冷静になったら、第2弾書こうかな…
動画もマシな編集したいし。(新しいライブ ムービーメーカー調子悪くて落ちまくりで、できなかった)

とりあえずの報告でした。

行動してみたら良かったということなかな?それならポチしてやるよと
ランキング投票してくださるかた、ありがとうございます\(^o^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

目標をもって夢へつなげる毎日

先日、ブログつながりのかたとやりとりしてたとき
「来年もたくさんUPできたらいいなぁー
チャレンジもいろいろしたいです
平凡な毎日も、こんな風に過ごすと、楽しいものですね。夢とか、目標とか…(^^♪」

と書きました。

そうなんですよねぇー
書いた自分にハゲドーしました(*^。^*)
私はお正月、クリスマス、結婚記念日、誕生日…というような祝日とか、記念日は「ふーん」とスル―してしまいます。
リアルに特別な日と思えないのです。
ま、子どもが小さいときは、喜ぶので、それなりに盛り上げましたけどね。
大きくなった今は、ごちそう食べるくらいかな。

それよりも大切なのは 「今日」です。
今が大事です!
毎日何かワクワクできるほうがいいのです。
強欲っス!

「今日も〇〇があるから楽しい!」で朝、元気に起きる気になり、1日を生きようという気になります。

それが今、ギターなんです。
しかも、ギターは毎日の暇つぶしには終りません。
「いつかは上手になって、バンドで演奏して…」と目標、夢が広がっているのです。

でも初心者おばさんには途方もない夢でした。困難は予測され、だから 最初から覚悟を決めて
下手なギターでも少しは練習して上達していることを見てもらいたくて、
YouTubeでアピールしてきたのです。
(YouTubeにUPした理由はこれだけではありませんが)

そんなことをしていたら、毎日が、なんだか光ってきたように思えました。
夢へつながる大事な1日だからです。
日々過ぎていくなかでは、思いもよらないことも起きるし、
ヘコむことも多々あって、落ち込んで「もう今日はフテ寝する」と
死んだフリを決めこむこともあります。

でも夢があれば
おちおち寝てるわけにもいきません sweat01
大嫌いな冬もがまんしましょう。寒ーい物置でギターを弾きましょう。snow
○○も○○もいちいち気にやみません
だってバンドで弾くのですから heart04

↓ランキング投票です。ポチッしてくださると、今日のはげみになります。感謝

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

DONさんとあわせて、今年100曲動画UPできました

You're Gonna Go Far, Kid -The Offspring
39曲目UP 今年33回

今年は私にとってはギターが生きがいになった記念すべき年です。
春ごろからブログがにぎやかになり、勢いづいて、ガンガン弾くようになりました。

ブログで知り合ったDONさんとは「今年ふたりで100曲YoutubeにUPしましょう!」ということになり
DONさんはものすごいスピードでUPされていきました。

リベンジあり…ということでしたが、私はそれまでは、せいぜい1カ月に1曲くらいでいいワーなんて思っていましたから、
それからは、がぜん張りきって、毎週1曲UPなんて…時もありました。

で、めでたく今年ふたり100曲達成したのです!shine
DONさんは私の倍UPされているのですよ すごいですsign03

「記念にライン録りした曲を送るから、私のギターに合わせて、フルにこの曲を弾いてください」
と音源を送ってくださいました。
このオフスプの曲はDONさんも私も弾いて、今年UPした曲です。
すごく良い曲!

でも、私がフルに弾くと、DONさんと音がかぶってしまいますねー
かっこよく弾いておられるのに、もったいなかったです。
ご好意に甘えて、私なりにがんばって弾きましたよー
ちょっとモタつくところは、なかなかなおりませんが…

私は私で、100曲達成記念に、今年中には、またDONさんとかぶる曲を
弾いてUPするつもりです。
これまた超、モタつく曲です。でも練習ですからね。苦手なところも、さらけ出して
少しずつ改善できたら…と来年に思いをつなぐ曲です。

動画見て、聞いてくださりありがとうございました<(_ _)>

たくさん弾けばそのうちうまくなるかもネ…と思ってくださるかた
↓ランキング投票ポチッとしていただけたら、これからもたくさん弾きます(^O^)/

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

違う者同士だもの…

先日のギター教室で先生が嘆かれたこと

「最近の子たちは、せっかくバンドのメンバーが集まっても
すぐに方向性が合わないとか言って解散してしまう。」

のだそうです。

ネットが発達する前は、スタジオとかに
募集記事を貼ったり、友人を通してとか、かなり努力して
募集し、実際に会った後も電話などでやりとりして
ずいぶん苦労してバンドの形にしていった。
だから、そう、やすやすと解散しなかった。

今はmixiとかで、メンバー募集しやすくなった環境もあり
またすぐ集まるさと思うらしい。

先生は「そういう環境の今でも、もっとねばればいいのに。
だいたい同じ方向性って、そんな人なかなか、いないし。
プロを目指すわけでもないのに趣味でやる程度でしょ。
コミュニケーションよくとって、音を出し合い、
たまにライブに出るということで十分楽しめるのでは?」

とも言われました。そこで私もハゲドー(激しく同意)しまして

「違いがあるから、おもしろいってことは、この歳になると
実感しますねー。同じような趣味の人なんて、そういないというのも
わかってますよ。だから、いろいろすり合わせて合意していけば
知ることも多くて楽しいですよね」」

と先生と頷きあったのでした。
続けて先生、「それにね、機材なんか、すぐこだわって、まだパワーコードも
ろくに弾けず練習もたいしてしてないのに、
スタジオに呼ばれたからって、エフェクターどれにしましょう?
なんて相談されるんですよ。アンプ直でいいでしょ?と言ってもガンとして
それじゃイヤだと言うのですよー」

ふむふむ…頭でっかちなんだ。
まだ経験ないのに、慣れないエフェクターなんて持っていったら、
うまく使えなくてかえって迷惑なのにねぇー

などと思いながらも、はて?私は…といえば、このまえ
マーシャルのチューブアンプ、かなりテキトーに「あれ、このボタン?」
とかわからず、音が出るまで押してたなあぁーと内心反省。sweat01

しかも先生には「でも、あなたの場合は、逆に練習しすぎじゃないですか?」
と突っ込まれ

「は、はい、ギター依存症かもです。ヤヴァイです」sweat01sweat01sweat01 と答えたら、

「そういう人って、かえって危険なんですよねー
急にやめたりするんですよー。ほどほどに弾きなさいよー」
とどこかで聞いたことのあるようなことを言われ、

「先生、ムリです、ハンパなく弾いてます。どうしましょう?」

聞き返し、「どうしましょって…」と苦笑されました

もう、先生にも呆れられています…typhoon

今の若い人は…なんて上から目線している場合じゃないです。
イジョーな愛情でなく、落ち着いた愛情でギター弾きたいです。

まぁ、そんなMIKIなのですが、音を出し合うサークル、ありがたいことに8人の
メンバーになり、順調に1回目のスタジオにこぎつけられそうです。
ふと、メンバーさんを見れば、皆さん、私より経験者さんです。
なので、ずいぶん助けていただき、良いサークルが実現しそうです。

違いを知ったうえで、それぞれ好きな曲をプレイするのですが、皆さん、
そこにドラムやギター、ボーカルが加わって合わせることを歓迎してくださいます。
大人ですね。

私が一番、技術と精神面で未熟者みたいです。良い場所を得たと思っています。
だいじょうぶかのぉーMIKI?という声が聞こえてきそうです。
はい、無理せず、相談しつつ、でも、ブレないよう、負担に思わずですよ。
OKなのですpaper

ふむ、ギターも違いをわかって弾けよ…と思うかた、ポチッと押してくだされば
↓さらに精進いたします(依存症なのに?)ランキング投票です。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »