« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

フジゲンのギター

被災地への支援が原発の二次災害の進行によって
阻まれはしないかと懸念していますが、とりあえず
私が住む西宮市では、いわき市へ向けての援助物資を
3月25日に発送したそうです。今ごろは、必要としているかたの
手元にあるといいな。
次の募集も待っています。
募金とともに、今必要な物資が届けられることにも協力したいです

さて、私の新しいギターの紹介をします
保証書に書いてあった型番は NCST-10R/AL/SSH
何のことか、わからないと前回書いたら
ブロ友のDONさんが教えてくださいました

ネオ・クラッシック・ストラト・10(グレード)
 アルダーボディ・ローズ指盤
 シングル・シングル・ハムです
だそうです(だそうですって…)
えーと、さらに詳しくはこちらに載っています
http://www.fujigen.co.jp/webshop/products/pt_fgn_ncst10_10r_al_ssh_3ts.asp

G1 

色はスリートーンサンバーストっていうんですね
茶色をぼかした感じで、ピックガードは白

自分が買っておいて、このギターのこと、何も知らないのはなぜか?
買ったいきさつを書きますね。またも長文ですがsweat01

以前ブロ友さんとコメントをやりとりしている中で
サブギター持っていたほうがメインギターを大切にできるよ
と教えてもらいました。

なるほどそうだな…と去年くらいから思ってました。
私のメインギター 絶対やめない!という決意で買ったギブソン、黒いレスポール。
これより上のギターを買うつもりはないし、手放す気もないのです。
となれば、大切にするため、
サブギターが欲しいな…と。
チューニング変えた曲弾くときにも便利だし。

それからレスポールは迫力のある、図太い音、鳴らしたくて
音ありき…で選びました。
ただ、私はいろいろなロックを弾きたがる。
時々、どうしてもレスポールの音が合わないことがありました。
これも悩みどころだったのです。

で、ずっとサブギターのこと考えていたのですが、私は
ギターのこと、知識が無さ過ぎて、全然特定できず。゚゚(´O`)°゚

レスポールを選んだ時もギターの先生から「あなたは
レスポールの音が好きみたいですね」とヒントをもらったから
選べたのです。

そこで!flair

はい、また先生に相談したのです。(^-^; 2月。
ここから会話文

 「先生、私、サブギター欲しいのです。
で、条件はレスポールでは絶対出ない音が出るギターです
予算は10万円以内。何がいいとおもいますか?」


先生「あ、ちょうど良いギターありますよ、
見てみます?。今3本あるけど、おすすめはこれだな」
…で3本持ってきていただき、説明聞き見て、さわって、比較すること
数分。

、「先生、これに決めます!」

以上会話文 終わり…

この日にお願いして、その後、値段確定
先生が試奏し、問題点ないことを確認していただき
手に入れたのが1ヵ月後でした。

あとの2本のうち1本はフジゲン同じシリーズで全部シングル
もう1本はアイバニーズ、20万円くらいのでした。

気にいったポイントはですね

ルックス…きれいなギターです。派手な原色は好まないので、おちついた色は好感が持てました
特にピッグガードがですね、3枚かな?重ねてあって
白がペタッとはりついた感じじゃないのですよ。
なんだかお品が良い感じ、そう、神戸のマダムである私(大嘘です)が
持っててもよいギターかなと思ったのです。( ´艸`)プププ
ただ、ヘッドとネックの色が違うのが、唯一不満ですが、
ま、許容範囲です。

ピックアップ…シングル、シングル、ハムで、なんと コイルタップとかいう
機能、つまりトーンノブをひっぱって、シングル、ハムを
切り替えることができるのです。sign03

G2

↑トーンノブをひっぱってます。少し浮いていのわかるかな?

シングルで弾けて、しかもハムの音も出せる!すばらしいっ!shine
実際に教室でも弾かせてもらいましたが
シングルの音、軽快で良いと感じました。
(上位機種で20-Rというのがあると後日調べてわかりましたが
こちらは他フジゲンオリジナルじゃなく、他ブランドのピックアップで
音色が違い、迫力が増すみたいです。私の場合レスポールで
迫力は実現できているので、10-Rの軽快な音が良いと思っています)

重量とギグバッグ
軽いギターです。
そして付属のギグバッグもよくできていて、やはり軽い。
外出時、非常に楽です。

G3

↑ロック式のペグ

出ましたっ!超不器用MIKIが泣いてよろこぶ ロック式ペグ!heart04
GOTOHのマグナムロック
まだ弦交換してませんが、たぶん簡単だと思います。

価格
7万円でおつりがきました~

以上です。

えっ?ストラトタイプっていうポイントはどうなのさ?ですが
えへへ…別にストラトタイプでなくても、上の条件が満たされていたなら
むっちゃ不思議な形していなければ
「それにします」と言ったと思います。

す、すみませんヾ(;´Д`A

重要なポイントのはずですのにね。ギターの種類、あんまり、わかってないのです…
で、まさか、先生に相談して、その日に決まるなんてね
ま、いいんです。私が思う条件を満たしていたんですから

うわぁー、そんな選び方って…って思われましたか?
じっくりゆっくり、いろんなギターを調べて比較検討しながら
選ぶということ、私はしませんでしたねぇー

これからギターを長く弾き続けていけば、いつかは
そういう選び方、できるかもしれません。

ギターの先生は、私がどんな曲を好んで
弾くのか、全部ご存知ですから、とても適切に選んでくださったと思います。
なので、今の私にはこの購入方法だったのですよ。

あ、そうそう、
その後、家で何度か弾いた感想ね。

ネック…弾きやすいです。ハイフレット、だいぶ楽です
スケールっていうんですか、レスポールと違うから、少し
とまどいました。それから、ピックアップにピックがカチカチ
当るのはまだ弾きなれないからかな

音…アンプから出る音、シングル、動画で出しましたが
とても気に入りましたよー。特に低音が重くならないのが
うれしい!ストーンズ弾いたら、以前よりマシになった
気がしました
ハムのほうは、うーん、
迫力では断然レスポール勝ってます。
ブリッジミュートもズンズンが少しさびしくなるかな
でも、レスポールとは違う、明るくて歪んだ音が出るような気がしてます。

こんなとこですかね、長文読んでいただきありがとうございましたnote

ふーむ、ま、気に入ったギター、末永く楽しんで弾けよ…と
思ってくださるかた、もちろん!でございます
ランキング投票、ポチしていただければ、うれしいです

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (33) | トラックバック (0)

また歌いながら弾いてみました

To be with you -Mr.Big

YouTube 動画50回目 今年9回目

はい、サブギターで弾いてます。
フジゲン 
保証書にはNCST-10R/AL/SSHと書いてあります。
このギターを選んだ理由は今度書きますね

この曲は震災前から弾きながら歌うと決めてました。
本当はアコギで弾く曲ですが、気にいったし、
エレキギターでもクリーンならいけるかと
アンプ直結。
やっぱりレスポールより、軽めの音が出ている気がします(^o^)丿

歌詞カード、ガン見です。でも英語、まちがえてますsweat01
ソロパートは、短いですが同じように弾くのはとても難しい。
いつもの精いっぱい。
あ、でもね、この曲、歌いながら、弾くほうが、なんかタイミング合いやすいです。

先生の前でもね、「もう、私、歌っちゃいますからっ!」と
ジャイアンリサイタル(*^。^*)
先生お商売ですから、断れません。それでも
「歌いながら、ギターを弾くのは良いことです」と言ってくださいました~

この曲、Mr.Big のメンバーさんの笑い声で始まっていますね。
mixiの集まりで、楽しく弾きたくて練習してました
今は中断しています。
復興への光が見えたら再開したいのですけどね

To be with you 

自分の日常を大事にしつつ、ギター弾けるなら、弾いて元気出して
被災地の皆さん、二次災害にあっている皆さんのことを思い続け
行動したいです。

聞いてくださり、ありがとうございました

これからも、出来る限り動画UPするんだな…じゃポチするよというかた
↓ありがとうございます ランキング投票

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

動画UPを続ける理由

二次災害が進行中なので、被災地への支援が
手薄になりはしないかと心配してます。
関東のほうも、不安な毎日だと思います。

西や南に住む人たちが
活発にがんばらなくちゃね!
阪神大震災の教訓を生かして、「今必要なこと」が強く意識され
細かいニーズに合わせた、活動が行われつつあるのは、頼もしい。
協力します!

えっと、フジゲンのギターのおひろめは、もちょっと後でして
(*^_^*)心に浮かんで書きたくなったこと。
いつもの長文

私のブログ、ちょうど1年くらい前から、突然!ギターブログとして
にぎやかになったのです。
You tubeとブログでUPしてきた私を見つけたかたが、
ブログのお友達に紹介してくれました。
その時、私もちょうど日本ブログ村というところにギターブログとして
登録し、そちらからもお友達増えました。
そして、自分でもびっくりするような展開となったのです。

訪問しあうブロ友さんができ、リアルにブロ友さんと会う機会があり、
バンドに声をかけていただき、
しまいには、自分でスタジオで爆音出す集まりを作っちゃいました。
まさか、こんなに早く、誰かとロックギターを弾ける機会を
もてるなんて…しかもバンド!…最終目標でした。heart04

でもね、待ちの体制をとりつつも、ギター動画をUPした1回目から
「そうなったらいいな…」とイメージして続けていたのです。
少しでも近づく行動をしないと夢はかなわないと思ったから。
5年くらいかけたら、ひょっとして、見込みでるかも?と思ってました
私はとてもラッキー。shine
いつかリアルな私を見つけてもらいたかったのです。

だから、なるべく、実際会ったときに「なーんだ、ケッ!」
と思われないように、「とっても、おばさんです」と
わかるようにしてきました
(といいつつ、ブログで、イメージ画像載せたり、
「もと乙女」だなんて、ほざいたりしてますので
実際に会われた人は、やはり落胆されたことと思いますが、
そこはきっと我慢の範囲内であったのだろうと…(;´▽`A``)

で、最近ふと思ったこと。
ほらよく、顔は見せず女装してものすごいギター
弾いている人の動画見かけますよね。
女性だったら、こんなとこ隠さないよねというところまで隠しているので、
細身の男性だとわかります。
たぶんリアルな自分とネット上の自分を完全に区別する!と
思って動画UPしているんですよね。

超絶技巧ギターを弾き、性別不明で、コスチュームはかわいいし
スタイルが良いとなればアクセス、増えます。
ご本人はそのことが楽しみになるのですよね。
でもね、そのことを続けていたら、心が叫びださないのかなぁーなんて
思ったりしたのですよ。

リアルな自分はここにいるのですよー!って。
自分ひとりだけの秘密にしておけるのかなぁー
それとも、最初から目的を持っているのかな?
たとえば、謎のスーパーギタリストとして、ステージデビューするとか?
女装のギタリスト同士コラボするとか?
すごいギターを目立たせたいから
あえて女装してみた?
それとも、女装をすごくしたかったというほうがメインなの?
プレイしている音楽を広めたい?
うーん、私の想像をはるかに超えているかな。typhoon

ギター動画をUPすることって、顔は出さなくても、
皆さん、いろいろな思いを持って、表現していることでしょうね

あ、私?
もう目的果たしてるんじゃんsign02 ですか?

いえ、まだです。一緒にギターを弾く誰かに会いたいという目的の
他に「ロックギターをおばさんが上達する記録にしたい」
という、身の程知らずともいえる目的がありますっl!(゚ー゚;
なので、ものすごく長い道のりなのです。いつ上達するんだろう…
達成できない可能性、大!でも、楽しいのです。
いただくコメントはいろいろです。下手だ、なってない、
少しはましになっている、こうして弾いたらいいよ、
そして、私もがんばります!など等…反応があるから、おもしろい。
ま、もちろん、お叱りばかりでしたらやめますけどね ^^;
続けられる原動力です。
いつかリアルに会えるかもしれない人たちとつながっている…

ブログ村ランキングから、たどってこられるかたも
おられます。ポチしてくださってありがとうございます

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

これにギターいれています

今は個人レベルでなく自治体レベルで物資を送るのが
良い時期だそうで。
私が住む兵庫県西宮市は
今救援の手が薄くなっていると報道にもある
いわき市に物資を届けるために集めているそうです。
今月中が締切なので、はやく届きますようにと
願いながら、指定のものを集めています。

さて、ギターについてのブログ再開!
がっ!
なにせビギナー。聞いていただくのは、まだ練習が必要。動画は来週…かなsweat01

で、写真をペタ

Bag

私が使っているギターの入れ物、これで全て。

左から、レスポールの移動用、
クッションがいっぱい入っていて
厚みがすごいです。ヘッドのとこには、枕みたいなのが入ってます。
ギターの先生が本体をしっかり守るものを選んでくれました。
ハードロックカフェのバッジや、スカーフまいてます。
普段は、超格安、フォトジェニックのストラトが入ってます。

真ん中、買ったときについてきたレスポールのケース。
背負えないので、移動用のソフトケースが必要でした。

で、真ん中と右のケースに。なにかぶらさがっているもの。
これピックケースです。
あちこち家族の白い目(耳?)を気にして家の中を
移動しながら、練習している私。

ピックがケースごとなくなるのですよ!
家にあるはずなのに、全然見つからなくなったこと
すでに2回!大豪邸じゃあるまいし。

以前、ネットつながりのそろいすとさんに、ピックがなくなるのは
妖怪ピックかくし」の仕業だと教えてもらったんですが
我が家には、大物が住みついているようで、ケースごとかくされるのです。

そこで、持っていかれないように(*^_^*)、このように
くくりつけていますヾ(´ε`*)ゝ  効果てきめん!

はい、これで今日のギターネタはおしまい
…って、ヘヘ、以前から私のブログ見てくださっているかたは
おわかりになりましたか?

ええ、震災前に決めていたんです。
次回の動画でお見せできればと思いますが、バッグで
わかったかたもおられる?

なんだ、なんだ!もったいぶって…と思いつつも
ポチ再開してくださるかた、ありがとうございます
↓ランキング投票です。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ギターブログ再開することにしました

9日ぶりに救助されたお二人のかた、回復の方向へむかわれているとのこと。
よかった!
これからも救われる命が増えますように。

また孤立した被災地へも救援活動を行っている
団体のひとつ「国境なき医師団」

http://www.msf.or.jp/index.php

最新の活動状況を知ることができます。寄付はクレジットでネットからできます。

さて、私のブログ

1年くらい前からギターブログで
やってきていたのですが、この震災で、すごく混乱してしまいました。
大変だ、心配だ…と心が落ち着かず。

今は何の不自由もない関西に住んでいるのですから、しっかりして
状況を見つめ、来るべきときに動ける私でいればよいと気づくまで時間が
かかりました。

暗い気持ちになっていて、逆に災害にあわれたかたに元気をいただいたりしました。

で、今は心がはっきりしました。
ギターを練習し続け、初心者おばちゃんがここまで弾けたよーと
動画でネットにUPしていくこと…これは私の日常だから、止めることができない。

ギターブログ再開しますね

…と言いつつ、あっ、練習不足だった…
しかも、心を決めたばかりなので、今日はギターに関するネタが、ないっ!sweat01

えーと、えーと、と、とりあえず予告…coldsweats01

次の動画は、またジャイアンリサイタルの予定です
前から練習していましたが、まだノーミスで弾けません。
なので、それまでは、ギターに関する話、書きたいです。
今後もおつきあいしてくださるかた、よろしくお願いいたします
そして、ありがとうございます

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今、しないこと すること

途方もない災害そして二次災害が進行中

専門知識も技術もない、関西に住む私。

今、私にできることはなんだろう?

買占めなど、被害にあわれた人たちがこれ以上困るようなことをしない

被災地のことを心配し続ける

命がけで救援活動をしている人たちのことを想像する

既に現地入りして支援活動をしている団体に寄付をする

たとえば↓

http://www.thinktheearth.net/jp/thinkdaily/emergency/2011/03/post-2.htm

日本で起きている非常事態と日常の自分の生活
これらが同時進行して、その差の大きさにふらつく心です。
でも、やがて、この差が縮まっていくことなのだとも感じています

| | コメント (6)

被災地の映像

被災地の情報に耳を澄ましています。
救済の手が及んでいない地域
物資など必要なものが全然たりていない地域の情報
もどかしい思いです。

今日こそは全ての被災地へ救援の手が差しのべられ
避難されているかたたちのもとへ
必要な物資が運び込まれますように!

自宅にいるときは、テレビの画面を見つめていますが
無いものづくしの避難生活のなか
「ここへ来られて、ありがたいと思っています」
と話されているかた。
ご自身の家族が亡くなられているのに
救援に加わっているいるかたの映像を見ました。

どれほど、おつらいことでしょう
でも自分以外の人たちのことを、どんなときでも
思いやることができる心なのですね
こんな美しい心の持ち主が多くおられる

不自由な生活を強いられても耐えておられるかたたちが、
今日、少しでも安心されているなら…
そうあってほしいです。

| | コメント (6)

被災地で活動している医療チーム

過去のいたらない記事を消してしまったので

現地で活動している団体について、ここに書きます

AMDA(アムダ)

http://amda.or.jp/articlelist/index.php?page=article&storyid=131

実績のある国際医療ボランティア団体です。

宮城県で、情報を収集しながら、既に緊急救援活動を行っています。

ここへ寄付金を送ることは、今援助を必要としている人のところへ
手がさしのべられることに使われていきます。

| | コメント (0)

冷たい私です

こんなに大きな災害になり、全容が今だ つかめないなんて…

伝えられる情報に驚き、心配し、自分に今何ができるのだろうかと考えながらも

目前のやらなければいけないことに忙殺され、情報がら離れていました。

その間にも事態は進んでおり、

今、自分が書いた記事を読み返し、恥ずかしくなっています。

ずれてます。

やることはたくさんあるのよと、距離をおいている書きぶりでした。

でも、気にかけて、今できることはやったつもりだから、自分の義務を果たしてくるよ…と書いたのです。

ごめんなさい

削除します。卑怯なのですが、悪い文章を放置もできません。

| | コメント (4)

地震‐被害の甚大さに驚き、祈っています

昨日、起きた東北の地震。
ずっとテレビをつけて、被害の大きさが広がっていることに驚いています。
私の住むところはかつて阪神大震災の被害を受けたので、非常時というものを
体験しました。サイレンとヘリコプターの音が鳴りやまない毎日。

でも、今回は地形が変わるほどの津波が襲ってきています。
どれほど、恐ろしい思いをされた人々がおられたことか。
救援が迅速に進んで待っている人の命が一刻も早く救われることを祈っています。

被災されたかたたちの疲労はこれから強くなります
どうか、まずは身の安全に努めてくださいませ

震災の時、被災した人の救援に奔走して命を縮められた人が
おられました。ご自身のケアもなさってほしいです。

当事者は生活が一転してしまうというのに、
被害を受けなかった私なぞは、被害の全容もわからないまま
休日の土曜日。予定どおりバンド練習もできました。
帰宅後、やはり心は落ち着きません。

せめて物資援助が始まれば、提供を申し出るなど、自分にできることを考えたいです。
日本中の人たちが心配して、これから、みんなが負担して
被災地を復興していく覚悟をもつ今だと感じています。
被災された人だけが、がんばることではなくて、人ごとでもなくて…

| | コメント (4)

イタタッ!また、やってしもた…

0309

今日は大忙しでしたー
確定申告終了!息子の入学金も振り込んだっ!
夜行高速バスのチケットもゲット!
で、治療院にも行ってきたっ(T_T)

そう、息子がね、大学合格して、地方で
ひとり暮らしすることになったのです。

ロックに熱をあげた母がギター弾きまくるのを
横目にコツコツ、性格暗くなるくらい勉強した息子ですsweat01

エライです、我慢強いよ… サクラサクでよかったcherryblossom

一方ちっとも我慢強くないのが私です
こんなに包帯巻いてもらって満足。
つまりギターだけでなく、同情もひきたいわけです。

もちろんギターの弾きすぎです。
肘の関節近くの筋肉の炎症。
こちらも腱鞘炎みたいなもんだそうです

中年過ぎて、ギター弾きすぎると、こうなります。
でもね、すぐ治りますヨ!筋肉だから
しばらく安静にして、復活します。
中年ギタリストの皆さま、ひるんではいけませぬ(#^.^#)

ただ、こういう痛みを我慢して、休養しないと
筋肉が骨からはがれたり、骨までも影響を及ぼして
最後は手術とかいうことになりますので
くれぐれも 体からのSOSが出た時に
休養するなり、原因を探るためにお医者さんのところへ
行くなりしましょうネ

指でも、肘関節でも、炎症なら、まずはクールダウンということで
冷やして、落ち着いたら、お風呂などで、あっためるといいそうです。

来週は息子が住むところを探しに、ふたりで
弾丸ツアーしてきます

同情がてら、ランキング投票してくださるかたに感謝いたします<(_ _)>

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

慣れたかな?この曲 アーップ!

Half-Truism The Offspring guitar cover 2'nd t trial

YouTube 動画49回目 今年8回目

今週は、息子の進学関係、確定申告、そのほか もろもろで忙しいですtyphoon

なので、できるときにアーップup

春休みだから、家族が常に家に誰かいます。
恒例の物置での動画(#^.^#)

せまっannoy

こうしてギターを斜めにしてないと、つっかえちゃう…
アンプからも音だせないしね
音と映像別で、合成…

この曲は前回アップから、ずーっと弾き続けていました。
ストレス解消に持ってこいの曲!大好きheart04

ただ、きっちり弾けるのは、今のうち。
弾きたい曲とキープしている曲で手いっぱい
今が私のベストで弾ける時だと思い、UPしました。

でも、これからも、心がくじけそうになった時に、この曲弾いてスッキリしたいです

聞いて、見てくださりありがとうございました(^O^)/

さて、税務署に電話かけよう(#^.^#)

ふむ、ちゃんと税金おさめるんだな…なら押してあげよう…
って関係ないけどランキング投票ポチ、お願いいたします

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

元カレが呼んでいるような気持ちになりました

ブロ友さんのとこへ遊びに行ったら、この曲が
紹介されていました。
映画「ピアノレッスン」の主題曲
The Heart Asks Pleasure First 楽しみを希う心
わー、久しぶりに聴きました。
心に訴えてくる曲。

弾きたいと思ってたんですよ。ピアノで。
2年くらい前までは、仕事や育児で、疲れたときには、ぼちぼちと下手なりに
ピアノ弾いて癒されていたのです。
坂本龍一さんのエナジーフローとかね。
静かなところから始まってだんだん盛り上がる曲です。
気持ちこめまくりでしたよ。

で、次はこの「楽しみを希う心」チャレンジしよう!と思っていた
矢先に、息子が格安エレキギター買ってと私にねだり…

ま、その後はですね…ハハ 今の私ですよ
癒されるどころじゃありません。
えらいこっちゃ!です。

でね、ピアノレッスンは美しく静かな曲のようで
強くて激しい部分がありますでしょ。
今、私がロックで好きになる曲は
爆音のなかにも、どこか美しい部分がある
そんな曲が多いように思います。

つまり今は反対方向からのアプローチで
同じものを感じているのかなと思うのですよ。
でも、こうやって、じっくり聴いてみると
ピアノが
ほら、僕のことも好きだったじゃないの もどっておいでよ」と呼んでいる気がしました(*^_^*)

そう、一見静かだけど、芯が強くて情熱的なピアノさんでしたね
あなたも素敵だった…

コラコラッ、おばさんが何を遠い目をしてるんだっ!…と思ったあなた
もちろん、我に返ってギター弾いてますよ。
今の彼が大事ですっ
↓なので、ランキング投票ポチしていただければ大感謝
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あこがれていたMr. Big -Stay Together  まずはバッキングから

Mr. Big - Stay Together バッキングパート

YouTube動画48回目 今年7回目

あー、3月4月って、学校は春休みになるし、進学、確定申告 なんじゃかんじゃで
気ぜわしいですねぇーっ!

そんな合間をぬってこれ弾きましたっ!

ずっと去年からスコアは持ってて、あこがれてて、やっとバッキングパートここまでね。
ポールギルバートさんですから、細かいところ気にしてたら、全然UPできません。
なので、荒削りですが、とりあえずこれで1回UPしておきます。

気をつけたところは、テンポ、リズム、ピッキングハーモニクスです。

最初のところから、ジャーンジャーンと弾かずにジャー、ン、ジャーンとくるんですよね。
シンコペーションっていうんですか。ここビミョー。先生に指摘されて、意識しましたよ。

あとソロパートのバッキングも自分以外の音をよーく聞いていないと、ズレます。

難しいけど、弾いててチョー楽しい曲note

バッキングでも、この曲を弾いたっ!ってことで自分を誉めておきます。
ヨシヨシ…と。(#^.^#)

で、この曲のソロパートをUPする日が来るかは、全然見通したたず…

さ、次のUP曲は何になりますやら。うー、わからないsweat01

一応ラインでもとりました。重たいファイルですが、ここ↓で再生にとびます

http://dl.dropbox.com/u/14982833/stg.m4a

聞いて、見てくださりありがとうございました

ヨシヨシ…と念願の曲を弾いたなら少し誉めてあげるというかた
↓ランキング投票もポチしていただけたら、大感謝<(_ _)>

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »