« 私には難しいフレーズだわー(+o+) | トップページ | この曲、ギター弾ける日は来るのか?! »

ブログ村 ギターカテゴリー1位に驚くw(゚o゚)w

寒いのが大の苦手な私ですが
今はギターがあるので、心はホットですよー(^O^)/

で、さらにその心が熱くなるような出来事が!

な、なんと、私が参加しているブログ村のギターカテゴリーで
私のブログが1位になってました!w(*゚o゚*)w

一時的であれ、びっくりです!
いつもポチしてくださるかたがおられるのでしょうか
感謝、感謝です。<(_ _)>shine

ギターブログになって4年くらいたったでしょうかねぇ
ブログというものは、もともと日記的なもので良いと思うのですが
最近はひたすらギター悪戦苦闘記となってますsweat01

そんなブログが1位でいいのかな…と恐縮してモジモジ(〃'∇'〃)ゝ

ただ、この悪戦苦闘がなかなか楽しいのです(M的な意味ではありません(#^.^#))
楽しいこと、大事なことがそこに見え隠れしている気がするからです。
乗り越えたら、次に生かせるに違いない。この壁乗り越えないで
どうする?とか思いながら、せっせと練習する日々です

希望がある日々は楽しいのです。

天才でないかぎり、真面目に練習しないと楽器は上達しないものだと
思うし、おばさんから始めたなら、よっぽどやらないとそこそこ弾けるレベルにも
なれないでしょう。
若い人があっという間に習得することも、「む、難しい…」とか
「やっとわかったー!」とか今後も報告していきます

「ほうほう」とか「へー」とか「そこで苦労するんかいっ!」とか、これからも
見てくだされば、うれしいです。

でも…
ほんと仕上がりません。ハイウェイスターと移民の歌。
いい感じになったら割烹着動画で報告しますネ
粘り腰でやります。

で、今日は、来年に備えて練習している曲の冒頭です。
私が管理人やっているmixiの会でプレイできるかも…の曲。

ずーっと以前、3年くらい前でしょうかね。無謀なチャレンジで
弾いた曲です。でも、とっても楽しかった。
今は少し楽に弾けるかと思いきや、
何回も撮り直ししてしまいました。weep
先が思いやられますが、年末年始はこの曲含め3曲をがんばります

今日も私のブログを見てくださり、ありがとうございました

↓順位にはこだわらずもちろん続けていきますが、ポチしていただければ
  やはりうれしいランキング投票です(〃⌒∇⌒)ゞ 
  いつもありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

|

« 私には難しいフレーズだわー(+o+) | トップページ | この曲、ギター弾ける日は来るのか?! »

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
ご無沙汰しております。
覚えていらっしゃいますか?

かなりの長い間ブログ放牧しておりました。

ギター楽しいですよね~。

また少しずつ更新していこうと思いますので宜しくお願いいたします。

投稿: chiezo | 2013年12月 9日 (月) 12時42分

こんばんは~

凄い!3~4日前にたしか1位になっていましたよ。
rimixさんのところにお邪魔してポチしたら、なんとMIKIさんが1位でしたね(^^)

今日はおめでとうの激励だけでした(笑)

では~

投稿: KageG | 2013年12月 9日 (月) 20時19分

おお!さすがです!先輩
ギターもブログもコツコツコツコツやられてきた成果ですね!

親しみやすい文章がすきです!
いっつもめっちゃ連射してますのでw今後もよろしくお願いいたします

投稿: Maggyo | 2013年12月 9日 (月) 20時46分

>chiezo さん
もちろん覚えてますよー♪
ブログ復活されたのですね。またよろしくですー(^O^)/
ギターは奥深く、難しいから、楽しいのでしょうね

投稿: MIKI | 2013年12月 9日 (月) 22時27分

>kageGさん
ありがとうございます<(_ _)>
勉強も運動も、1位なんていう誉はなかった
私ですから、この歳になって、1位をいただけるのは
なんか、ジワーッとうれしいです(#^.^#)
喜ぶのはいつ?今でしょー(もう古いー?)

投稿: MIKI | 2013年12月 9日 (月) 22時33分

>Maggyo さん
私に唯一とりえがあるとしたら
「取り組んだこと、割と長続きさせられる」って
ことでしょうかねぇ(#^.^#)
これは育児で学んだ力です
親しみやすい文章と言っていただけて、うれしいです
Maggyoさんは表現力があり、楽しい文章を書かれるなぁといつも感心してますよ。
ポチの連射ですかー?(^O^)/では私もブログにうかがった際にお返しします♪

投稿: MIKI | 2013年12月 9日 (月) 22時37分

一位おめでとうございます。

楽しいこと、大事なことが見え隠れするというところにとても共感しました。
練習していく過程も楽しめたら、ギターはやめれませんよね。この曲が弾けたという結果だけを求めるとギターは簡単にやめれると思います。(笑)

これからもよろしくお願いします。

投稿: ウッソ | 2013年12月10日 (火) 11時25分

1位獲得おめでとうございます!
ダントツの1位ですね。スゴイです(^_^)v
やっぱりMIKIさんの記事は、おもしろくてポジティブだからトップになったんですよ。
恐縮することなんてないと思います。
MIKIさんには「自分のために弾く」「結果ではなく過程を楽しむ」という基本を、改めて教えて頂いたように思います。
でも「この壁乗り越えないで・・・」には耳が痛い(^_^;)

今回の曲、聞いたことあるような気がするんですが、何だか分かりません・・・気になります(゚ー゚; 

投稿: Joe | 2013年12月10日 (火) 13時19分

1位!おめでとうございます!
これは凄いことですよ。

続けることの意義を感じました。
このまま定着するといいですね。

努力・努力の記事、今後も続けてください。
誰かが見て、励まされることも多いと思います。
私もそうでした。
今後の活躍にポチ!

投稿: rimix | 2013年12月10日 (火) 21時58分

>ウッソさん、
ありがとうございます
練習は日々の単調なトレーニングでも、「あら?」とその目的に気づくことがあったりで、あとからジワジワと効き楽しさが増します。
「この曲が弾けたという結果だけを求めるとギターは簡単にやめれると思います。」
名言ですね♪弾けたと思うまでに得ることがたくさんあるので、しつこくターゲット曲、やりたいと思います。
ま、習得が遅いってことの言い訳ですが(#^.^#)

投稿: MIKI | 2013年12月11日 (水) 08時56分

>Joeさん
ありがとうございます♪
なんか、私はとりあえずポジティブみたいです(#^.^#)
ギターに関しては、私は基礎を学ぶ過程なので、壁は
それぞれそんなに高くないのです。だから、越えないのでは次に進めません。
お上手なjoeさんの壁はそれはそれは高いことでしょう
私もいつか…と思います(^O^)/
で、動画の曲、元歌はアイルランド民謡のようです

投稿: MIKI | 2013年12月11日 (水) 09時10分

>rimixさん
ありがとうございます。一時的でも、
とてもうれしいのです♪
ポチしてくださるかたのおかげです。
ブログは、今のところまだ1週間に1度程度の
頻度で更新していけそうです。
ブログで、元気もらって続けられること、大きいですね\(^o^)/
ポチに感謝します<(_ _)>

投稿: MIKI | 2013年12月11日 (水) 09時16分

第一位獲得おめでとうございます!
誰もが納得でしょうね^_^
お忙しいでしょうが、
無理せず頑張ってください。
僕も練習再開しましたよ〜^_^

投稿: みにみに | 2013年12月13日 (金) 18時09分

>みにみにさん
ありがとうございます♪
皆さまの応援ポチをいただいているからには
少しずつでも上達していきたいですよ~
みにみにさん、練習再開ですか\(^o^)/
寒い冬、お互い指を大事に弾いていきましょうね♪

投稿: MIKI | 2013年12月14日 (土) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私には難しいフレーズだわー(+o+) | トップページ | この曲、ギター弾ける日は来るのか?! »