« クリーンに近いクランチ・サウンド | トップページ | リターンにつないでみた »

ひとりスタジオでAnarchy in the U.K

音の学習も大切ですが、1曲弾きとおすのも大事と思うので、動画UPしますねー

空き時間利用のひとりスタジオも、もうへいちゃらですよ(^_^;)

自分なりに一生懸命弾いても、あとで、動画を見返すと、「うーむ…(>_<)」と思いますが、今の精一杯を報告ということで、YouTubeでも公開です
(音学習に関しては限定公開にしています)

ブーツはドクターマーチンですよ(#^.^#)
多くのロックアーティストに愛されたとか…という話を聞いて、買ったのです。
そのことブログにも書いたっけ…

http://pasomiki.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-2169.html

すごく、じょうぶだし、スカートにもデニムにも合うから、気に入ってますshine

でもね…

実は、けっこう重いのですよ。ヒールのある靴もそうですが、ギター、エフェクター持ってスタジオへ、徒歩と電車で行く時は、かなりキツイです(+o+)

体力勝負だわ!ってことで、ジムでせっせと筋トレやってたりします(^_^;)

今日も私のブログ、動画を見てくださり、ありがとうございましたm(__)m

↓ランキング参加しています。最近また上位になっています。ポチしてくださる皆さんのおかげです。励みになりますm(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

|

« クリーンに近いクランチ・サウンド | トップページ | リターンにつないでみた »

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

すごい!とてもかっこいいですね~!
音も最高!

すごいなぁ...俺もスタジオで練習してみよかな。大音量で練習したら気持ちよさそう。

ちなみに、最近のスタジオって、CDとかも再生できる機材とか置いてあるのですか?

投稿: HIRO | 2014年12月 7日 (日) 22時28分

リズム感に余裕を感じますよ~流石、ライブで実績積んでいる成果ですね~

投稿: ぶり | 2014年12月 7日 (日) 22時50分

ブーツもギターも佇まいもカッコいいですよ!!

原田ぼんは、歳のせいか腰が痛いです。でも
一生懸命弾きました
http://youtu.be/mr2k-ZTORCE?list=UUA4fBdLUeaiguatQHDBjSNQ
拙者も立って弾かなきゃ。
もう何年も立って弾いてないからね。

バンド再開して、人前で弾きたいな~~

投稿: 原田の焼肉屋さん | 2014年12月 7日 (日) 23時25分

すごい様になってます。バンドやってます感がひしひしと伝わってきます。
 ファッションも決まってますね。もちろん演奏もばっちりです。安定感がある演奏ですね(笑)

投稿: ウッソ | 2014年12月 8日 (月) 00時00分

自分もまだ4年目のひよっこなんで偉そうな事は言えませんが全体的にはいいと思ったのですが
右手に力が入っているのがなんか気になりました
すごいもったないないでも改善されたら一気に上手くなりそう

投稿: 通りすがり | 2014年12月 8日 (月) 00時27分

>HIROさん
ありがとうございます♪音もよかったですかー?(^O^)/
スタジオで大きな音出すのは、スカッとしますよ。
私がいつも使っているところ、私はいつもiPod 再生ですが、CDももちろん使えますnote

投稿: MIKI | 2014年12月 8日 (月) 08時10分

>ぶりさん
リズム、安定してましたか?わたしの長年の弱点ですから、うれしいです(#^.^#)
間奏のところで、調子くずしやすかったので、メトロノーム特訓してました。ライブ経験は1度だけなんですが、mixiでやっている「音を合わせる会」が私の本番なので、それを励みにしている…というのは大きいような気がしています(^O^)/

投稿: MIKI | 2014年12月 8日 (月) 08時13分

>原田の焼肉屋さん
お久しぶりですー(^O^)/
カッコいいですかー?ありがとうございますっ!\(^o^)/
まぁ、腰痛ですか?お大事になさってくださいね。
私もギターが重いので、日々筋トレで長く弾けるように鍛えておきたいです。
動画拝見しました。ファンキーでノリノリなギター、すばらしいですshine

投稿: MIKI | 2014年12月 8日 (月) 08時22分

MIKI様
おはよう御座います。

格好いいです。最近短い学習のもが多かったので
正直飽きていたのですが久々にスカットしました。
ありがとう御座います。
疾走感もありますね。イケイケという感じです。
このギターはフジゲンでしたっけ。見かけは
ストラトですがギブソン系の太い音も出るのですね。

愛新覚羅

投稿: aishinkakura | 2014年12月 8日 (月) 08時23分

>ウッソ さん
ひとりスタジオも、けっこう回数重ねてきましたので、様になってきたでしょうか?
でも、録画になると、気合入り過ぎてしまうのですけどねー(#^.^#)
リズムをはずさないように…とかなり注意して練習してました。
安定感があると言っていただけると、その甲斐があったとうれしいですnote

投稿: MIKI | 2014年12月 8日 (月) 08時27分

>通りすがりさん
私のギターは、「全身力はいりまくり」で始まり、5年弾いてきて、やっとこの程度です(^_^;)
最初の2年くらいは、「ロックギターは力いれるもんだ」と勘違いしてて…(+o+)
いや、そうではないと気づいてからは、力をなるべく抜くように努めていますが、「さぁ、録画だ」となると、やはり力入るようですsweat01いけませんね。
そんな悪戦苦闘の日々ですが、ギター弾くのは楽しいですねnote

投稿: MIKI | 2014年12月 8日 (月) 08時32分

>aishinkakura さん
おはようございます
そうなんですよ。毎回短い学習ものでは、飽きられるーsweat01と私も思います。(*^_^*)
でも、毎回、1曲通しの動画披露もできませんものねー(^_^;)
私のギター、リアのピックアップがタップとかいって、ハムとシングルが切り替えられるのです。ぶっとい音も出せてとても重宝してますnote

投稿: MIKI | 2014年12月 8日 (月) 08時35分

こんばんは~

ぽち!っとね。
おお~、一番上はもうすでに指定席ですね(^^)
長い髪の女性が、普段着のスカートとブーツでロックギターを奏でるなんて私たちの時代では考えられませんでした。とてもカッコいいです。
音はリアハムつかっているんですか。
少し歪ませてキレ良いバッキングは十八番のオールダウンなんですね(^^)
本当に走らなくなりましたよねー、すごいです。
で、アンプはお隣のマーシャルではない? JCですか?
フジゲンくんも良いですが、たまにはレスポール君も使ってあげてくださいね。
彼がヤキモチを焼くってもんです(笑) かくいう私も最近レスポール君を弾いてあげられてはいませんけどね(^^;)

私の行っているスタジオは今年末になくなってしまうそうです。隣の駅前にもスタジオがありますが、徒歩15分くらいなので、メンバー登録をしようかなと思っております。
私も今ちょっくら難しいテーマ曲に挑戦中です。
お互いギター頑張りましょう。   では~

投稿: KageG | 2014年12月 8日 (月) 20時45分

MIKIさん、カッケーです。演奏も全体の立ち姿と控え目ながらもリズムに合わせての自然なボディアクションもめっちゃいいですね〜。
音も素晴らしく太いわりにはストラトらしいヌケもあってヘビロックンロールデスね。さり気なく動画のタイトルに78の数字がこれまで弾き続けて来られた努力や楽しさや、5年の積み重ねをズッシリ感じました。常にブログランク最上位に居られるだけのホンモノ感がココにもあるなあと思いました。

投稿: バルサ | 2014年12月 8日 (月) 22時35分

> KageGさん
ポチありがとうございます(^○^)
えへー、これからは、おばあさんもロックギター、ガンガン弾く時代だと思うので
その準備を着々としているところです(*^_^*)
はい、リア、ハムです。せっかくですから、レスポールでマーシャルアンプ直で弾いてみたいような曲なんですが、
もろもろの事情でフジゲンです(*^_^*)
で、JCかマーシャルか?については、次回お答えしようと思います(と、もったいぶる)
KageGさんは今、何の曲練習中でしょうねー、私もレイラバッキングがんばってますよー(^○^)

投稿: MIKI | 2014年12月 9日 (火) 11時58分

>バルサさん
ボディアクションは、私は弾いているとき楽しくなって、自然に動いてしまうので
自宅練習中のほうが派手です(*^_^*)
音に関しては、「ロックの良い音」をじわじわ、わかりつつあるのかもしれません。
やたら轟音、爆音がロックの音ってわけではないのですねぇー。
バルサさんはもうご存知なのですね。すばらしいですshine
がんばって弾いた曲には、番号をふってます。ティーンズが1年間で習得できることを
長々かけて一生懸命でした。年齢いってからのギターは、長期戦のかまえです。
時々、自分の弾けなさ加減にドンッと落ち込むこともあるのですが、すぐ改善できるわけではないが
改善をあきらめるな!と思えるようになったら楽になりましたよー♪

投稿: MIKI | 2014年12月 9日 (火) 12時00分

こんばんは。
ごぶさたしてます。

あら、なんだかいつもと佇まいが違う、と思ってジックリ見てしまいましたeye
スカート姿でも渋い色使いならエレキと合うんですねぇshine
雰囲気作りは必要、見た目は大事sign01
うん、大事ですよねhappy01

投稿: ちいさいこ | 2014年12月 9日 (火) 21時04分

かっこいいですね〜!私もいつか、、、って憧れます♡
スタジオで練習もプロっぽいです。
ドクターマーチンいいですよね〜♬
私も大好きで3足持ってます。
丈夫で10年は長持ちするので家計にも響かないし(笑

投稿: Sayo | 2014年12月10日 (水) 00時27分

>ちいさいこさん
お久しぶりですー。こちらこそごぶさたしてすみません。
じっくり見てくださり、ありがとうございますm(__)m
今回の服装はこのギターとよく合う色だったでしょうかねーnote
私の思うロックは「日常」なので、今後もジャラジャラの服装はないと思うのですよね(^_^;)
特に高いヒールは、ヨロけてしまいそうなので、無理です~coldsweats01

投稿: MIKI | 2014年12月11日 (木) 07時41分

>Sayoさん
スタジオで練習するの、ひとりでも血わき肉躍りますヽ(^o^)丿
ドクターマーチン、そうですか!10年持ちますか(^O^)/
そのうち、黒も欲しいかもーnote

投稿: MIKI | 2014年12月11日 (木) 07時45分

安定した演奏ですね〜
すごく安心して聴いていられる感じです^_^
僕あれからスタジオ全然行ってないです^^;
立って弾くとボロボロになるからってのが、
一番の理由ですかね〜
普段から練習しないとダメですね^^;

投稿: みにみに | 2014年12月11日 (木) 18時08分

>みにみにさん
バックの音、よく聞くように…
心掛けているので、この曲ではセーフだったでしょうかnote
余裕がないときは、ヤバイです(^_^;)
立って弾くと、いろいろ「あれぇー?」となりますよね。
重たいギターですけど、筋トレと思って時々立って弾きましょうか(^_^)/

投稿: MIKI | 2014年12月12日 (金) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリーンに近いクランチ・サウンド | トップページ | リターンにつないでみた »