« すみません、また歌いながら弾いてます(^_^;) | トップページ | ヘビーなディストーションサウンドかぁー(+_+) »

ブログタイトルを変えました

前回はデイドリームビリーバーの動画、音が小さく録音されてしまい
聞きづらくて申し訳ありませんでしたm(__)m

レコーダーのレベルを間違ったかなぁ
いつもは自動にしてるんですが、手がさわってレベル変えてしまったのかもです。

で、今日は報告というかごあいさつというか‥です

前回のブログ記事を書いているときに、ふと思いつきましたflair

「ブログタイトル変えよっ!」

今は両親の家に仮住まい
家族の入退院、通院が続き、介護等で、とうぶん自宅へは戻れなさそうです。

最低限、生活に必要なものを持ってきましたが、もちろんギター関係は持ってきました(~_~;)
私の生活に必要です。
ないと、生きている甲斐がありません。

幸い自宅と両親宅は目と鼻の距離なので、服などは、季節ごとに交換しますが、ギターはそうもいかないので、ストラトタイプとエフェクター、スピーカー、PCを父の部屋の一角に配置しました。(自宅でレスポールが泣いている気がします 家事でもどったとき、弾いてやりたい)

ただ、持ってきた私のPCは以前リカバリ寸前までいった、ちょい難ありのものでして、ネットにつなげるのをあきらめています。自動updateされると調子悪くなる感じなのです。

なので、父のPC使って、こうしてブログ更新していますが、父は夜寝るのが早い!
ギターはシールドつないでなければ、どこでも生音で練習できるからいいけど、
PCする時間が限られてしまいました。

以前のタイトル「MIKIはいつもパソコンとエレキギター 」は今の私には合わないわ。

じゃ、何にしようかな‥とブログ記事書きながら考えました

「MIKIはいつもロックギターに夢中」shine

これなら、今の私にしっくりくるし、今後もそうだろうなぁ‥と思い変更しました。

ブロ友さんで、リンクしていただいてるかた、「ありゃ、変わっている?」と
思われたでしょうか。

内容は、別に何ら変わりありませんので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/

↓ごあいさつだというのに、ランキング投票のバナーを貼る図々しい私(^_^;)
  こんな私のブログにポチ押してくださるかた、ありがとうございます。

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村

|

« すみません、また歌いながら弾いてます(^_^;) | トップページ | ヘビーなディストーションサウンドかぁー(+_+) »

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪


桜散っちゃいましたね。結局お花見できずに自宅で阪神
タイガース応援の日曜午後です。藤浪がんばれ!!

ブログタイトル変わったんですね!
個人的にはPCでUPしているし、前のままでもいいと思うん
ですが、気持ちが新鮮になりますよね。リンクの変更して
おきますね。
うちもブログタイトルは(仮)なのでいつかは本決定した
いのですが、中々いいタイトルが思いつきません。

>ないと、生きている甲斐がありません。

 いいですね~そうこなくっちゃ!!!
 相変らず幅広い練習曲の数々、あ~んど練習の虫ぶり
 ・・・頭が下がります。

投稿: レブ | 2015年4月12日 (日) 16時04分

MIKI様
こんばんは。

なんと律儀なんでしょう。
現状に合わないから変更したのですね。
タイトルと中身が合わない人なんて沢山
いるのに。
レスポールちゃんはかわいそうですね。

愛新覚羅


投稿: aishinkakura | 2015年4月12日 (日) 19時05分

>レブ さん
雨が多い一週間でしたものねー
私は近所の公園でチャッチャッとお花見でしたよ(~_~;)
ブログタイトル、以前から変えたいなぁ‥と思ってたんですが、急に「今日変えよう!」と思い立ちました。
変更お手間ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
ギター一式だけは持っての仮住まいですから、「これしかない」ってことで、これからもある意味集中してがんばれそうです(~_~;)

投稿: MIKI | 2015年4月12日 (日) 19時39分

>aishinkakuraさん
なんか、以前から「変えたいな」とは思ってたんですが、
変えるなら、今だ!と思い立ちました(^_^;)
レスポールちゃん、ほんとかわいそうです。
明日、家事しに自宅へもどったら、弾けないかな‥

投稿: MIKI | 2015年4月12日 (日) 19時41分

ご両親の家に仮住まいで自宅に戻れないという状況なのに、
ブログの更新を欠かさないMIKIさんの姿勢に感動します。

家族の入院・通院なんてコトが続くから、
余計に自分の生き甲斐をなくしたくないんですよね。

ブログタイトルに「いつも」って付けちゃうのがカッコ良い!
いつでも、どこでも、どんな時でも、ってコトですよね。
そのポジティブさ、最高です!

投稿: Joe | 2015年4月12日 (日) 22時24分

>Joeさん
そうですねー、いつでも、どんなときも…
ってことで、ロックギターが心の支えになってるかもです♪
エレキギターは生音で練習してても、耳の遠い両親にはほとんど聞こえないようで、練習しやすいです(#^.^#)
病院の待ち時間は音楽理論の本読んで、頭ひねってます(;´∀`)
時間が細切れなぶんだけ、かえって総合力つくこともあるかもですねー(^^)/

投稿: MIKI | 2015年4月13日 (月) 09時53分

最近更新早いですね!(◎_◎;)
そうですか〜、
ブログタイトル変えますか〜
でも僕の場合もタイトルと中身が合ってないと言えば合ってないんですよね(⌒-⌒; )
まぁ心機一転っていうのもありますよね。
色々大変そうですが頑張りましょう!(^.^)

投稿: みにみに | 2015年4月13日 (月) 12時35分

ギターに真面目なMIKIさんを尊敬します。
環境が良くないのに…
見習いたいです。
タイトルは、ブログUPにはPCは不可欠ですが、今の心境はそうなんでしょうね~
こちらも真面目ですね。
う~ん私もタイトル変えようかな~

投稿: rimix | 2015年4月13日 (月) 20時54分

>みにみにさん
前回のブログ記事は、動画の音が小さかったし
内容書いているとき、ブログタイトルの変更思いついたので、更新ちゃっちゃっ!とやってしまいました(*^_^*)
なんか、急に変更したくなったのです
ギターは、弾ける時間かきあつめて、練習してますよー(^_^)/

投稿: MIKI | 2015年4月14日 (火) 12時39分

>rimixさん
以前はPCの前にすわってあれやこれややる時間が長かったのですが、今はブログにほぼ絞られています。
最近趣味といえば、ロックギター!なので、このタイトルで当分いけるかなぁ♪と思ってます(^'^)

投稿: MIKI | 2015年4月14日 (火) 12時42分

私も親の家と病院の行き来でてんやわんやです。 ま、それでも何とかギター弾く時間はあるので、幸せだと思ってます。 なるほど、親の家にギターを弾く環境を作ったのは良いアイデアですね。 うちの親は私より良いPCを持っているので、エフェクターとギターつないじゃおうかな? なんて今たくらんでます。 (・∀・)ニヤニヤ

投稿: ゴルッテリア | 2015年4月14日 (火) 14時43分

はじめまして!いつも読ませていただいてます( ^ω^)

私も今年に入ってからブログ名を変更しましたが
書く内容はかわらずとも不思議と心機一転
新しい気持ちになるんですよね~


またちょくちょく遊びに来ますね(´∀`*)ノシ

投稿: ねぎとろ | 2015年4月14日 (火) 20時09分

>ゴルッテリアさん
お互い似たような環境でしょうかねー
だからこそ、やりたいことが絞られてきて
ギター弾いている…ってこと、あるような気もしています。
私も父のPCがあって良かったです(^^)/

投稿: MIKI | 2015年4月15日 (水) 11時31分

>ねぎとろさん
はじめまして
私のブログにコメントありがとうございます(^^)/
ブログ名って、そのときの自分の気持ちに合ったものにするとホッとしますね
また、お気軽にコメントしていただければ、うれしいですshine

投稿: MIKI | 2015年4月15日 (水) 11時33分

MIKIさん、こんばんわ。前記事のアップのときに既にタイトルの変更に気付いていた人がおられたのにびっくりしました。新タイトル、いいですね。ギターに対する思いが伝わってきます。生活環境のきつさはブログにはあらわせないものがおありかなと思いますが、ギターの時間が余計大切ですね。
病院に小さいギターセットを持ち込むとさすがにヒンシュクですかね? 移民の歌はNGでしょうけど、モンキーズだったら入院されている方にもいいかなと。

投稿: バルサ | 2015年4月15日 (水) 23時16分

>バルサさん
こちらにもコメントいただき、ありがとうございます(^^)/
仮住まいは長期化の様相を呈しているので、そこでいかにギターを練習続けるかがとても大事になってます(;´∀`)
幸い両親は耳が遠いですcoldsweats01
今は通院なのですが、車中ギター曲を聴き、待合では音楽理論の本読むとかしてます。
細切れの時間だと、合間リフレッシュできるので、煮詰まらないですむ…ってこともあるさーと前向きにとらえて練習続けていきたいですね。

投稿: MIKI | 2015年4月17日 (金) 09時25分

ほんと、MIKIさんの前向きな姿に学ぶこと多いです。
タイトル変えると心機一転な気持ちになりますね。
まるで髪を切った時のような(^^♪
家族の看病は大変なことも多いと思いますが、ギターと一緒に頑張ってください!

投稿: Sayo | 2015年4月18日 (土) 18時29分

こんばんは。
あらいつのまにやら、ブログタイトル変わっていたんですね。
めちゃくちゃ分かりやすくて良いと思います。
ギターへの愛と熱意も伝わりますsmile
リンク先のタイトルも変えとかんといけませんねwink

投稿: ちいさいこ | 2015年4月18日 (土) 21時42分

>Sayoさん
前向きに‥というのは覚えが悪い私にはどうしても必要なことです。ま、練習続けていれば、そのうち良くなるかぁー♪です(~_~;)
実際、じわじわっとくるんですよ♪
タイトル変えたら、やはり気持ちすっきりしました(^o^)/

投稿: MIKI | 2015年4月19日 (日) 10時36分

>ちいさいこさん
なんか、急に、今の心に合ったタイトルに変えたくなったのです(~_~;)
リンクの名前変更も、お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします

投稿: MIKI | 2015年4月19日 (日) 10時37分

元気いっぱい弾いておられますかな!
次のギタボを楽しみにしております🎵
さて、こちらでは<まちごめ>と言う初心者向けの発表会を定期的に開いていいりまして、つまりそれは「間違ってごめんね」の略なのです(笑)
今度の日曜にも女子大生からオジサンまで参加して実施しますが、拙者はいつも何人かのバッキングをさせて頂いたりもします🎵
皆さん始まるまではかなり緊張していますが、演奏し終わった後の笑顔がとても嬉しそぅです(^o^)
その後の懇談会でも「次はもっと上手く弾きたい」と言う声が上がるのが頼もしいですね◎

投稿: Johnny | 2015年4月22日 (水) 20時00分

>Johnny さん
お返事がおそくなり、すみませんでしたー!
毎日、用事や仕事でバタバタしてて、練習はなかなか…ですでも、明日はきっと、まとめてできるでしょう♪
「まちごめ」って素敵ですね♪
つくづく思うのですが、練習している過程が楽しくなければ、継続は難しいし、仮に将来あまり上達しないとしても、過ごしてきた日々は無駄な時間ではないのだと。
がんばろう!って思う機会も大事ですねshine

投稿: MIKI | 2015年4月24日 (金) 09時23分

だいぶ暖かくなって来ましたね☀️
本日は弾き語りを目指す四十路のお姉さん(笑)のレッスンでした🎵
曲はTime After TimeやSentimental Journeyなどです
この方はとても努力家ですが、その理由として<ギタ友>の存在があります
つまり、良いライバルがいると言うことですね(^_-)b
まぁ、誰しも良いライバルがいるとは限りませんが、最近はネット上で様々な方の動画を見ることも出来ますし、そう言った方達が励みになったりすることもあるかも知れません
さて、動画投稿をお待ちしております(笑)

投稿: Johnny | 2015年4月25日 (土) 21時06分

>Johnnyさん
ギターを直接ご指導されているのですね♪
あー、私もときどき、「負けるものかー」と思って努力することあります。
きっかけは、やはりネットで知り合う(直接にも間接的にも)かたが多いですよ
動画は、撮る環境が整わないとなかなか‥ですが、5月中に、ジャカジャカとコードを弾く曲(歌わないで(^_^;))UPしたいものですnote

投稿: MIKI | 2015年4月26日 (日) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すみません、また歌いながら弾いてます(^_^;) | トップページ | ヘビーなディストーションサウンドかぁー(+_+) »