« テンポ90でも、私には、まだまだなソロ‥(+o+) | トップページ | 私の小脳、ガンバレ! »

「歩いて帰ろう」を歌って弾いてみた

暑いですーっ!sunsweat01sunsweat01

それしか言葉にならない‥

てな毎日ですが、両親がデイサービスに行っている間にエアコンガンガンつけて(父上、母上許されよ)歌いながら弾いてみました

しかし!

動画をUPしようとしたら、途中で暑さのせいかPCがダウン!crying
ブログの内容も書いていたのに、消えちゃったangry

しかたないので、動画をiPad に転送して、そこからアップロードしました。
でも、それにはアプリ(無料)を使ったため、アプリのロゴマークが画面右下にはりついております(+o+)

きっとそれを消すには、「お金を払いなはれ」ってことでしょうねぇ
アプリ内課金っていうんでしたっけ。課金って言葉自体、なんかいやです。
消したら、ギターや歌がうまく聞こえるようになるわけでもないので、ケチらせていただくこととしましたm(__)m
もうちょっと考えたら、このアプリ使わなくてもよいような気もするのです。(ダメかなぁ)

ともかくiPad 大活躍中♪

で、本題の「歩いて帰ろう」coldsweats01

 

ギターのリズムと歌同時進行は私にはすごく難しく、慣れるのにだいぶ時間かけました。
これからも、持ち歌として、ずっと練習し続けて行きたい曲です。

猛暑でヘバらないよう、水分、栄養、休養とって、体調に気をつけていきたいですねー♪

私のブログを見てくださり、ありがとうございました

↓ランキング参加しています。ポチっとバナーを押してくだされば、励みになります。shine


にほんブログ村

 

|

« テンポ90でも、私には、まだまだなソロ‥(+o+) | トップページ | 私の小脳、ガンバレ! »

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいです。 ギターやってるとか言うと,じゃあなんか弾いてよとか言われて困る事が多いけど、こういう歌ものが出来ると良いですよね。 誰もが知っている名曲をmikiさんの様な綺麗な声で歌われたらたまりませんよ。
もう完璧な18番ですね。

投稿: ゴルッテリア | 2016年8月12日 (金) 19時07分

>ゴルッテリアさん
いつも、お優しいコメントをありがとうございます<(_ _)>
そうなんです、ギター1本あって、歌えたら、それで、ある意味ひとりで完結しますよね。
老後の楽しみなんです(;´∀`)持ち歌をどこかで、ご披露できる場を夢想しています。
あ、もちろんスタジオでご一緒できる人と「ドギャーン!」とやる望みも捨ててはいませんup

投稿: MIKI | 2016年8月13日 (土) 10時36分

こんにちは。冬で涼しいアフリカはケニアから拝見しました。出張でしばらくいます。
ギターのストロークも左手のコードフォームもばっちり安定してますね。ヴォーカルもとてもいい感じで楽しさが伝わってきます。最後のしめで、なぜか「おっし、やったぜ!」って心の声が聞こえてくるほど充実感を感じておられるような気がしましたよ。それくらいいいギター、いい歌でした。
私もガンバろっと。

投稿: バルサ | 2016年8月13日 (土) 16時57分

良いですね~!
はっきりと「持ち歌」だと言える完成度だと思います(^^)b
MIKIさん、とっても澄んだお声なので、竹内まりやとかZAEDとかも良いかと思うのですが・・・
いつか歌ってください!(笑)

投稿: Joe | 2016年8月13日 (土) 19時16分

>バルサさん
ケケケニアですかぁーっ!!!
しかも涼しいんですかぁー!!!!!
うーむ、日本の裏側ブラジルの試合を生で見れたり、
こうしてネットでケニアにおられるバルサさんとやりとりできる…。そういうことができる今ってすごいですねぇ。
でも、ギターはいつでも難しいですね。
それだから楽しいのだと思います。
この曲は、一応「これ以上は当分上達できない」ってところまで練習したつもりです。
あと何年かして、「あー、全然ダメだったじゃん!」と思えるようになりたいですup
ケニアはライオン、いますよね。leoお気をつけて〜

投稿: MIKI | 2016年8月15日 (月) 10時56分

>Joeさん
持ち歌になりますかっヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
これで弾き語りは3曲持ち歌です。
あと1曲は、もう練習開始してるんですよ。
Are you gonana go my way はじっくりやるので、その合間の息抜き練習曲です。
竹内まりやさん、ZARDさんではありませんが、私の声はロックには合わないので、のんびり系の曲です〜wink

投稿: MIKI | 2016年8月15日 (月) 11時03分

ギリギリ暑中お見舞い・・・になるのかな?いや
残暑お見舞いか・・・いずれにせよお見舞い申し上
げます。m(  )m

こちらはせっかくの長い休み。欲しい機材の調べモノ
で潰れてしまいました。(涙)

ギターがすごくよくなってませんか?リズミカルに
なった気がします。まだ力みがなくはないでしょうが、
それも昔に較べれば飛躍的に減ってるし、なにより右手
がすごくよくなったように思えます。軽くなって「振っ
てる」って感じ。

リズムが合ってるのはもとよりハネた感じというのか、
この曲の楽しげな感じがすごく出てる気がしました。
動画で分かるんだから相当ですよね。

投稿: レブ | 2016年8月16日 (火) 19時09分

>レブさん
こう毎日暑いと残暑とも思えず、猛暑お見舞い申し上げます…というかんじですよねぇ
機材の調べものとか、けっこう手間かかりますよね。
私も7月に手に入れたPhone iPad、最初「何だぁー?」となって1週間ギターの練習があまりできませんでしたっけ(;´∀`)
動画の右手、そうなんですよ。去年、すごく悩んだ結果、少しよくなりました。リズムは右手が大事なのかなと思います。
今、主にやってるAre you gonna go my wayも相当リズムが手ごわいです。ゆっくりで、きちんと弾けるか?「できたり、できなかったりsweat01」を繰り返してます。脳にたたきこむ作業です。

投稿: MIKI | 2016年8月17日 (水) 10時11分

こんにちは♪高校野球にオリンピックに超忙しい
レブでございます。五輪期間中は国民の休日にしてほしい
くらい(爆)。

携帯機種変すると設定やら新しいソフトのダウンロードや
らしばらくかかりっきりになりますよね。

こちらはといえばコンパクトエフェクターを集めだした事
による色々な機材の調べ中です。電源やらワウとかも欲し
くなったり・・・。

投稿: レブ | 2016年8月20日 (土) 19時04分

こんにちは~

RIOオリンピック、日本勢頑張っていますよねー
暑さにめげず頑張らねば! 
しかーし、かく言う私し目もエアコン嫌いの家内がいないうちには、エアコンがんがん掛けまくりですが(笑)
やはり、演奏しながら歌うというのはリズム感や音程感がある証拠ですよね。
カッティングが気持ち良いではないですか。いつも思っていますが、セーハで最後まで弾けることに感心してしまいます。私はすぐに握り込んじまう軟弱モンです(^^;)
でも私も頑張っていますよ(^^) では~

投稿: KageG | 2016年8月21日 (日) 15時22分

> レブ さん
オリンピック、高校野球と、テレビ見るたびに「おおーっ!( ゚Д゚)」となり、感動した日々でしたね。
機材に関しては、私はもともと電気関係弱く、音作り苦手で、暑さを理由に、「すずしくなったら、フランジャー、悩もう」かと思っています(;'∀')

投稿: MIKI | 2016年8月22日 (月) 09時41分

>KageG さん
私は今、両親宅に住んでいるのですが、与えられた部屋は、エアコンがないので、ギター、機材を通して音を出すときは、汗だくだく。
生音ならエアコンのあるリビングに移動できます♪
両親は耳が遠いので、大丈夫です(;´∀`)
この曲、歌いながら弾けるようになるまで、すごーく大変でしたよ。リズム感はありません。でも、メトロノームで特訓したりしたので、そこそこできるもんですね。
弾き語りは、少しずつ増やしていくつもりです(^^)/
もちろん、ロックも続けます。

投稿: MIKI | 2016年8月22日 (月) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンポ90でも、私には、まだまだなソロ‥(+o+) | トップページ | 私の小脳、ガンバレ! »