« 突然、読書の秋 | トップページ | そうだよー、Back in Blackですー(^o^)/ »

短っ!のイントロクイズ

Are you gonna go my way 、もうちょっとで速度90%で弾ける、弾ける‥

と、言いつつ、数週間、いやもっとか?sweat01sweat01sweat01

年々、「そろそろ1曲通しの動画撮ろう!」というスパンが長くなっています。
良い意味でとらえると、適当に弾かなくなった。悪い意味だと、覚えが悪くなった。

前向きな私としては、前者だと思いたい‥(*^_^*)
いろいろ気づきが増えているんですよ♪

とはいえ何カ月も同じ曲だけに執着するのは、かえって良くないと私の場合は思うので
次の曲も並行練習しています。

そのイントロクイズでございます。(ブログ更新の時間かせぎかーい!そうだよーっ!happy02

はい、約8秒で終わったもよう。

しかも音を出しているのは1回だけだし。

これで、曲名わかるわけないじゃろがーっ?(゚Д゚)ゴルァ!」

と思われるかた、お怒りはごもっともでございますが、
私といたしましては、洋楽ロック名曲の過去を
さかのぼって「ほい、ほい、わかりまっせー♪」と

ピンとくるかたもおられるかと、出題した次第です。
お許しくださいませ<m(__)m>

今はソロのとこ練習進みましたが、渋いんだ、これが!
そして楽しい♪
この曲が入っているCD、通して聞いても、全部弾けるもんなら
弾いてみたい。過去のも弾いてみたいと思うほど、ギターが素晴らしいです。(実は過去に違う曲でバッキングを弾いたこともあったバンドです)

今回は先生からの推薦で。私も知ってた曲だったので
「えーっ!難しそうですが、やってみます♪」と張り切って承諾。

私の実力を伸ばしてくださる作戦だと思うのですよ。
食らいついていきます。

といっても、その次はまた、自分で選んだジャンジャカで弾いて歌いたい曲がスタンバイしてるんですけどね(^-^)
音楽バーのマスターに聞いてもらうんですよ。(無理やりにでも)
楽しみなんです~(^o^)/

では、皆さま、これから、どんどこ寒くなりますので、お風邪などひかれませんようにご注意くださいませね。

私のブログ見てくださりありがとうございますshine
↓ランキング参加しています。バナーをポチッとしてくださるかたに感謝<m(__)m>

|

« 突然、読書の秋 | トップページ | そうだよー、Back in Blackですー(^o^)/ »

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

お、これは!

わかるかぁ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

それはさておき
レスポールはもそうだけど
☆のストラップが凄い似合ってますね( ^ω^)

投稿: ねぎとろ | 2016年11月19日 (土) 16時59分

>ねぎとろさん
えへへー おわかりになりませんでしたか?
ブラッシングっていうんですか、曲イントロ部
あれから、CDも入ってるんですよ。ライブでは違うかもですが。
星ストラップ、ギター始めてからの、愛用です。
黒に似合うでしょ〜(^O^)/

投稿: MIKI | 2016年11月19日 (土) 17時09分

MIKIさん

超ウルトライントロクイズですね~。

でも、分かったかも!

これを弾くなら短パンかも!

投稿: HIRO | 2016年11月19日 (土) 18時38分

これは
直流/交流の曲すか

頭フリフリ
したくなるあの曲では

投稿: アジュ | 2016年11月19日 (土) 19時37分

このゆっくりしたノリでブラッシングとなると、分かる人には分かっちゃうかも。
この人のギターは、ノリもフレーズも独特なので、上手くマネできないんですよね(ノ_-。)

投稿: Joe | 2016年11月19日 (土) 23時38分

>HIROさん
お分りになりましたか(^O^)/
私はが弾くなら、スクールガールのコスプレでしょうかー
(持ってないけど、顔、どうせ映さないから、それっぽく…と妄想してみる)

投稿: MIKI | 2016年11月20日 (日) 11時01分

>アジュさん
そうですー thunder です。
あの、タテノリ、頭フリフリしたくなるの、
習得中ですー♪( ´θ`)ノ

投稿: MIKI | 2016年11月20日 (日) 11時06分

>Joeさん
そうです、こんなゆっくり…と思いきやライブで
何万人という人を熱狂させることができるバンド。
骨太というか、しぶといというか、なんか、そのガッツを
見習いたい気持ちになるバンドです。
フレーズが独特なのかは、ギター歴が 長くないので、わかんないのです(^◇^;)

投稿: MIKI | 2016年11月20日 (日) 11時14分

あ、そっちだったんですか。私はてっきり紫の~かと思いました。でもそうだったらストラトですもんね。

先日行ったカットですが、若いスタッフさんにセットして
もらったので、若い人風になったかも知れません。(笑)

「夏と花火と私の死体」は被害者目線なのであまり死んだ
感がないのですが、時々あ、この人死んでたんだと気付か
されることがあったような気がします。美しくも切なく
悲しい・・・。でも田舎の風景が頭に浮かぶ感じ。
大昔に読んだので、おぼろげな記憶ですが私の好きな作家
さんがこの若さでこの文章力!(たしかデビュー時は10代だったと・・・)とか絶賛していてそれで読んでみたんです。

投稿: レブ | 2016年11月20日 (日) 17時51分

>レブさん
ほんとはSGで弾かないといけませんが、持ってませんからねー(^_^*)
乙一さん、そうですかー
10代からご活躍!凄いですね。
今日もカフェで、泣きそう(いや泣いていた)でした
次は長岡弘樹さんという人の短編読みます。

投稿: MIKI | 2016年11月20日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然、読書の秋 | トップページ | そうだよー、Back in Blackですー(^o^)/ »