« パットメセニーさんのA Map of the World | トップページ | お正月から絶対当たらなさそうなイントロクイズ(*^_^*) »

Are You Gonna Go My Wayをとにかく弾いてみました(^_^;)

Are You Gonna Go My Way - Lenny Kravitz
ずっと練習してて、速度90%でも難しくて。
でも、だんだん欲が出て(^_^*)
やっぱ邦題に「疾走」ってあるし…
オケに合わせ、速度変えずに弾きました。

ひさしぶりの割烹着だよー wink




最初から最後まで、気が抜けませんでした。自然にスルーっと弾けるようになれるとしたら、あと半年はかかるでしょう。
ぎこちないとこ、たくさんありますが、また次のAC/DCの曲でも、同じように苦戦するので、両手バランスよく弾けるよう、がんばりたいです。

あ、それで、スイッチング奏法っていうんですか?あれ、ギターを傷めそうな気がして、今日しかやりませんでした。(^_^*) ソロのときのバッキング部分は、あらかじめ録音してオケと合わせました。 フランジャーでしたっけね。少し、おまぬけなかかり具合な気もするけど。 なんせ、エフェクター知識も浅いですからねー。 そもそも、アンプのことだって、アヤシイ。 それは、エフェクターを使わないと言われている、AC/DCでがんばります。

私のブログ、見てくださり、ありがとうございます。m(__)m

年内の更新はこれが最後になりそうです。 皆さま、風邪などひかれませんよう、おからだに気をつけて、良い新年をお迎えください

↓ランキング参加しています。 バナーをポチッとしていただければ、うれしいです

|

« パットメセニーさんのA Map of the World | トップページ | お正月から絶対当たらなさそうなイントロクイズ(*^_^*) »

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
やはり全部弾くのは良いですね( ^ω^)

なにげに私もこれ挑戦したことはあるのだけど
ソロ結構難しいですよね

スイッチングは、よほど激しくない限りギターには問題はなさそうな気がします。
トグルスイッチが緩くなりそうなぐらいでしょうか( ^ω^)

年内最後との事なんで、私も早めに言っておきます
良いお年を!!( ´∀`)b

投稿: ねぎとろ | 2016年12月14日 (水) 23時42分

こんばんは。久々の力作、楽しませていただきました<(_ _)>

年内最後の更新と言うことで、今後もGuitarの練習
頑張ってくださいね♪

音楽はなが~い友達です。今後のご活躍も
楽しみにしています。それでは良いお年を~♪

投稿: T.sato | 2016年12月15日 (木) 00時18分

>ねぎとろさん
ソロは、こういうの何曲も弾いて慣れていければ
スルスル弾ける日も来るかと期待しています。
スイッチング、そうですか♪大丈夫ですかー(^◇^)
なんせ、ちょっとでも、配線とか具合悪くなったら
ねぎとろさんみたいにチョチョイで直せませんからねぇ
こちらのブログでは、今年最後の更新でも、またそちらのブログにも遊びに行って、ご挨拶しますねー(^o^)/

投稿: MIKI | 2016年12月15日 (木) 12時30分

>T.satoさん
そうなんですよ。もう当分、これ以上はよく弾けない感じになったので、全体通して動画を撮りました。
振りかえってみると、以前は全然できなかったことが今はいつのまにか、少しがんばればできることとか増えてきました。
それに、こうして報告動画UPすると、常に目標設定できるので、心の支えになるんです。
いつか気力、体力落ちて、ブログ更新もできなくなっとしても、ギターを友達にできるよう、ずっと続けていきたいですnotes
どうぞよいお年をお迎えください

投稿: MIKI | 2016年12月15日 (木) 12時38分

久々の正装ではないですか!
ソロのバッキングも自分でおやりになったとの事。
元々入っているのかと思いましたよ。
完奏、お疲れ様でした。
今年最後の締めですね?
それでは、良いお年を…

投稿: rimix | 2016年12月18日 (日) 17時43分

>rimixさん
今回の動画は気合いれたのです(*'▽'*)
バッキングも自分ので合わせられて、嬉しかったですnote
来年も苦戦しながらの、練習ですが、それが、また楽しみにもなるギターです。
また、年内、そちらのブログおうかがいしますねー♪( ´θ`)ノ

投稿: MIKI | 2016年12月19日 (月) 21時21分

正装だったのですね♪
完奏お疲れ様です、素敵でしたよぉ。
スイッチ、それぐらいじゃ壊れませんです、大丈夫v
でもまぁ動かす部品なので消耗品ではありますが。

自分も体で覚えるタイプなので
下手するとコード進行も一部覚えてなかったりw
最近サボって1曲通して弾ける曲が増えてないので
自分もがんばりまーす。(来年からw)

では、良いお年を~。

投稿: 秀幻生 | 2016年12月23日 (金) 02時42分

>秀幻生さん
そうなんです。2009年ギターを始めた時に
決めた正装です。
スイッチ、意外に丈夫なんですね。ギックリいくのか?と
ハラハラしてたんです。
洋楽ロックの場合、どうしても、丸覚えになりますね。
だから、持ち歌キープ、大変ですsweat01
良いクリスマスと新年をお迎えくださいshine

投稿: MIKI | 2016年12月23日 (金) 23時09分

お久しぶりです。

MIKIさんもお久しぶりの割烹着ですね。
完奏、凄いなぁ。私の場合は、ま、こんなもんで
いっかーとすぐ妥協してしまいます(^^;)
私はスイッチング奏法なるものは一度もやったことがないですね。
そういう曲にめぐり合わないのか、好きなジャンルの曲には無いのか? 
ローポジションの人差し指、ミドルポジションの薬指、ハイポジションの
中指のチョーキングは先生のご指導ですか? 

そうですか、年内はこれで最後なんですね。
MIKIさんこそお身体気をつけて、良いお年をお迎えになってください(^^)

では~  おーっとポチ忘れてた。

投稿: KageG | 2016年12月25日 (日) 19時37分

>KageGさん
半年がかりでしたよ〜sweat01
1曲弾ききって、それが自分の精一杯だった場合、ナンバリング
して、UPしてきました。
左手のポジションは先生のご指示です。
ソロの最後、小指も一瞬使います。
ポチをいつもありがとうございます。\(^-^)/
楽しい、新年をお迎えくださいshine

投稿: MIKI | 2016年12月26日 (月) 20時20分

うわ!久々の割烹着!懐かしすぎて涙が出てきました。
2016年最後にいいものを見せていただいてありがとうございます。

投稿: そろいすと | 2016年12月30日 (金) 14時47分

>そろいすとさん
そうなんですよー、両親の家に割烹着もってきて、撮りましたー♪
復活です。
おばさんが、おばあさんの…になるまでギター楽しんで動画UPし続けたらなぁ(*'▽')と思います。
どうぞよいお正月をお過ごしくださいませhappy01

投稿: MIKI | 2016年12月30日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パットメセニーさんのA Map of the World | トップページ | お正月から絶対当たらなさそうなイントロクイズ(*^_^*) »