« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

クイズの続き。これだったら当たるかしらん?

前回の続きです。

1番を弾いてみますね。

これだと曲名、おわかりになるでしょうか?

大ヒントを出しましょう。flair
去年の紅白に出場した女性歌手さんの曲です。
私は娘の見ていた「ガキ使」をウトウトしながら見てたんですけどね(-_-)zzz

紅白ではこの曲を歌ってはおられなかったようです。

オリジナルを今聴いても「なんか、聴いたことのある曲」であるかたが多いような気がしてます。いっとき、サビの部分が某局でよく流れていたはずです。

さて、この動画では「右手ミュート」を使っていません。
やりたいんだなぁー!

先生に教わっていますが、
私には初めての奏法なので、かなりじっくり練習しないと習得できないということがわかりました。

がんばらねば(^^)/

私のブログを見てくださり、ありがとうございました。

皆様、寒い日々ですが、風邪に気をつけてお過ごしくださいませ。

↓ランキング参加しています。
ポチっとバナーを押してくださるかたに感謝します

 

| | コメント (12)

お正月から絶対当たらなさそうなイントロクイズ(*^_^*)

皆さま あけましておめでとうございますfuji

のんびりされてますか?
忙しくされてますか?

私は後者でした。主婦なので、家族宴会の準備、進行、後片づけでバタバタしてました。
大みそか、元日は宴会し、2日の今日、普通モードに戻します。
で、仕事へは、まだ、行かないでよい(^◇^)

わーい、やっと自分用の時間を確保できました。sun
まずはギター練習したあと、ブログ書いてます。

マイペースで続けていく私のブログ

今回は恒例になってきたイントロクイズしますー。

お正月だから、新春ブーケを前に置いたりして(*^_^*)
だけど、弾き始めから、「右手ミュート」という今までやったことないこと、やってるし
セブンスコードが押さえにくいし‥で、たどたどしいイントロsweat01
まだ慣れず苦戦中の曲です。

曲名、歌手を当てるのは難しいですよーwink
推測材料としては、私がアコギで弾いていること。
このことから、「日本語で歌う」曲だとなります。ロックじゃない。でも洋楽リズムっぽい。

すると、ある程度は絞り込めそうですが‥
とはいえ、これだけで曲名は当たらんやろなぁー
最近の曲か?昔の曲か?ボーカルは女性か、男性か?

言わない―。 当たらなかったら、次の動画で、その先弾きますし(^o^)/
(ネタかよー)

‥と年明け早々、意地悪な内容ですみませんm(__)m
でも、もちろんすてきな曲なんですよ。必ず気持ちよく歌って動画をUPしたいものです。

では、皆さま、体を大事にして、今年も過ごしていきましょうね

↓ランキング参加しています。バナーをポチッとしてくだされば、うれしいですshine

| | コメント (18)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »