« クイズの続き。これだったら当たるかしらん? | トップページ | このフレーズ難しい〜(><) »

「王様」ライブ、行ってきました♪( ´θ`)

介護生活なので、ライブというものに、疎遠になってました。
でも、去年から、ひとり飲みを始めた音楽バーは、よくライブもされていて、
昨日は「王様」が来てくださいましたー!
ご近所で、スーパーギタリストの直訳ロックが聴ける!と
喜びいさんで、出かけましたよ♪

あ、ひょっとしたら、ご存知ないかた、おられます?
YouTubeで「王様 直訳ロック」で検索したら、たくさん動画見られますよー。
深紫伝説が、おすすめかしら。Deep Purpleですよ。
高速道路の星〜!

早くに席をとって、最前列。手もとよくみえました。
ハイポジションの左手の押さえ方が、参考になりましたflair

王冠かぶって、カボチャパンツと、一見ふざけて見えますが、
洋楽ロックを日本語に訳してわかりやすく、歌って下さいます。
そして、猛烈にギターがお上手。体にしみこませた曲がワンサカあるようです。

足元見たら、エフェクターは3つ。
何かは私にはわかりませんが、ヴァンヘイレンまで弾かれたので、歪み系は
あったでしょう。
56年前のストラトキャスター、良い音でした。
もちろん、弾き手が、うまいから、よい音なんです。


ご子息、ご令嬢様はまだ、学生さんだそうです。
応援しますー!と
私は ピックとロック学習帳と、ボールペン、サイン入りで買いました。

王様、全国津々浦々のライブハウス、音楽バーでご活躍です。
皆様のご近所に来られた際は、ぜひ、足を運んでみてください(^O^)/

私のブログ 見てくださり、ありがとうございます。
↓ランキング参加しています。バナーをポチッとしてくだされば、うれしいです(o^^o)

|

« クイズの続き。これだったら当たるかしらん? | トップページ | このフレーズ難しい〜(><) »

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

王様いいですよね。私も大好きです。若くして亡くなった友人に教えてもらった事あり思い出深いアーティストさんです。歌詞のセンスがたまりません。あんな風にギターを弾ければと羨ましいです。

投稿: バルサ | 2017年2月 3日 (金) 18時29分

>バルサさん
その後、ご体調はいかがでしょう?
お友達の思い出ともにおられる、王様なのですね。
歌詞にはその曲への想いがこめられて、私達に伝わるようです。
ギター、王様もものすごい努力をなさったのでしょう。
私達なりに、練習していきたいですねー♪( ´θ`)

投稿: MIKI | 2017年2月 3日 (金) 22時58分

王様!一時期TVにも出てましたね。
しっかりとしたギターテクニックがあり、ギターが上手い事を照れ隠し?するようなコスチュームを身にまとい、冗談半分の様に見せてる。と、感じ受けてます。
反対に、コピーなのでそうでもしないと、受け入れられない?とも思いますけど…
私も、王様好きです。

投稿: rimix | 2017年2月 4日 (土) 09時10分

>rimixさん
洋楽ロックだと、外国語だから、フィーリングだけで、
受け止めがちなところを、王様は丁寧にわかりやすく伝えてくださいますね。
とりあげるアーティストさん達、とても多くて
常に進化されている王様。私も、ギターを弾く、ほんの端くれですが、がんばろう!と思いました(^O^)/

投稿: MIKI | 2017年2月 4日 (土) 21時07分

おおっ!王様自分も大好きです!
王様のストラトサウンドは、シングルコイルのお手本のような音ですよね。
パロディみたいな事をやってますが、ギターのテクニックはあるしカッコイイと思いますよ。

投稿: そろいすと | 2017年2月10日 (金) 22時48分

>そろいすとさん
そうですかー!(^O^)
そろいすとさんも、王様、お好き♪( ´θ`)ノ
アンプは、そこに常設されているものを使われて、日本中、
愛するストラトキャスターとともに活動されているようです。
それだけ、ご自身のテクニック、ギターの理解に
自信がおありだってことですね。
尊敬する大人だー。
私は、そんな人を憧れながら、自分のギター、できるところまで、
がんばりますup

投稿: MIKI | 2017年2月12日 (日) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クイズの続き。これだったら当たるかしらん? | トップページ | このフレーズ難しい〜(><) »