« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

Back In Blackのソロを少しゆっくり

Back In Blackのソロを少しゆっくり、メトロノームに合わせて弾きました。
この練習、もう何ヶ月もやってます。
まー、難しい、難しいsadsweat01
いろいろ、やることが細かいので、メトロノームに合わなくなります。
でも、合わないと弾いてる意味がない。
先生いわく、ずれるくらいなら、弾かないほうがよい:;(∩´﹏`∩);:
ノリって、ぴったり合うから生まれるものでしょうね

まだ、すこしがんばり気味で弾いてる段階ですので、もっと
練習して速度も上げてオケと合わせたいです。

さて、そろそろ次の弾き語り曲も並行して練習したいな٩( 'ω' )و
ノリのよい曲、決めてるんですけど、できる見込みあるんかなー
自分には難しそうなのをがんばりたいけど。

音楽バーのマスターもギター教えてくださる日があるので、ビートルズの
曲もトライしようかなnotes

ギターへの思いをたくさん暖めて、春を迎えたいですcherryblossom

ではみなさま、季節の変わり目、お体気をつけて
お過ごしくださいませね〜♪( ´θ`)ノ
↓ランキング参加しています。バナーをポチッとしてくだされば、うれしいですm(_ _)m


にほんブログ村

| | コメント (18)

高橋真梨子さんの「遥かな人へ」を弾いて歌ってみました

Back in Bkackと併行して、ずっと練習してた、高橋真梨子さんの「遥かな人へ」です。
以前、曲当てクイズで、Raimuさんが当ててくださいましたshine
サビの部分で、「はいはい!」と思い出されるかたもおられるのでは?
リレハンメルオリンピックの時、某局で応援歌としてよく流れていたようです。

実力派歌唱の高橋さんですから、歌が難しいのですが、押さえるコードもセブンスとか
ONコードが多くてギターも苦戦しました。

気持ちよくサラーっと歌える日が来るまで、持ち歌として練習し続けたいです。

録画は、いつもヘンテコなアングルですみません。m(._.)m
iPhoneで撮って画面も気にしてるんですが、あとで見返してみると
「あれ?」
見てたんと違う…catface
なかなか思うようにいきません。

ま、とにかく日頃の練習がんばります。
次の持ち歌も決めてます。弾けそうだったら、またイントロクイズしますねー(^o^)/

3月って、季節も変わるし、いろんなことの節目だったりしますね。
うちの息子も6年行った大学を卒業して新しい場所へ就職で移り住む予定です。
離れていても、いつも君のことを応援してるよー!
そんなこと考えながら、バタバタ動き、ギターも弾く毎日です。
どっかで、転んだりしないよう、気をつけなければ(〃ω〃)

皆様もお体大事にお過ごしくださいませ。

私のブログ見てくださり、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
↓ランキング参加しています。
バナーをポチしてくだされば、励みになります。heart04

| | コメント (18)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »