« ビートルズのGコード | トップページ | 曲名あてクイズの続きです »

88番めの動画。Back in Black

ゆっくりからスタートして、3ヶ月以上。
ライブバージョンのオケだったら、エンディング、ややこしいギター弾かなくても、いいしー
とか思って、練習し続けてましたが、 まー、難しかったwobbly

すみませんねー
手もと、ほとんどうつってませんが、アングル上にすると、顔も見えちゃうーsweat01
マスクとか、座って弾くのは私のロックイメージと違ってて。

でもって、必死に弾いて、この程度です。
技能的にも問題山積みの出来です。
ですが、それらを改善するのは「あたりまえの弾き方」を改善することだと感じてます。
今、いろいろ、出来ないことは少しずつ、日頃の練習、気づきで変わっていくかなと。
努力を怠らないよう、がんばっていきたいです

そうそう、この動画、私がYouTubeでナンバリングして、88番めなんです。
ゾロ目だし、末広がりな数字ですねsun
100は越えたいなぁと漠然と思ってます。
あとYouTubeでの総再生数100万も動画UP、数打ちゃ、達成できそうかな(*^_^*)

目標、持つとがんばれますねshine

私のブログ、見てくださり、ありがとうございます。
↓ランキング参加しています。バナーをポチッとしてくだされば、励みになりますm(__)m


にほんブログ村




|

« ビートルズのGコード | トップページ | 曲名あてクイズの続きです »

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この曲はリズムが難しいですよね・・・
リズムのノリにギターを合わせるの大変そうです。
慣れるとアンガスみたいに体で弾けるのかもしれません。

色々とクルアしなきゃならない課題がお互い多いですが
メゲずに頑張りましょうねo(*^▽^*)o

投稿: T.sato | 2017年4月26日 (水) 18時55分

動画を拝見しました。
AC/DCの「Back In Black」、スゴイです。
私にはまだまだ遠い曲です。
アンガス・ヤングのあのノリは好きです。

ただ今母が入院中のため、あまり練習時間が取れないのですが、クロマチック練習だけでも欠かさないようにしています。
MIKI様のブログや動画は本当に励みになります。
頑張ってください!

投稿: sonoichi | 2017年4月26日 (水) 22時37分

>T.sato さん
動画UPした後なので、「じっくり慣れていけばいいさー(*´∀`*)」と楽な気持ちで練習できた今日でした。
急に、この曲ノリよく弾けるようにはなりません。私の場合( ;∀;)
いつも試行錯誤し、先生の言葉に耳を傾け、実行するようにしてたら、少しずつ変わるかも。そうありたいですup

投稿: MIKI | 2017年4月27日 (木) 22時38分

>sonoichiさん
お母様、入院中なのですか。ご心配なことと思います。
うちも去年、家族の入院が多かったです。
ギター、全然さわれないと、やっぱ、さびしいですよね。
あせらず、でも時間があれば弾いて、長い友達にしたいですねー
Back in Black,私もまだ全然確信持って弾けないので、これからもがんばりますー♪( ´θ`)ノ

投稿: MIKI | 2017年4月27日 (木) 22時45分

AC/DCはお兄ちゃんヤング先生が
大半のリフを作ってるらしいので、
この曲もお兄ちゃんでしょうか。
難しいですよねー。
弟ヤング先生みたいに
スキップぐらいしないと、
このノリは難しいのかもしれませんねぇ。
でもスキップしながら動画撮れないですよねw
自分もスキップしながらなんて弾けませんw

投稿: 秀幻生 | 2017年5月 4日 (木) 22時40分

>秀幻生さん
そうなんですかー!
リフが印象的な曲ですねー
動画撮ったときは意識しすぎて、カチンコチンだった弾き方が
今は少し楽になってきました♪
でも、スキップはー(>_<)
アンガスさん、汗まみれで動きまわって弾けるなんて、ビックリですwobbly

投稿: MIKI | 2017年5月 5日 (金) 20時16分

座って弾く事に抵抗が無いrimixです。(笑)
動画、88本目ですね?ここは仰る様に100本目指しましょう!って、好きな事言ってます。
何にせよ目標は必要ですよね~

投稿: rimix | 2017年5月 7日 (日) 20時56分

>rimxさん
なんか、ロックギター始めた時から、
「ロックは立って弾く」と思い込んでる私です(;´∀`)
そのせいで、全然手元うつらなくても…
いいんです!coldsweats01
動画もとりあえず100本は…と思ってますし、
自分なりの思い込みを信じて、つき進んでいきますよー
他の人には、あまり意味なくても、自分には意味があるかと(^^)/

投稿: MIK | 2017年5月 8日 (月) 13時07分

リズムの難しい曲を選択したと思いますが、
練習の積み重ねの集大成! 心して聴かせていただきました!
割烹着にも感動ですが、ギターもまた感動でしたよ。
あとはどんどん弾いて、完成度を上げていく感じなんでしょうね。
また少ししたらこの曲弾いてアップしてください!

投稿: そろいすと | 2017年5月 8日 (月) 18時00分

>そろいすとさん
そうなんです。かなり練習積み重ねても、この程度なのですが、
あまり長く引っ張って動画をUPしないままだと、時期を逸する感じになるし、心が苦しくなります。
下手くそでも、現在の精一杯を記録し、あとは忘れないように、楽な気持ちで弾けば、だんだん良くなる感じがしています。
満を持して、またUPするかは…(*´ω`*)
AC/DC、楽しかったので、違う曲、トライしようかなーとも
思ってるところです(*゚▽゚)ノ

投稿: MIKI | 2017年5月 8日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビートルズのGコード | トップページ | 曲名あてクイズの続きです »