« 曲名あてクイズの続きです | トップページ | シンコペーションが苦手(;o;) »

そうです、午後のパレードでしたー!

クイズ、Joeさんが当ててくださいましたー
スガシカオさんの「午後ののパレード」

ありがとうございますhappy01
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチ

で、弾いて歌ってみたのです。


いろいろ残念な動画ですが、私の動画は勢いで撮らないと、心折れるので、致し方ないです。
ギターストロークの良い練習になりました♪
あと、最初は全然歌えなかったのが、どうにか歌えるようになったのも
嬉しかったし(*´꒳`*)


次のクイズ、また、しますね
バーのマスターに習ったのですが、イントロのリズムが実は難しかった…coldsweats02
なにげなさそうで、やってみると、ええっ!って曲、やっかいです。
なんとか弾けるようになったら、達成感味わえるかなー

わたしのブログ、見てくださりありがとうございますm(_ _)m
ランキング参加しています。ポチしてくださるかたに感謝です。shine


にほんブログ村

|

« 曲名あてクイズの続きです | トップページ | シンコペーションが苦手(;o;) »

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

え~とですね。歌、上手いですね。
私も歌が好きです。作曲なんかもチラホラとね。
先日ね、心境の変化って奴でインストなんぞ作ってみたんですよ。向かないですね~ 完璧に自覚しましたよ。
「歌がすべてじゃね?」な~んて思ってます。
初老のじじいになるといろいろと錆びてくるんですよね。
え~とですね。でもね歌うとリフレッシュするんですよ。
歌ってイイですよね~

投稿: 歌好きオヤジ | 2017年5月25日 (木) 22時07分

やっぱり午後のパレードでしたか!
YouTubeでアコギ弾き語りバージョンを見つけて、MIKIさんのギターとほぼ同じだったので、そうじゃないかと思いました(^_^;)

これ歌もギターも難しそうですね~。カポ使わずにハイポジションで弾いてるし。
ここまで弾いて歌えるのはスゴいと思います!(^_^)b

投稿: Joe | 2017年5月25日 (木) 23時01分

>歌好きオヤジさん
コメントありがとうございます(^^)/
歌われるのがお好きなんですねー
私は、まずはギター上達したいのですが、歌も好きなので
両方できる弾き語りというのは、お得だ!エレキだとバンド編成になって大変だし…
ってことで、ギター弾きながら歌ってます(;^ω^)
ほんと、なんかスッキリすることありますね。
でも、今回の動画は、かなりキビシかったですsweat01

投稿: MIKI | 2017年5月26日 (金) 12時08分

>Joeさん
当ててくださり、うれしかったです(^^)/
そうそう、ご本人がライブでアコギかきならして歌っておられる動画を真似したんです
Joeさんが見られたのと同じ動画でしょうねー
かっこいい!とあこがれたものの
リズムも、口も忙しいし、コードは押さえづらいし…で、滑舌の悪いこの動画で、精一杯です。
いつも、動画は心残りなものばかりですが、常にチャレンジで、ヘンテコ動画残しながら100本!ってことになりそうです(*´Д`)
ま、それも人生sweat01

投稿: MIKI | 2017年5月26日 (金) 12時13分

弾きながら歌える人って尊敬してます。
自分ができないから><
昔やったら、歌うか弾くかになっちゃってw
ボーカルとして育ってこなかったので
仕方ないのですが(笑
あとアコギが弾ける人も尊敬します。
握力がないのか、よく詰まるしビビるし。
マンションで音が出せないってのと
置き場所が。。。ってずっと買えずじまい。
12弦ギター1本欲しかったんですけど^^;

投稿: 秀幻生 | 2017年5月29日 (月) 10時10分

ごめんなさい。分かりませんでした・・・
また次回の弾き語りも頑張ってください。

実はエレキって1940年代ごろに完成したらしいです。
僕の生まれる20年前です。まだまだ新しい楽器なんですね。
僕は中学生のころからエレキが欲しかったのですが、都合で
買えませんでした・・・・サブギターも見つけているんですがなかなか良いのが出て来ません。

今後の活躍も拝聴してます。がんばって
(*゚▽゚)ノ

投稿: T.sato | 2017年5月29日 (月) 13時06分

>秀幻生さん
歌は、そういえば、高校生くらいのときにピアノ弾きながら歌ってたりしました。(何十年前なんだー?ですが(*´ω`*))
恥もなく、続きてきた動画なので、やれそうなことは何でもやるというかcoldsweats01
私のはエレアコなので、そんなに大きな音が出ないようなので助かってます
12弦ギターは、豊かな音が出るでしょうねぇー(*'▽')

投稿: MIKI | 2017年5月29日 (月) 13時10分

>T.satoさん
次のアコギ曲も練習してるんですが、かなり難航しています。
そのこと、ブログネタになりそうです。(;´∀`)
エレキギター、そうなんですかー歴史は浅いのですね。私が使っているエレアコなんて、もっと最近でしょうかね。
歪ませるとかっこよくなる!という感覚がいいですね
ロックの曲も、好きな曲、見つけて、先生とそろそろ相談です(^^)/

投稿: MIKI | 2017年5月29日 (月) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曲名あてクイズの続きです | トップページ | シンコペーションが苦手(;o;) »