« 88番めの動画。Back in Black | トップページ

曲名あてクイズの続きです

以前イントロクイズ出しましたが、難しかったので、続きを弾きましたー(*´з`)

はい、これで1番終わりー。

ストロークが忙しくて、やや鼻息荒く弾いております。
合わせて歌う練習してますが、シンコペーションが多くて難航中sweat01

ヒント出します。

2006年アルバムリリース。曲はシングルになっています。
日本人男性シンガーソングライター

この動画撮ってから、両親がデイサービス行っていることをよいことに、リビングルームでジャカジャカ弾きながら歌ってましたが、ノリがつかめたら歌いやすくなるようです。

踊れるリズムなんですよ。PVでもダンサーさん達が踊っていますnote

連休も終わり、今、なんか少し憂鬱な気分になっているかた、多くないですか?
私がそうだったんですが、この曲、ノリノリで弾けるように、気合いいれなおして(;´∀`)がんばりますー(^^)/

↓ランキング参加してます。バナーをポチッとしてくだされば、喜びます<(_ _)>


にほんブログ村

|

« 88番めの動画。Back in Black | トップページ

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

10年ぐらい前の時期の邦楽は私の中でごっそり抜けているので
正解はわからないけど(ノ∀`)

たしかにノリノリな感じのリズムですね
歌ったら気持ち良さそう( ^ω^)

投稿: ねぎとろ | 2017年5月10日 (水) 23時18分

この押さえにくそうなテンションの効いたコードの感じは、
Sオさんのイメージっぽいです。
2006年発売のCDは私も持ってますけど、もしかして”GのP”ですか?
PVでもみんな踊ってるし。
違ってたらゴメンナサイ。(^-^;

投稿: Joe | 2017年5月11日 (木) 08時40分

>ねぎとろさん
私も邦楽、洋楽、ごっそり抜けている時期ありますよー
なんで、この曲、見つけたのか…
ネットでたまたま…かもしれません。
のびのび歌えるようになれたら、楽しい曲です(^^)/

投稿: MIKI | 2017年5月11日 (木) 12時11分

>Joeさん
そうです。そうです!Sオさんです(^o^)/
「ごめんなさーい、生まーれつき、ノーテンキでー♪」当たるかしらんと思ってました
Sオさん、ジャンルはファンクも含まれているんですねー
ダンサブルなリズムは私も大好きだったりしますnote
あ、でも「サヨナラホームラン」という、せつない曲も好きです。

投稿: MIKI | 2017年5月11日 (木) 12時19分

ぜーんぜん分かりませんでした(えへ
その時期の邦楽はほぼ抜け落ちてました。
洋楽も怪しくて30年前に行ってたかもしれませんw
youtubeで見てきたら、
聞いたことあるような気がするな、ぐらいで@@
でも体が動き出しそうな曲ですねv

ギターの(練習じゃなくて)調整でせっせと弾いてたら
左手の指先2本に水が溜まりました><
普段からいかに弾いてないかが分かりますねぇ。
せめて練習でまめつくれよ>自分(笑

投稿: 秀幻生 | 2017年5月14日 (日) 20時41分

>秀幻生さん
スガさんの曲は、ところどころ知っている…という程度なんですが、この曲はかなり好きです♪
ノリよく歌って弾けるようになりたいんですけどねー(;´∀`)
ギターの調整、力が要りそうですね。
私は弦を張るのもひと苦労ですーsweat01

投稿: MIKI | 2017年5月15日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 88番めの動画。Back in Black | トップページ