« シンコペーションが苦手(;o;) | トップページ | I Want To Hold Your Handでしたー »

シンコペーションのイントロクイズ

前回シンコペーションで苦労してること、書きましたが
その曲のイントロクイズしますね♪(´ε` )

ものすごく有名なバンドの曲。
ロックというより、ポップスでしょうか?
イントロと曲の間にある、このリズムがなにげに、難しいですsweat01
慣れも大事なので、繰り返し練習がんばります♪( ´θ`)ノ

さて、毎日、ジメジメしたり、暑くなったりで体調崩しやすい季節ですね。
皆さま、お気をつけください。
私のブログ、見てくださり、ありがとうございますhappy01
↓ランキング参加しています。バナーをポチッとしてくださるかたに感謝します。


にほんブログ村

|

« シンコペーションが苦手(;o;) | トップページ | I Want To Hold Your Handでしたー »

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

もしかして日本語タイトルは「○き○○た○」ってやつですか?(^-^;

投稿: Joe | 2017年6月23日 (金) 04時00分

>Joeさん
そうそう、邦題は「○き○○た○」ですねー
大当たりー!shine
でも、和訳を見ると「君の手を握りしめたい」としか言ってませんよー
ビートルズの大ヒットゆえ、和訳もヒートアップして過大解釈になったのでしょうか?
私には謎です(?_?)

投稿: MIKI | 2017年6月23日 (金) 12時03分

え~とですね。バナーをポチっておきましたよ。
アコギいい音ですな。私もアコギ買おうかな?
動画もっとタップリ見たいですな。ではでは。。。

投稿: 歌好きオヤジ | 2017年6月23日 (金) 20時59分

>歌好きオヤジさん
ポチッとをありがとうございます(*゚▽゚)ノ
次はもうちょっと長く弾きますね
きちんと弾くのは難しいけど、
がんばります♪( ´θ`)ノ

投稿: MIKI | 2017年6月24日 (土) 11時06分

うわぁ~スミマセン!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
いきなり正解しちゃったら、クイズとして盛り上がりませんよね。
ある意味コメント荒しかも。
これからはもっと空気読みます。
大変失礼しました。o(_ _)o

投稿: Joe | 2017年6月24日 (土) 11時59分

>Joeさん
いえいえ、とんでもありません
早く当ててくださったほうが、安心しますよー♪( ´θ`)ノ
今回も、良かったー(*゚▽゚)ノと思ってます

投稿: MIKI | 2017年6月24日 (土) 19時05分

ビートルズですか。
有名ですもんね。
イントロ、マスターのアレンジですかね?
もっと長く聞きたいです。

投稿: rimix | 2017年6月24日 (土) 23時16分

>rimixさん
弟がやたらビートルズばかり聴いていた時期がありましたよー
後にも先にも、あんだけヒットをとばしたバンドってありましたでしょうか?
そんなビートルズをこよなく敬愛する マスターから簡単バージョンを教えてもらいました。
次のブログでは、もうちょっと長く弾きますねnote

投稿: MIKI | 2017年6月25日 (日) 10時59分

こんにちは♪


すみません「○き○○た○」の文字でもまったく分かりません
でした。ビートルズなら有名どころではないですよね。
現代ポピュラー音楽の雛形ですから。

ちなみに歌詞を調べてみましたが、もし私が思っている
曲なら「君の手を握りたいんだ」って言ってるように
思うんですが?

私も現在はアコギづいていまして、現在の課題曲に加え洋
楽の弾き語り本やアコでブルースといった新しく本を買お
うかなと考え始めましたが、なんとか思いとどまっていま
す。

ここひと月くらい練習から遠ざかってますし、まずは今取
り組んでいる曲をなんとかしないと・・・。

投稿: レブ | 2017年6月25日 (日) 11時23分

>レブさん
そうですー
英語の本来のタイトルは「君の手をにぎりたいんだ」
の曲です。
でも、邦題は違っちゃったっていう…
ギターは、多角的に練習したくなりますね。
私は音の勉強が止まっているのが、気にはなってます。
いろいろはできないんですけどね(*´ω`*)

投稿: MIKI | 2017年6月26日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンコペーションが苦手(;o;) | トップページ | I Want To Hold Your Handでしたー »