« シンコペーションのイントロクイズ | トップページ | I Want To Hold Your Hand 弾きながら歌いました♪ »

I Want To Hold Your Handでしたー

途中まで弾きました。
ビートルズのI Want To Hold Your Hand
イントロクイズはJoeさんがあてて、くださいましたshine
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

なぜ邦題は「抱きしめたい」なのか、歌詞を見て不思議に思います
当時の熱狂的な人気につられてー???
朝の連ドラでも、その当時のことが取り上げられてますね。
時々、見てます

動画撮りしだすと、 いろいろ、意識しすぎて間違えます(*´ω`*)
これでも、けっこう撮り直ししました。
次は、最後まで歌いながら弾きたいのですけどねー

暑さは、これから、益々ですね。
ヘバらないよう、気をつけて、過ごしていきたいですね

私のブログ、見てくださり、ありがとうございます
↓ランキングのバナー ポチッとしてくださるかたに感謝しますhappy01


にほんブログ村

|

« シンコペーションのイントロクイズ | トップページ | I Want To Hold Your Hand 弾きながら歌いました♪ »

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

こ、これは!
空耳アワーの名作のひとつ
「アホな放尿犯」ですよ( ー`дー´)キリッ

いや本当に空耳であったんですよ(ノ∀`)
歌つきも楽しみにしてます

投稿: ねぎとろ | 2017年7月 5日 (水) 20時10分

そ、それは!
えー!空耳アワーの名作にビートルズがあったなんて、知りませんでした。
ハードなロックは、名作の宝庫でしたよね〜( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ
歌は、苦戦しそうです(´ω`)

投稿: MIKI | 2017年7月 5日 (水) 21時39分

え~とですね。とりあえずいつものようにバナーをポチっておきましたよ。当方は相変らず歌の特訓中です。先日も相方とカラオケボックスに行ってきましたよ。帰宅後にはテレビ三昧でした。最近はまったくギター弾いてないんですよ。でもいいんです。ボーカルの方が好きかな?って思ってます。でもねムダに弦交換だけはしてるんですよね。まったくアホなオヤジですよね。

投稿: 歌好きオヤジ | 2017年7月 5日 (水) 21時55分

>歌好きオヤジさん
バナーをポチッとしてくださり、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
カラオケ楽しまれているんですねー
弦交換されて、いらっしゃるなら、いつでもギターはスタンバイですね♪

投稿: MIKI | 2017年7月 5日 (水) 23時47分

コメントは久しぶりになってしまいました。素晴らしいです! 安定したストロークでギターもボディが良く鳴ってますね〜。歌も是非お願いします。
私は事情があってギターやるのがはばかられてます(涙)

投稿: バルサ | 2017年7月 6日 (木) 19時56分

おお!フルコーラス。
やっぱりBeatlesって聞き入ってしまいます。
何かやってみたくなりました。(いつになるかわかりませんが…)
いつも元気をいただきありがとうございます。

投稿: rimix | 2017年7月 6日 (木) 21時15分

コレ、私が生まれる前の曲なんですねぇw(゚o゚)w
そんな昔にこのノリって、今、考えてもスゴいです。
日本のグループサウンズとかが流行り始めるのは、もっと後だし、やっぱりビートルズってスゴかったんですね。

伴奏はもうOKですね(*^-^)
次は歌入りを是非!

投稿: Joeです | 2017年7月 7日 (金) 07時25分

>バルサさん
その後体調はいかがですか?
私はすでに夏バテで、ダラダラしかけてますよ(;^ω^)
まぁ、それでも、なんとか両親がデイサービス行っている間、エアコンかけて弾きました。
アコギだと、ネックの幅が広いので、音をきちんと鳴らすのが難しいです。私のはエレアコだから、ガツンとした音だし。
そういうわけで、苦戦してるのが、かえって良い練習になるのかもしれませんね(*´ω`)

投稿: MIKI | 2017年7月 7日 (金) 12時13分

> rimix さん
ビートルズ、アコギで弾くのも、楽しいものだ♪と気づきました
イントロから印象的ですものね。
出だしから、インパクトある曲、ビートルズにはたくさんありますね。ぜひ、トライしてくださいませ(^^)/

投稿: MIKI | 2017年7月 7日 (金) 12時16分

>joeさん
三拍めの裏から入る…
へぇーっ!って思いましたし
最後には二拍三連もちょっと入るし、あちこち、なにげに凝っているなぁと弾いてみてわかりました。
もう1曲弾いてみたい、曲あるんですが、想像以上に難しかったりして。やれる日未定。
世界中を熱狂させたバンドは、やはり、ものすごい!
歌入り、完走がんばります(^^)/

投稿: MIKI | 2017年7月 7日 (金) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンコペーションのイントロクイズ | トップページ | I Want To Hold Your Hand 弾きながら歌いました♪ »