« I Want To Hold Your Handでしたー | トップページ | 私には難しいイントロ部分(;´∀`) »

I Want To Hold Your Hand 弾きながら歌いました♪

夏本番ですねーsun
私は、すでにヘバってますよ(*´Д`*)
おそうめん、アイス、エアコン 、扇風機…
これらの助けを借りて生きていきます。

でも、ギターは継続が大事。

なんとか歌いながら弾きました

歌やギターが微妙なのは、ご勘弁を(≧∇≦)
精一杯です。
シンコペーションのところ、だいぶ練習しましたよ。
以前は歌いながら「あれ?」と不安になったりしました。
反復練習は大事ですね。

良い練習だったし、楽しくなったので、もう1曲くらい、音楽バーのマスターのワークショップに参加して、ビートルズ弾けるようになりたいなー
いつになるかな

私のブログ、見てくださり、ありがとうございます
お体大事に、夏をお過ごしくださいね
↓ランキング参加しています。バナーをポチッとしてくださるかたに感謝します。


にほんブログ村

|

« I Want To Hold Your Handでしたー | トップページ | 私には難しいイントロ部分(;´∀`) »

コメント

いつものようにバナーをポチっておきました~(^^)
え~とですね。歌はいいですよね~。私も下手ながら一生懸命に日夜歌いまくってますよ。歌うのはタダなもんでね。テレビを観ながらギターを抱え歌うのが日課なんですね。オヤジになるとそれくらいしか楽しみがないんですよね。作曲とかしないんですか?私は作曲家でもあるんですよ。でね、作ったら売って歩いているんですね。売れないですけどね。ギターでお金を稼ぐってムズいですよ。。。実は今ね新曲を作っているところなんですよ。完成したら報告しますね(^^)

投稿: 歌好きオヤジ | 2017年7月20日 (木) 17時30分

>歌好きオヤジさん
ポチッ、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
ギター弾きながら、歌うのは楽しいですね♪
でも、今は暑いので、怠け気味です( ;∀;)
曲は、作れる人を尊敬しますshine

投稿: MIKI | 2017年7月20日 (木) 21時26分

おっ、今度は歌入りですね! 
リクエストに応えてくださりありがとうございます。
手数が多くて大変そうな伴奏ですが、楽しんでいる気持ちが伝わってくるようです。
MIKIさん、歌うのがお好きなんですね。
自分も歌が上手ければ、エレキやめて弾き語りやりたいかも・・・(^_^;)

投稿: Joe | 2017年7月21日 (金) 11時03分

>Joeさん
アコギ弾く場合は、歌いたくなるかんじです(*゚▽゚)ノ
この曲は自分にはかなり難しかったので
忘れないよう、しばらく練習続けておきたいです♪

投稿: MIKI | 2017年7月22日 (土) 18時12分

MIKIさんこんばんは~

間がまたまた開いてしまいましたがお久しぶりのコメントです(^^)
I Want To Hold Your Hand、アワナホーリョーヘンって発音をしていたことを思い出しました。
継続は力なりでギターもどんどん上手くなっていますよね。。
今日は我が家でもそうめん、アイス、扇風機はありましたが、『エアコンを頼む~』と懇願しても家内が却下。
今はビールを飲みながらなんとか凌いでいます(笑)

では~

投稿: KageG | 2017年7月22日 (土) 21時45分

>KageGさん
お久しぶりですー(*゚▽゚)ノ
お変わりなかったですか?
ビートルズ、この曲を歌っていた頃はリバプール訛りがあったと音楽バーのマスターが言っておられました。
私はカタコトで歌うしかありませんか(*´ω`*)
この夏、今はあずきバーを楽しみにしてますが、8月はどうなることか。
お互い、暑さにやられないよう、気をつけましょうねー(^^)/

投稿: MIKI | 2017年7月23日 (日) 11時14分

歌いながら完奏凄いですね。
私はつられてしまうので、弾き語りは出来ないんですよね。
弾き語りできる人って羨ましいです。
そう言えば、最近アイスを食べる様になりました・・・(^^ゞ

投稿: rimix | 2017年7月23日 (日) 16時39分

>rimixさん
ギターは伴奏楽器と思えば、歌えたら、ひとりで終わる。オケもいらない。ということで、なんかいいな♪と思うのです。
今回の曲は、かなり難しかったので、忘れないでおきたいです。
アイスは、冷凍庫に必ず常備の季節です。sun

投稿: MIKI | 2017年7月24日 (月) 11時09分

ブラボ〜!
とても楽しく聴かせていただきました^_^
サビの最後にギターでずずチャチャズズチャチャって刻むところがゾクゾク来ましたよ! ビートルズ良いですよね。うちのおっさんバンドもビートルズ演ってます。曲の終わりにペコリってお辞儀してた若かりし頃の4人が素敵ですね。

投稿: バルサ | 2017年7月25日 (火) 20時44分

>バルサさん
ありがとうございますshine
そうですね、エンディングが凝っていて、演奏し終わった後、ペコリとしたくなる感じです(*´∇`*)
やってみたら、想像以上に楽しく、やりがいがありました♪
3拍裏から入るってのも私には勉強になりましたし〜happy01

投稿: MIKI | 2017年7月27日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I Want To Hold Your Handでしたー | トップページ | 私には難しいイントロ部分(;´∀`) »