« 私には難しいイントロ部分(;´∀`) | トップページ | 20フレットが押さえにくい…(*_*) »

キョンーエキョンーエ…

関西はずっと猛暑で、バテましたよ
皆さんのところではどうでした?
最近 やっと涼しい風も吹くようになり、
ギター練習も楽になるかしらと。

前回はイントロ部分で苦労していると書きましたが、すでに
AC/DCの曲とお分かりになったかたがいて、びっくりしました(=゚ω゚)ノ

で、今回は中間にある短いソロ部分です

キョンーエキョンーエ…と私には聞こえます
ここで苦労するのは序の口
エンディングはもっともっとチョーキングの嵐で
果たして私は最後まで弾き通すことができるのか
不安になってますよ(´;ω;`)
とにかく、じわじわがんばってみますねー٩( 'ω' )و
以上いつもの報告でした

私のブログ、見てくださり、ありがとうございます
↓ランキング参加しています。バナーをポチしてくださるかたに感謝いたしますm(__)m


にほんブログ村

|

« 私には難しいイントロ部分(;´∀`) | トップページ | 20フレットが押さえにくい…(*_*) »

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

え~とですね
更新お待ちしていましたよ 
バナーをポチっておきました
私も素の音でレスポールを弾くのが大好きですよ
テレビでスポーツ中継などをダラダラ見ながら弾いてます
私の場合、電気代の節約でもあるんですけどね
私のレスポールの生鳴りはビンビンですよ~
エレキの本当の音って生かも?そんな事を考えている
今日この頃です
ムダにヒマはオヤジのコメントでした

投稿: 歌好きオヤジ | 2017年9月 1日 (金) 17時43分

こんばんは。だいぶチョーキングが上達しましたね!
Shoot to thrillはだいぶ長い曲なのでバッキングを
含めてソロも入れると大変でしょうが、メゲずに
がんばってください!応援しています(o^-^o)

投稿: T.sato | 2017年9月 2日 (土) 03時43分

確かにキョンーエキョンーエぇ~と言ってます(笑)。
これ、通して弾くと指先が痛くなりそうですね。
AC/DCはアンガスもそうだけど、マルコム兄貴のカッティング&バッキングもまた、独特なノリで弾いてますよね。
実は兄貴の方が上手いのかも。

オージービーフでも食べて、スタミナ&腕力つけてください!(笑)

投稿: Joe | 2017年9月 2日 (土) 12時51分

>歌好きオヤジさん
メトロノーム の音を聞いているので、スピーカーから出す音が小さくなってしまいました。
音源とあわせるときは、もっと大きな音をだしたいです♪

投稿: MIKI | 2017年9月 2日 (土) 13時12分

>T.satoさん
そうなんです、バッキングとソロと、おいしいとこどりで弾いてますが、全体を忘れないようにしながら、細部を練習するの、けっこう大変(;o;)
最後の最後でへこたれないよう、がんばります〜٩( 'ω' )و

投稿: MIKI | 2017年9月 2日 (土) 13時17分

>Joeさん
アンガスさんのソロ、今 、エンディング練習しかけてますが、この動画より、もっともっと大変(´;ω;`) 20フレットのチョーキングsweat01
バッキングも、同じような感じに弾くのは、大変だし。
でも、なかなかに楽しい曲です。
骨太でチャラチャラしてない、ロック♪( ´▽`)
最後まで弾けたらまたAC/DC選んじゃうかもです。

投稿: MIKI | 2017年9月 2日 (土) 13時30分

キョンーエキョンーエ~って…(笑)
私は、別な言葉で言い表せてたのですが、キョンーエに洗脳されて思い出せません。。。(笑)
言葉を借りるなら、キョ~ンエ~となる、このテクニックを使用したKISSのGoin' Blind を聴いてみてください。
昔、感動したギターソロです。
スピードが違いますけどね。泣けます。

投稿: rimix | 2017年9月14日 (木) 20時59分

>rimixさん
ねっ!キョンエーキョンエーでしょwink
Goin' Blind 、今聴いています。
初めて聞いた曲でした。
なるほど、じっくりキョーンエーと上げていますね。
チョーキングはタイミングとか、上げ方とか下げ方とか
たくさん奏法が違いますね。
先生から、「ここは…」と説明聞くたびに、「へぇーっ!」とびっくりします。
rimixさんは独学でこれらを理解されたのですよね?
すごいことだと思います。note

投稿: MIKI | 2017年9月15日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私には難しいイントロ部分(;´∀`) | トップページ | 20フレットが押さえにくい…(*_*) »