« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

AC/DCのShoot To Thrill弾いてみた

一応最後まで練習しましたので動画UPします。
AC/DCのShoot To Thrillです。

アンガスご兄弟のパートあっちこっち弾いてます(*´ω`)
なので、オケとは合わせず、音源と。
なるべく自分のギター音を前面に出したかったのですが
ご近所迷惑になりそうだし(´・ω・`)、で、この程度。
やっぱり生音、いっぱい聞こえてますね<(_ _)>
以前よりは、力ずくで弾かなくなったんですけどね…
いろいろ問題のある箇所ありますが、まー、今はこれが精一杯です

今後は慣れるまで楽しく弾いて、しばらくは覚えておきたい曲です(^^)/

↓私のブログ見てくださりありがとうございます
  ランキング参加しています。バナーをポチッとしていただければ、
   うれしいです<(_ _)>


にほんブログ村

| | コメント (8)

20フレットが押さえにくい…(*_*)

練習している曲、やっとエンディングまで、たどりつきました。

が!

ここで困難が…:(;゙゚'ω゚'):
20フレットのチョーキングというのがあるんですよ。

最初、譜を見たとき、「はぁ?(´⊙ω⊙`)」となり、
こんなとこ指届かんでしょ…
と思った私です

でも、やらないわけにも、いかないので、部分練習してます

うわーん!キビシイ!押さえにくい!

レスポールだから、やりにくいのか他のギターでもやりにくいのかは、わかりませんが
とにかく反復練習し、フレーズ覚えて、最後まで弾けるよう、がんばりたいです٩( 'ω' )و

私のブログ、見てくださり、ありがとうございます。
↓ランキング参加しています。
バナーをポチッとしてくだされば、うれしいですm(_ _)m


にほんブログ村

| | コメント (12)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »