« 20フレットが押さえにくい…(*_*) | トップページ | 羊のショーン »

AC/DCのShoot To Thrill弾いてみた

一応最後まで練習しましたので動画UPします。
AC/DCのShoot To Thrillです。

アンガスご兄弟のパートあっちこっち弾いてます(*´ω`)
なので、オケとは合わせず、音源と。
なるべく自分のギター音を前面に出したかったのですが
ご近所迷惑になりそうだし(´・ω・`)、で、この程度。
やっぱり生音、いっぱい聞こえてますね<(_ _)>
以前よりは、力ずくで弾かなくなったんですけどね…
いろいろ問題のある箇所ありますが、まー、今はこれが精一杯です

今後は慣れるまで楽しく弾いて、しばらくは覚えておきたい曲です(^^)/

↓私のブログ見てくださりありがとうございます
  ランキング参加しています。バナーをポチッとしていただければ、
   うれしいです<(_ _)>


にほんブログ村

|

« 20フレットが押さえにくい…(*_*) | トップページ | 羊のショーン »

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

バナーをポチっておきました~
上手いですよ~ 私もレスポール弾きですけど
色々と参考になりますよ。とくにバッキングのリフがキレキレで良い感じですよ。

投稿: 歌好きオヤジ | 2017年9月26日 (火) 17時55分

こんにちは、ご無沙汰しています。
動画を拝見しました。
MIKIさん、チョーキングがスゴい!上手いです!
練習しても中々上手くならず、少しめげていたのですが、頑張れます。
更新を楽しみにしています。

投稿: sonoichi | 2017年9月27日 (水) 11時34分

>歌好きオヤジさん
あらー、そうですか?
ありがとうございます(^o^)/
バッキング、音源はもっとキレがいいです。
おにいちゃんのほうが上手いという話 、よく聞くのも
なるほどなーと思うのです。

投稿: MIKI | 2017年9月27日 (水) 15時09分

>sonoichiさん
こんにちはー、お変わりなかったですか?
チョーキング、いろんな種類があって、どう違うん?と、
イラーってなったりしますが、先生が丁寧に教えてくださるので
頑張ってます。
経験値を上げることも大切かと思うので、お互いがんばりましょうね〜
٩( 'ω' )و

投稿: MIKI | 2017年9月27日 (水) 15時13分

たいへんたいへんご無沙汰してます。
もう忘れられているかもですね。笑
動画見ました。
自分も以前挑戦したので思い出しながら見てました。
さっき自分のデータ見たら同じとこで躓いてました。笑
しばらくギターから離れ気味でなんだか新鮮でした。
先日はやちゃんさんブログ見まして。
再開してましたぁ~。
なんだかうれしくて・・・。
突然、すみませんでした。m(__)m

投稿: キョロ | 2017年9月28日 (木) 18時09分

>キョロさん
お久しぶりですねー
私は、時々やめそうになるのですが、思い直して
細々と続けていきたいと…。
慣れというのもあるでしょうしね。
この曲、難しいですが、弾いてて気持ちが盛り上がるので
しばらく覚えておこうと思ってます(^o^)/

投稿: MIKI | 2017年9月28日 (木) 18時49分

おはようございます。この曲、ロックの基礎テクニックが
てんこ盛りで、良い練習曲だと思います。

特にダブルチョーキングの盛り上がりは、ロックしてて
気持ちいいですね! ギターを続けるのは一苦労ですが
お互いに頑張っていきましょう!(◎´∀`)ノ

投稿: T.sato | 2017年10月17日 (火) 05時48分

>T.satoさん
そうなんですかー
しばらくは、この曲、弾き続けるので
習得できることがあるかもしれませんねshine
好きな曲弾いていないと、やはり継続は難しいです
これからも、楽しく弾いていきたいと思います(^^)/

投稿: MIKI | 2017年10月17日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20フレットが押さえにくい…(*_*) | トップページ | 羊のショーン »