« AC/DCのShoot To Thrill弾いてみた | トップページ

羊のショーン

次の課題曲、何にしようかなぁーと思ってて
今は「すごくこれが弾きたい」というのもないので先生に相談しました。

「じゃぁ、次週からスコア用意してやりましょうか
今日は手元にないので、とりあえず、こんなんでも練習しましょうかね」
とのことで、少しの間、練習した曲です

みなさんは「羊のショーン」ってご存知ですか?
クレイアニメで、この曲は映画の最後に流れているそうです。

最初の「エヘヘ…」はショーンちゃんの飼い主さんの声です(*´ω`)

娘が好きで一緒に映画も観たんですが、はて、この曲だったかなー
ショーンちゃんの映画、けっこうたくさんあるはず。

Rizzle Kicksっていうイギリスで活動しているラップグループの曲だそうです。
グループ名、初めて聞きました。

ソロ、ちゃんと弾けてません。(+o+)
ゆっくりなら弾けるんですけどねぇー(完全に言い訳)
心残りは少しありますが、とりあえず、練習してみた…という曲なので、次いきます。

急に寒くなりましたね。
皆さま 風邪に気をつけてお過ごしくださいませ

私のブログ見てくださり、ありがとうございました
ランキング参加しています。
バナーをポチッとしてくださるかたに感謝します<m(__)m>


にほんブログ村

|

« AC/DCのShoot To Thrill弾いてみた | トップページ

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

いつものようにバナーをポチっておきました。
なかなか良い曲ですな。私も気に入りました。
ストラトタイプもお持ちなんですね~
結構なギター好きとお見受けしました。
私も基本はレスポールタイプなんですが一本だけ貰い物のポンコツなストラトタイプを持っています。鳴らし方が分らないんで久しくお蔵入りしてますな。お互いにテク向上の為に練習しましょう!ヽ(´▽`)/

投稿: 歌好きオヤジ | 2017年10月18日 (水) 05時57分

>歌好きオヤジさん
気に入っていただけて、うれしいです。
ストラトタイプはシングルの音、アームが使いたいときがあったので持っているんですよ。
ハムとシングルの使い分けができて、便利なギターです♪

投稿: MIKI | 2017年10月18日 (水) 12時12分

ショーンのマフラーとちっちゃいマスコットがあるのに
映画があったってのをすっかり忘れておりました@@
某J○eさんの選曲も「うぉぅ、やられた~w」って思いますが
AC/DC→ショーンでびっくりしました(笑
弾きたいって曲を弾く(弾こうとする)のが
やっぱり良いですね~。

投稿: 秀幻生 | 2017年10月23日 (月) 21時54分

> 秀幻生さん
ショーンちゃんのグッズ、うちにもカップとかありますよ(*‘∀‘)
各キャラクターのデザインがいいですねぇ
今回は先生からの「やってみましょか~」選曲でしたので
ソロも追及せず、次いきますが、またAC/DCに戻りそうです(;^ω^)

投稿: MIKI | 2017年10月24日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AC/DCのShoot To Thrill弾いてみた | トップページ