« 羊のショーン | トップページ

アルペジオみたいな

久しぶりのブログ更新です。
先生におすすめの曲教えてもらって
ぼちぼちと練習してます


またAC/DCの曲ですよー
アルペジオっていうんでしょうか、そんな弾き方ですね。
今はソロ部分も練習してますが、リズムとフレーズを正しく弾くのは、大変で
あせらず、じっくりやろうと思っています(^-^)

寒くなって来ました。パートの仕事もお歳暮発送 、年賀状作成など
気ぜわしい感じです。
皆様も毎日お気をつけて〜(^-^)/

私のブログ、見てくださり、ありがとうございます。


↓ランキング参加しています。
バナーをポチッとしてくださるかたに感謝します<m(__)m>


にほんブログ村


|

« 羊のショーン | トップページ

ロックギター練習記録」カテゴリの記事

コメント

いつものようにバナーをポチっておきました~よ
お仕事の合間にギター教室に通っているんですね?
精力的な過ごし方に脱帽ですよ~
私は相変らず怠惰な生活を送っているんですよね
とりあえずルーティンという感じでレスポールに弦を張って
みるものの先に進めずという感じです
華麗なる加齢ですね~何をするのも億劫です
ダラダラと意味もないブログを更新する日々を送っています
でもね、歌う事だけは忘れていないんですよ、連れを伴って平日の安い時間帯にカラオケで喉と脳を鍛えてます
いつかの新曲に備えているんですよ、新曲が出来たら報告しますね~誰も待ってないと思うけどねってな感じです。

投稿: 歌好きオヤジ | 2017年11月26日 (日) 13時06分

>歌好きオヤジさん
仕事はパートで、楽にやらせてもらってます。
自転車で、土手を超えていかなければいけないのが、難点ですがヽ(´o`;
好きなことを習慣にして、続けることは大事ですね
私もギターを練習し続けることが、ずっとできますように…と思います。

投稿: MIKI | 2017年11月26日 (日) 22時37分

初めまして!
YouTubeで見て、こちらにたどりつきました。
先月10月からエレキギターを始めました(゚▽゚*)
まだまだできない事だらけで。。。

始めの頃はどんな練習をしていましたか?
教えていただけると、嬉しいです(≧∇≦)

投稿: ゆかり | 2017年11月30日 (木) 22時27分

こんばんは!GとDのコードでルートが変化するのですね。
慣れるまでは難しいかもですけど、コツさえつかめば
なんとかなりそうですね(o^-^o)

いつも応援しています。あまり無理しないように
頑張ってくださいねヽ(´▽`)/

投稿: T.sato | 2017年12月 1日 (金) 21時07分

MIKIさんのギターはいつ聴いてもいいですね。
継続は力なり! ギターの音からも自信が伝わってきているようです。

投稿: そろいすと | 2017年12月 2日 (土) 10時08分

>ゆかりさん
はじめまして(^^)/
お返事がおそくなり、すみません。
ギター、始めたばかりなんですね ホヤホヤですね♪
私はおばさんになってからのスタートでしたので
独学でやったら、腱鞘炎になってしまったのです
そこから半年弾けずで、こりて先生に習い続けています
継続する気合いは必要だけど、よけいな力は不必要かーと体感しましたよ(*^-^*)
悩むこともあるかと思いますが、ドギャーンという音がかっこいいので、楽しく続けてくださいねshine

投稿: MIKI | 2017年12月 6日 (水) 12時37分

>T.sato
そうなんですよー、今回の曲は全体を通してもGとDばっかりです(*'▽')
Gはビートルズも使っているコードの形です。
今はソロパートを練習してますが、
裏で音を出すところでやっぱり苦戦しています(;・∀・)

投稿: MIKI | 2017年12月 6日 (水) 12時40分

>そろいすとさん
いつも温かい言葉をありがとうございます(^o^)/
介護で二重生活が長くなり、全体に元気がなくなっている私なんですが、ギターはとにかく、できるだけ続けていきたいです
ぼちぼちとしたペースになりますが、これからも動画載せていきますね♪

投稿: MIKI | 2017年12月 6日 (水) 12時43分

こんにちは♪

ご無沙汰です、しばらく更新がなかったので心配でしたが、お元気そうでなによりです。

これはアルペジオというよりコードカッティングに近いか
と思いますよ。相変らず色んな曲に挑戦されていますね。
感心します。

こちらはコンパクトエフェクターで機材構築しようと目下
奮闘中です。電源とか色々・・・。コーラスの音色に今ヤラレています。(笑)

投稿: レブ | 2017年12月10日 (日) 20時34分

>レブさん
更新は、今年、鬱気味になっているんで、滞りがちです。
でも、ギターはつづけていこうと思ってます。
機材構築、大変でですね。私はマルチエフェクターの音頼みです(*^ω^*)

投稿: MIKI | 2017年12月13日 (水) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羊のショーン | トップページ