グルメ・クッキング

びっくり!簡単 マヨネーズケーキ

ネットでおいしいレシピ検索するのに凝っているMIKIですが、最近のホームランは

「簡単 マヨネーズケーキ」 です

最初 誰もが「ええーっ ケーキにマヨネーズ?」って思いますよねぇー
でも、レシピには簡単にできて、マヨネーズだとわかりませんよ と書いあるし、なんといっても材料が砂糖、粉、マヨネーズ、卵のこれだけ!っていうのでつくってみました。

さて、結果は…

あらぁー、フカフカのカステラみたいなケーキができました!おいしい!

試しに家族全員に「これには意外なものが入っているけどワカル?」と聞いてみたけどマヨネーズと誰も当てられませんでした。
アッという間につくってしまったので、娘なぞは
「私が何時間もかけてつくったシフォンケーキの立場は…」と絶句して、落ち込んでました(*^_^*)

このまえは炊飯器でつくるチョコバナナケーキも好評だったし、続々と簡単お菓子レシピもでてくるネット検索はありがたい!
これでおやつも手作りでばっちりヨ!

マヨネーズケーキのレシピはこちら

にほんブログ村 主婦日記ブログへ ←ランキング投票です。ポチッと押してくだされば感謝です。

| | コメント (0)

おやつに納豆

時々むしょうに納豆が食べたくなります。

でも、九州生まれの夫は「納豆なんて食べモノじゃない!」
息子と娘は「においが許せない!」とちゃんと食べもしないのに、過激な反応で、食卓にのぼることも許されません。

小さいころ、よく水戸納豆を食べていた私としては「健康にも良いのにナゼ…」と不満なのであります。

そこで!

「おやつに納豆を食べる

これを思いついたのですねぇー。幸い私が帰宅したときは、まだ誰も帰っていないときが多いのです。
で、いそいそと冷蔵庫から納豆を取り出してサッシを開けて換気扇をまわしながら(においが残ると大変なので)食べる納豆のおいしいことhappy01

最近気に入っているのが「おかめ納豆しそ海苔味」です。
ポテチとかのスナックだとついつい食べ過ぎてしまうけど、納豆だと少量でも満足感が高いし、経済的です。
しばらく私のおやつスタイルはこれが続きそうです♪

| | コメント (2)