携帯・デジカメ

王子動物園の桜

先日王子動物園へお花見行ってきました。
ポカポカ陽気と満開の桜の下で見る動物はいくぶんリラックスして見えましたよ。Kirin

春のお味はいかが?

Panda

運動場へ出て、笹をモリモリ気持ちよく食べてました。
今年こそかわいいベピーをお披露目できるか?
飼育員さんの大変なご苦労、むくわれることを祈ります。

Dacho

これは…春とは関係なく、とりあえずカワイイ!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング投票です。ポチッと押してくだされば大感謝♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リサとガスパールのデジタルスクラップブッキング その2

HPのトップに使ったリサとガスパールの写真が自分にしてはよく撮れたと思ったのでhappy01もう1枚グリーンのバージョンを作ってみました。

Christmas

素材は外国で無料配布しているところから、集めてくるのですが、好みのものをダウンロードするのは、なかなか苦労します。
それでも根気よく集め、組み合わせを考えて作成するのはクリスマスツリーの飾りつけをしているみたいでなかなか楽しいものですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング投票です。ポチッと押していただければうれしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

阪急西宮のクリスマスディスプレイ

我が家から自転車で行けるところに西宮ガーデンズというショッピングモールがオープンし、連日の大賑わいのなか、少しずつお店を楽しんでいます。

メインのお店である阪急西宮のクリスマスディスプレイがかわいいので、HPのトップ用に撮ってきましたが、これが結構難しかった!

どうしてかっていうと…

43s_2

こんなふうになっているからです。♪
本当はもうひとつディスプレイがあって、つまり3つのエレベータの中がディスプレイされていてそれが上がったり下がったりしているというわけなのです。

おもしろいアイデアですねぇー

エレベータがある場所は吹き抜けのホールに面しているので、どの階からもディスプレイが見られるのです。

ただ、デジカメで待ち構えている身としては、ディスプレイは動くは、お目当てのものはなかなか目前に来ないわでかなり長時間待機しましたよ。

でも、楽しかった!来年もするのかな?してくれたらいいナ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング投票、押してくだされば1票入ります。ありがとうございます

| | コメント (0)

愛用のサイバーショットが!

今日、とある講座に出席し、会場の写真を撮ろうとしたら、「あらら、画面が真白??!wobbly

静止画を撮ろうとすると、記録されたものが真白くなっているのです。
試しに動画を撮ってみるとこれは大丈夫。うーんレンズのせいではなさそう。

しかたないので帰宅してからサイバーショットのホームページで修理窓口のフリーダイヤルで相談してみました。
いろいろ機能を言われるままに確認してみましたが、改善の余地なく、修理に出すことに。トホ
でも、SONYの修理体制はとても良くて、こちらが持ち込まなくても、日通さんが回収に来てくれ、一週間ほどで返送されるとのこと。
また場合によっては無償で済む場合もあるようです。

修理費用がもし高かったら、そろそろ新しいのを買いどきかもしれません。
うーん対応が良かったSONYのデジカメで選びたいけど、今度はシュノーケリングしながら撮れるのがいいなぁー

にほんブログ村 PC家電ブログへ

| | コメント (0)

今年のチューリップ♪

今年も我が家のプランターにチューリップが咲きました(^O^)/
いつもあわただしく植えてそのまま水くらいしかあげていないけど、ちゃんとけなげに咲いてくれています
ぷっくりとして本当にかわいらしいheart02

ブログランキング・にほんブログ村へTulip

| | コメント (0)

我が家のまめゴマ1

Mame1

我が家に来たまめゴマちゃん1号です。
金沢へ遊びに行ったとき、宿泊先のゲームセンターのUFOキャッチャーでとりました。
いろんな色のまめゴマちゃんの中からこの真っ白いのがコロン!と出てきたときはうれしかったなぁー
頭の中がお財布になっていて、パカッと開くのがユーモラス!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

木陰でひとやすみ

Takara3_1

今日は昨日とうってかわって真夏のようなお天気!
そこで先日撮った宝塚での写真を油絵風に加工してみました。
こんな木陰でひとやすみしたら、リフレッシュしそうですね♪

| | コメント (7)

梅雨のあいまに

関西でも梅雨入りしたそうですが、そんなに降っていませんね。お天気の良い日パソコンの生徒さんと宝塚に行ってきました。もと遊園地や動物園のあったところが、レストラン、住宅展示場、イギリス式庭園、ペットの遊び場などになっています。

昔の名残としてメリーゴーランドがぽつねんとありました。多くの子ども達の歓声を載せて回り続けたことでしょう。白く輝く姿はそのままに、今はひっそりとしたただずまいでした。

Merry2_3

| | コメント (2)

終わりがけの薔薇

昨日パソコンの生徒さんと宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
お花をたくさん撮りましたよ。
ただ、お天気が良すぎてどの写真も白っぽくなってしまったのですが、このところ続いていた雷雨にあわなかっただけでも良かったというものです。
薔薇はほとんど終わっていRose ましたが、まだきれいそうなのをねらってみました。

| | コメント (0)