美容・コスメ

娘といっしょにヘナ

Hena 髪の毛が痛まないのでずっと利用しているのが、このナイアードのヘナです。
美容院でやってもらっていたヘアダイは、すごくダメージが大きく、このヘナに切り替えてからは、かえって髪の毛が丈夫になるほどで、愛用してます。

私の場合は右の一定の場所ばかりに集中して白髪が生えてくるので、そこをめがけて塗ります。ヘナ+モクランの場合、白髪がブラウンに染まり、目立たなくなります。

最近、高校生の娘が白髪を気にするにようになり、「一緒に私もする!」と言ってきたので今日、ややロングの髪の毛にせっせと塗ってやりました。
私からすると、「よーく、探さないと白髪なんて、ないじゃん!」というくらいなのですが、お年頃なので、気になるのですね。
仕上がりは上々happy01

先日書いた、ガスール同様、ノンケミカルなのがいいですね。
シャンプーも合成でなく、せっけんを使っていますから、娘の髪の毛はいつもピカピカ
親子で大事にしたい、ながーい友達なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチッとランキング投票してくださればうれしいです。

| | コメント (0)

ガスールとソンバーユでツルツル、モチモチ♪

インターネットのクチコミで評判のよいコスメを使っているなかで私の大のお気に入りがソンバーユとガスールです。
ガスールは全身の洗浄とツルツルスベスベお肌を担当。ソンバーユは敏感肌のお顔をやさしく守ってくれます。 今までいろいろ高い化粧品を使っていて、かえってお肌がボロボロになって、冬には皮膚科に駆け込んでいたのですが、これで解決!
どちらもピリピリせず、調子の良いお肌にしてくれます。お肌のトラブルで悩んでいる人は多いですが、コマーシャルに踊らされず、自分にあった情報を得られるのがインターネットの良さですね。happy01 ありがたい、ありがたい

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ランキング投票です。押してくだされば、うれしいです

Gasu_3

Photo_4

| | コメント (0)

ソンバーユは私の定番となるか?

歳とともに敏感肌になってきて、いろいろ試行錯誤しているMIKIです。
特にオイルに反応しやすく、いろいろ試してはいるのですが、どうしても赤くなってカユカユになってしまう…
かといってオイルを全然使わないとカサカサの乾燥肌になる…
どうしたものかと考えあぐね、ネットで検索してみました。
するとソンバーユという製品がとてもクチコミランキングが高いことがわかりました。

これ、むかーしからあるそうですね。
精製した馬油だそうです。
全然知らなかった!
近くのドラッグストアでも売っていたので、「これ!♪これ!♪」と喜びいさんで使っています。
もう3週間くらいになるのですが、「なかなか よい!」
洗顔してからすぐ少量つけるとすごーく肌なじみがよくて、ふんわりやわらかくなったような気がします。
以前違うオイルを調子にのってつけすぎ、カユカユになった経験があるので、今は慎重に少量しか使いませんが、ひょっとして私の定番になるかも!

期待大です。
ネットのクチコミランキングはいいねぇー(^O^)/と気をよくして、今度は敏感肌用の化粧水を買ってきました。
これは無印良品で、ランキング上位、評判が良い。さて、どんな結果になりますやら?

↓良かったらポチッとお願いします。ランキング投票です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

乾燥肌をシアバターで克服?!

Shea_2

秋になり乾燥肌には厳しい季節になりました。
私の場合、毎年いくら保湿しても、顔がパリパリしてきて、しまいには赤くはれてきてしまうのです。

こうなったらかゆくて手に負えず皮膚科に駆け込み、ステロイド配合の軟膏をもらって、その場をしのぐ…ということの繰り返しなのです。

でも、ステロイドって怖そうですよねー。ほんと、良く効くのだけど。
不安だなぁーと思っていたところ、働いているお店で
「これ、いいよ」」と薦められたのが、メドウズ社のシアバター

アフリカで栽培されるシアの木のナッツから採ったオイルで、普段は固まっているのを手のひらで溶かして使います。
今まで冬はオイルが肌にあわなくて乾燥していたのですが、これはなかなか良いみたい。
塗ってもかゆくならないし、しっかり保湿して、「お肌のふた」の役目を果たしてくれるようです。
今のところ2ヶ月くらい使っていますが、問題なし。
冬はこのシアバターで乗り越えたい!さてどうなるか!?であります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンパマッサージ

今は美肌産業がスゴイ!とのことで、テレビでもいろいろとりあげられていますよねー
私がひきつけられたのはリンパマッサージ。日々コナミでからだを鍛えていますが、お顔を鍛える!ってことは眼中にありませんでした。
そうか、お顔も鍛えなければたるんだり、くすんだりするのももっともだ!
というわけで単純な私はYouTubeの動画サイトでマッサージ動画を見つけたりして、見よう見まねでやり始めておるのですが…ここで疑問が浮かびます。

やりすぎるとシワになるのでは?」

うーん、加減がわからん!
強すぎると逆効果?。でも高名な帽子をかぶった先生は「力をぐっと入れて…」と説明しているから、あいまいなやりかたでは効果なさそうでもある。

自分で努力して改善していくのはとても良いことですが、裏打ちされた知識がなければ空振りですよね。はて、どうしたものか(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガスール

Gasu

私の職場であるお店では自然派の生活用品なども取り扱っているのですが、最近のおすすめはコレ!「ガスール」です。

モロッコで採掘される粘土を乾燥させたもので、水に溶かして洗顔、洗髪に使います。
最初は「ええーっ、粘土を顔に塗るの?泥パックか?」と半信半疑だったのですが、使ってみると、あらぁー、お顔がしっとり!
洗浄だけでなく、粘土に含まれるイオン分が潤いを与えるのです。

もちろんそこらへんの粘土がどれもそんな成分を持つわけもなく、わずかな地域でしか採掘されないものだそうです。

私もここ3ヶ月くらい続けて洗顔しているのですが、今までのチューブ入りのクレンジングクリームに戻る気がしなくなりました。
いつも季節の変わり目はトラブルを起してペリペリ皮がむけて赤くカユカユになっていた私のお肌はこれで安定しそうな予感♪

粘土を精製して乾燥させただけなので、保存料や香料などが含まれていないのがいいねぇー。
なんせ今は肉まんにダンボールが入っているアヤシイ時代だから、シンプルなのがわかりやすい!

でも、話は変わるが、なぜ半分以上も肉じゃなくてダンボールが入っていて「おいしい」と思えたのだろう?ダンボールは食べられるの?
見てないところでこっそりやって、「?」と思われなければ何をしてもいいじゃん!ということは政治家もやってますよね。気づいて、問題視する、つまり受け手も敏感にならなくちゃねーと思います。

でも、かく言う私も目隠しされて「カニかまぼこ」を食べさせられたら、「おいしいカニ♪」と思うかも… 手抜き料理もほどほどにしよ(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)